フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ふうちゃんの休日 | トップページ | 箱根成川美術館 »

モデル

今日朝8時から
自由が丘で、人と待ち合わせだった。

実は、先週用事があって
自由が丘をぶらついていたら、
若いお兄さんに捕まってしまった。

もしかしてナンパ?
あるわけないじゃん・・・
こんなおばさん捕まえてどうするのよ・・・
と、内心ドキドキしたのは一瞬のこと。

実は、モデルをして欲しいという
おかしなお話だったのだ。

へ?こんなおばさんにモデル?
それもまた、あるわけないじゃんの世界。
いったい何のモデルなんでしょうね?

ハハハ
実は・・・毛染めのモデルだったのでした。
ああ・・・なるほどねえ・・・
それなら納得・・。

よくよく聞いてみたら、
彼は、自由が丘の美容室の若い見習さん。
無料で毛を染めてくれる、
その代わり、練習台になって欲しい
というわけなのでした。
モデルなんて言うと、
格好いいけど、なーに
詰まるところ、実験台ってわけよ。

まあね、白髪頭を気にせず
歩いていた、その成果でしょう、たぶん。

それで、今日8時にお店が始まる前に
染めてくれる約束だったのでした。

その話を家に帰って、
みんなにしたら・・・・

「お前、それ本当の話か?
どこか連れ込まれて、危なくないか?」
と、ふうちゃん、

「お母さん、お金持っていかない方がいいよ」
と、娘。

「そうね、危険を感じたら、
連絡できるように
携帯電話を持っていけば」と母。

どうも、家族は心配性です。

あるわけないじゃん、
こんなおばさん、相手にしないわよ
だれもね・・・

といったら、

「あんたは相手にされなくても、
お金は相手にされるわよ」

と、家族全員の意見。
はい、はい、そうでしょうとも、
私よりも、お金なのね!

まあ確かに・・・
世の中、物騒になっておりますから・・・
それじゃまあ、棍棒でも
一本もって出かけますかね・・・
と、なったのでした。
(もちろん、持っては行かなかったけど)

さて、さて、
本日8時、約束の場所で
約束のお兄さんに会えました。

連れて行ってくれたのは、
自由が丘の駅前の素敵な美容室。
きっと、お高い美容室なのでしょう、
とっても、みなさん礼儀正しくて、
綺麗な、おしゃれなお店でした。

素敵な部屋着に着替えさせられて、
とってもいい雰囲気の中、
丁寧に、毛を染めて貰いました。
きっと、普段、やってもらったら、
うん千円もするんだろうなあ・・・

家族の心配は、全くのはずれ!

ちょっと儲かっちゃったお話なのでした。

« ふうちゃんの休日 | トップページ | 箱根成川美術館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★koroさん、いらしゃい!

カットモデルって、私もやってみたいですね。
ふうちゃんが昔、学生時代にお友達の寮に遊びに行った時、捕まってなったことがあると言ってました。
何でも、その寮のお隣に、理容学校があったようで、学生寮の生徒さんはしょっちゅう捕まって、モデル(実験台)になってたみたいだと、よく言ってました。
でも、理容学校の生徒さんとなると、ちょっと怖い。
だって、見習いさんよりもっと腕は怪しいものね。ハハハ
まあ、とにかく今回は、できあがりもよかったし、お得だったみたいで、楽しい体験でした。

私もカットモデルをやってみたいと思っていますが、一向に声をかけられたことがありません。
ピーコさん凄い!素敵な体験でしたね(#^.^#)。

★ぴえろさん、こんばんは!

カットのモデルだったらいいわねえ・・・何しろ白髪染めのモデルだものねえ・・・ハハハ
やっぱり年を感じますね。仕方ないかなあ・・
まあ、やってもらうと、お高い毛染めをただでやってもらったと思えば、お得だったと思うんだけどね。
何とも複雑な心境です。

若いころですが、私も街中でヘアーカットのモデルを頼まれたことがあります。
疑うことを知らない私は、タダにつられカットしてもらいました。
とても上手にしてくれましたよ。
もちろん、タダで。

★まるさん、いらっしゃい。

雰囲気がね、やっぱりよかったですよ。それに店員さんの対応が、とにかく丁寧で、きっとお高いお店なんだろうなあと、思っちゃいました。
まるさんの所の、芝桜は終わりなんですね。軽井沢も終わりかけているところもあるみたいですけど、我が家は遅く咲き出したので、今が見ごろみたいです。
芝生・・・何しろ前の時に失敗してますから、今回こそはと思いますね。芝生を植えないと、冬の時期歩けなくなっちゃう。グチャグチャになっちゃうもの。
まるさんのところも、芝生植えるのね。楽しみですね。
だけど、芝生って、芝刈りしなくちゃいけないのよねえ。今度芝刈り機が必要になるかなあ・・どんどん道具が増えて、それも問題なのよね。

★オードリーさん、いらっしゃい。

フフフ、面白い体験でした、本当に。
自由が丘って美容室が沢山あるんです。普段は私安ーーい美容室でカットしてもらってるの。一回1300円のお店。カットするだけなんですよ。実はその帰りにそのお兄さんに出会っちゃったんです。
普段の安い店と違って、雰囲気がいかにも自由が丘って感じだったわ。広くて、おしゃれで、壁に色々飾り物があって・・「ああーいつもの店と、違うなーー」って思っちゃった。
仕上がりは、家族全員一致で「いいわよ!」でした。
いい色で、普段家で染めると生え際なんて美味く染まらないんだけど、やっぱり見習いとはいえ、プロ。綺麗に仕上がって、ホント、お得な経験でしたね。

ふうちゃん、こんばんは^^。
 すんごくお得な出会いでしたね!!自由が丘にある美容院なんて素敵なんでしょうね。
 
 話は変わって・・・。
 我が家のシバザクラは最盛期を終え、花がなくなってきました。軽井沢は今が見頃なのですね♪そして、我が家も芝を植えたいと思っているんですよ。(その前に土を入れ替えないとダメなんですけどね。汗)
 先に植えたピーコさんの芝がどうなるのか、私も楽しみにしています!!

あら~、ピーコさん面白い体験しましたね。おしゃれな街を歩いてるとそんな事があるんですね。
でもふうちゃんたちが心配なさるのもわかります。こんな世の中だし。私だったら臆病だから行けないかも・・・。
で、どんな風に染まったのですか。見習いとはいえステキな仕上がりでしょ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/15067893

この記事へのトラックバック一覧です: モデル:

« ふうちゃんの休日 | トップページ | 箱根成川美術館 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces