フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 梅ジュース | トップページ | プレゼント »

梅ジュースの2日目

梅ジュースの2日後です。

すっかりでてきましたね、ジュース。
こんなに早く、梅がつゆに浸かってしまうとは
ちょっと驚きです。
やっぱり、皮を剥いた方が、
よくエキスはでるみたいです。Umejyusu2

こうなってくると、
一週間もしないうちに
飲めるようになるみたい。
さて、今年の味はどうでしょうか?
楽しみですね。

さて、猫の後ろ姿って、
結構様になってます。
私は好きです。
で・・・・トラが後ろを見ているときに
声を掛ける・・・・

「とら?何見てるの」

するとトラが返事をする。Tora15

なーに、声を出す訳じゃない。
しっぽを振って、お返事。

「聞いてるよ、うるさいなあ・・・」

怠慢トラめ!

« 梅ジュース | トップページ | プレゼント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★ぴえろさん、こんばんは!

はい、簡単に出来ます。本当にすぐ出来ちゃいますよ。梅酒よりは早く飲めるし・・・梅酒だと1ヶ月以上はおかないとダメですけど、ジュースは2週間ほどすれば飲めます。そのかわり、早く飲み終わらないと、黴びたり、味が変わったりしますので、出来たら一度熱して、さましてから冷蔵庫に入れた方がいいみたいです。
梅は夏ばてにいいですし、お腹にもいいみたいです。是非おためし下さいませ。

★タムさん、こんんちは!

はい、美味しいです・・・
早くも飲んでみたんですが、やっぱりちょっと早すぎた・・・まだ味がなれてなくてダメでした。
一週間以上はたたないと美味しくならないでしょう。
来週あたり飲めるんじゃないかと思っております。
梅酒も以前は作ったんですが、いまだに何年も前の梅酒が残っていて・・・うれません・・・
やっぱりジュースでないとダメみたいです。
ジュースならば、ちゃんと飲み終わってしまいます。
今年は暑いので、夏ばてにはぴったり。
特にお腹にいいみたいですから、しっかり飲んで夏を乗り切ろうと思っております。
トラは・・・・ホント勝手気ままな猫です。
まあ、そこが可愛いですけどね・・・。

こんにちわ!

とても美味しそう。
梅ジュースって簡単に出来るのですね。
一度梅酒を作ってみましたが、何か間が抜けたような味でそれ以来作った事ありません。
久しぶりもう一度挑戦してみたくなりました。

こんにちは!
梅ジュースおいしそうですね。しかも作り方も簡単。
梅の独特の香り。クエン酸も多く健康飲料としても良いそうですね。

我が家は昨年初めて「梅酒」を作ってみました。飲んでみたら飲めるけどなんだか苦味が舌に残るんです。はじめは珍しくて家族も飲んでいたけどいつの間にやら飲まなくなって・・・。ビンにはまだ梅が残っていて少しお酒も残ってます。
今夜あたりまた取り出してみようかな?今年も作るか思案中。苦味は何が原因なのかしら?

猫ってそんな我儘って言うか素っ気無さが魅力でもあります(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/15451099

この記事へのトラックバック一覧です: 梅ジュースの2日目:

« 梅ジュース | トップページ | プレゼント »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces