フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 富士山五合目から | トップページ | モデル »

ふうちゃんの休日

今朝からふうちゃんは軽井沢です。

私も娘も東京で母と留守番。
そうそう毎週、
母を置いてきぼりには出来ません。

一人でたぶん、羽を伸ばしてSibazakura1_1
いることでしょう・・・
でも・・・ふうちゃんって、
そういっては何だけど、
生活者としては、はっきり言って
ダメ男なのよねえ・・・(m(_ _)m)

一人でおいておくと、Sibazakura2
何をするか分からない・・・
食事も心配だけど、
それ以上に、電気の付けっぱなしとか
テレビの消し忘れとか・・・
およそ、そういうことを考えないみたいなの。
(まあ、私の亭主教育がまずかったのかも・・・)

でも、まあ、一人でSyaikunage1
のんびり、軽井沢を満喫している
ことでしょう・・・たぶん。
あそこには、レストランもあるし、
お風呂もあるものね。

というわけで、
ふうちゃんから、軽井沢の
写真が送られてきた。

どうらや、花も咲き出したようです。Kurofune2
日当たりが少なくて、他より遅かったけど、
なんとか、芝桜も咲いているらしい。

それに、2年ほど前に植えた
クロフネとかいう、木に花が
咲いているんですって!

(写真右→)

植木屋さんから、買うときに
「綺麗な花がさきますよ」と
言われたのだった・・・・
ところが、買って以来、実のところ
咲いているのを、見たことがない。
連休にはまだいつも咲かないし、
その後は6月にしか行かないので、
その間に咲いてしまうらしい。

いくら、綺麗な花が咲くと言われても、
見たことがないんじゃねえ・・・

今回、ふうちゃんがやっと、
初めて、クロフネが咲いているのを
見られたようです。
今が、一番軽井沢のいい季節
かもしれませんね。

« 富士山五合目から | トップページ | モデル »

軽井沢から」カテゴリの記事

コメント

★ぴえろさん、こんにちは

ハハハ、大きな息子ねえ・・・息子だったら可愛いんだろうけど・・まあ、とにかく手のかかる息子よ。
今度軽井沢に行ったとき、部屋の中がどんなになってるか・・・心配だわよ、全く!
まあ、勝手なことが言い合えるのは、いいことなんだろうなと、思ってはおります。

★ふうちゃんへ。

見ました・・・水芭蕉がちゃんと生きていたんですねえ。よかったです。我が家の渓流に水芭蕉の花が咲くのも、どうやら近い日みたいですね。ちょっと嬉しいニュースでした。やっぱり、ロマンよね。水芭蕉なんて!

軽井沢はお花の真っ盛りですね。
とても綺麗!

大きな息子さんがいらっしゃるようですね。
ピーコさんとふうちゃんのコメントを拝見し、微笑ましく思いました。
どうもご馳走さまでした。

ピーコさん
今朝は、散歩、温泉、食事を楽しみました。
散歩ではまた名前の分からない鳥の写真を撮ることができました。
それと、水芭蕉がはっきりと確かめられ、来年花が咲くかもしれないということでした。
いろいろと楽しみがあっていいです。

★ふうちゃんへ

すいませーん、訂正しました。今朝からでしたね。呆けてます・・・レストランの彼女上田の方なんですか・・
この連休は一度も行かなかったものね、お会いできなかったわ。緑と雪の浅間山・・・珍しいんですか。
いいなあ、静かな軽井沢・・・行きたかったけど、ははをそうそう留守番させるわけにもいかないものね。
ゆっくり楽しんできてください。

昨日ではなくて、今朝からです。
こちらに、10時30分頃について、散歩を兼ねて風呂と食事に行きました。レストランの方が奥様の腰はいかがですかと聞いてくれました。この連休に海野宿に行ったと言ったら、もう少し足を伸ばして上田にも来てくださいと言われました。彼女、上田から通勤しているのだそうです。緑と雪の浅間山が見えることは珍しいそうです。一昨日、ひょうが軽井沢では降ったそうですが、浅間山は雪が降ったとのことです。富士山も雪だったのです。こちらで、一人楽しく休日を楽しんでいます。1週間前と違ってとても静かです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/15044841

この記事へのトラックバック一覧です: ふうちゃんの休日:

« 富士山五合目から | トップページ | モデル »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces