フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« I am tired! | トップページ | お土産2 »

お土産1

一日、寝込んでました・・・

頭痛がひどくて、倦怠感が・・・
緊張が取れてほっとしたからかもね。

聞くところによれば、
同じようにホストファミリーをした
他の方のお宅でも
同じ症状がでた方がおられたとか。

国際交流もたいへんですね。

さて、おいで下さったライツさんは
オハイオ州の高校の先生。
物理とコンピューターを教えておられるそうです。

お住まいはクリーブランドから南に
下がった所で、築100を越える
お家に住んでおられる。
これがとっても素敵な邸宅!

近くに小さな湖があって、
お庭みたいなんですって。
広ーーい敷地で、公園の中に
住んでいる感じなの。
アメリカって、国土が広いから
土地も広い、お家も広いってことよね。
改めて、広さの違いにびっくりです。Miyage1

それで、お土産をいただきました。
沢山いただいたんですけど、
私が一番嬉しかったのは、
本!

近くの国立公園の写真集。
カヤホガ国立公園!Miyage2
CUYAHOGA VALLEY 
NATIONAL PARK

CUYAHOGAっていうのは、Miyage3
インディアンの言葉だそうで、
曲がった川って言う意味だとか。

中には、公園内の美しい景色が満載。
本当に綺麗なんですよ。
行ってみたくなっちゃいます。
絵も描きたくなっちゃいます。

それに、そこに住む動植物のの写真も
沢山載っているんです。
中でも綺麗なのが、
ブルージェイと呼ばれる、鳥。
本当に綺麗なブルーなんです。

お聞きしたら、
ライツさんのお庭のそばでも
よく見かけるとか。
羨ましいなあと、思わず言ってしまいました。

中身は、全部英語で説明されてます。
さあ・・・これから毎日
英語に挑戦!
何が書いてあるか、読んでみたいです。

会話はダメだけど、
読む方だったら、頑張れば何とか・・・
せめて、興味のある、鳥や景色の
説明ぐらいは、読んでみたいです。
やるぞーー!

« I am tired! | トップページ | お土産2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★Mollyさん、こんばんは

見ました!青カケスっていうんですか。
本当に綺麗ですよね。こんなのが、庭に飛んでいたら、本当に素敵だと思いますよね。
軽井沢には、シジュウカラは、よく飛んでますけど、
これほど綺麗な鳥はいないですものね。
カイヤホガ国立公園の写真集は、本当に綺麗で
何処の世界にも、素敵なところがいっぱいあるんだと、しみじみ思います。毎日そんなところで住める人はいいなあと・・・・
早く軽井沢で過ごせるようになったらいいなと、
改めて思いました。
Mollyさんは、もうすぐそうなるんですよね。
いいなあ・・・

ピーコさん、大変大変お疲れ様でした。
お疲れになったご様子、ひしひしと伝わってきましたよー。
でもきっとライツさんは、日本の一日を心から楽しんでくださったのでは、と思います。ブルージェイって、日本語直訳だと「青カケス」ですが、日本のカケスよりずーっときれいですね。思わずWikipedia見てみたら、こんな写真が載ってました。
http://en.wikipedia.org/wiki/Image:Blue_Jay-27527.jpg
実際に見てみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/15557880

この記事へのトラックバック一覧です: お土産1:

« I am tired! | トップページ | お土産2 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces