フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 違いは? | トップページ | 偏頭痛 »

雲場池の紅葉の絵

なんとか、どうにか、それなりに、
出来上がりました。
雲場池の紅葉の絵です。

本当は、下は水なので、
もうちょっと、紺色にしなくちゃ
いけなかったんですが、
何となく、土色になっちゃった。

前にアップした、
練習用よりは、ちょっとましになった?Komijie1
はずなんですが・・・・
あやしいです。

なんだか、実物とは
かけ離れて、
デザイン画か、もしくは
着物の柄みたいになっちゃった。

きれいだからいいか・・・・

と、言うわけで
HPのトップを換えました。
それで、「野の花たち」を
ギャラリーに移しました。

説明を付けましたので
ご覧になりたい方は、
こちらです。↓

http://homepage2.nifty.com/pihkoandfuhchan/nonohana.htm

« 違いは? | トップページ | 偏頭痛 »

絵画教室」カテゴリの記事

コメント

★タムさん、こんばんは!

そうなのよーー、ホント疲れますよね、言葉が通じないって。ふうちゃんも、ちょっといい加減で、すぐ笑ってごまかすのよ。私は笑ってごまかすのが苦手でつい、へ?って顔になっちゃうの。そうすると、ライツさんは、どうやって説明しようか、悩んじゃって、気まずい沈黙・・・ああ疲れた。
一泊以上なんて絶対無理。懲りちゃったピーコでした。
オハイオ州って、いい所みたいですよ。
広いし、自然が一杯だし、聞いているだけで羨ましくなっちゃう感じの暮らしのようでした。一番羨ましかったのは、やっぱりライツさんの帰宅時間だったけどね。ハハハ、何で日本の男って仕事中心なんだろうと、しみじみ思いますよ。
コインは普通見かけないようですから、なんかの記念コインなのかもしれませんね。州の名前と特徴を覚えるにはぴったりのコインです。
絵をお褒めいただいて、嬉しいです・・・・
日本画の良さが、少しでもみなさんに分かってもらえると、とっても嬉しいですね。
あの絵・・・困ったことに、ちょっとみなさんと見解が違うのよね。まあ、その当たりまたブログにしようかと思っております。この次はまた、野の花、今度は露草でも描こうかなあと思っているんだけど・・・・

おはようございます!
ホームステイを提供した様子の記事を楽しみにしていたのにすっかり訪問が遅くなりましてごめんなさいm(_ _)m

ライツさんがいらしてうれしいやら緊張するやらと言う気持ち、とってもよくわかります。
相手の喋ることを聞き取ろうと必死になるととっても疲れます。日本人の悪い癖で「もう一度、言って下さい!」ってあんまりしつこく言えないし、そのうち笑ってごまかしてしまったりって、英会話教室でもいまだにやってます(><;)
でも、自分の言ったことが伝わるととってもうれしいですよね~。
相手もこちらも1泊でしたからいいのかも知れません。長期だと、お互いに緊張の連続で神経がすり減ってしまうでしょう!
オハイオ州ってアメリカでは田舎のほうなのでしょうか?広くて自然がたくさんありそうですね。おみやげのコイン、裏が州によって違うってこと初めて知りました。

たいへんでしたが、とても貴重な体験をされて良かったですね。ふうちゃんはかなり英語をこなされるのですか?羨ましいですね。(以前、生徒さんへの言葉で将来、国際社会で生き抜くために英語はマスターしておくことを進めていた記事を載せてましたね、確か)

「雲場池の紅葉」すごく綺麗ですね。絵を鑑賞するのは素人ですが、細かい理屈は嫌いでとにかく感性で好き嫌いを感じるほうで、ピーコさんの絵は好きです。

この紅葉といい、HPにあるツリフネの絵といいともに我が家の壁に飾ってみたいものです!

★ぴえろさん、おはようございます。

ありがとうございます。やっぱり日本画は、和ですよね。それが好きで、描いているので、分かって下さって本当に嬉しいです。何だか、本物には全然似てない紅葉になっちゃったんですが、デザイン画としてみて下さればいいかも・・・
もうちょっと、グラデーションが上手く出せればよかったなあと、反省・・・・
先生に見せたら、何と言われるか、ちょっと心配ではあります。

お早うございます。

ツリフネの花の絵ももみじの絵も繊細な筆使いがうかがわれます。
色合いもとてもいいですね。
和の雰囲気がとても癒されます。

ステキです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/15613212

この記事へのトラックバック一覧です: 雲場池の紅葉の絵:

« 違いは? | トップページ | 偏頭痛 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces