フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ベットのお話・・2 | トップページ | 娘もエアロビ »

エアロビはじめ

新しいスポーツクラブに入会したのは
先週のことです。

せっかく入ったのだから、
通わなくちゃ、もったいない。
そこで、せっせと通っております。

前のクラブでは、殆どアクアビクス
水中でバチャバチャ踊っておりました。
水の中は、なにせ間違えても目立たない。
ちょっとぐらい、反対に動いたって
さっぱり分からないのです。
それが気に入って、すっかりアクアビクス
ばかりだったんです。

でも、新しいところでは、
出来たばかりですから、まだ
習っている生徒さんも新人ばかり
ということで、たまにはスタジオで
踊ってみるか・・と、久しぶりに
初級エアロビクスに参加してみた。

自分じゃ、以前はちゃんと踊っていたのだから
出来るはずだ・・・と、思ってたんですよ。

ところがねえ・・・
なにしろ、久しぶり・・・
すっかりやり方を忘れていた。

インストラクターさんの動作を見て
その通りやろうと、頑張ってはみるんですが・・・・・・

頭じゃ分かってるのよ。
ちゃんと、指令も出してる。
右だよーー
次は左だよー
ここは、右手が上だよーーってね。

ところがねえ、これがどういう訳か
ちゃんと動いてくれないの。

あらら・・・
え?・・・
おかしい・・・・

どうやら、人と違った動きをやってる。

まあ、私としては、それも楽しいんだけど、
困ったことに、スタジオのダンスって、
間違えると、ぶつかっちゃうの・・・

やっぱり、これって、
まずいわねえ・・・

感が戻るまでには、
もうちょっとかかりそうであります。

« ベットのお話・・2 | トップページ | 娘もエアロビ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

★りきさん。いらっしゃーい

はい、新しいところで始めました。動かないでいると、太りそうな気がしてちょっとね。だけどちょっと早かったかも・・・無理になりそうな感じもします。
ちょっと休んでいただけなんですが(3ヶ月ほど)
足の筋肉が亡くなっているのが分かりました。
やっぱり動いていないと、ダメになるみたいですね。
音楽に合わせて踊るのは楽しいですよ。
上手くいかない方が、面白い・・・全くダメだとやる気がなくなるけど、易しすぎても楽しくないんですね。
ちょっと、出来ないなあ・・ぐらいがやる気が出ます。

エアロビにアクアビクス・・・新しいところで、始めたのですね。
偉い! 凄い! 私は、やったことがな~い!!

音楽に合わせて身体を動かす。それも、テンポ良く。
たぶん、私がやったら慣れるまで、皆さんに迷惑かけるだろうし、筋肉痛になるわね。(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン

でも、やってみたい気もする。ハハハ(❀ฺ´∀`❀ฺ)
無理せずに、頑張ってくださいね~!

★いらっしゃーい、ぴえろさん。

何とかエアロビにでられるまでになりました。
でも、以前とは体に感じる負担が違う気がします。
足が重く感じるの。なまっているってことかなあ、それとも、まだちょっと無理があるってことかなあ・・・
200円で参加できるところがあるなんて、いいですね。それもお近くで!
体を動かした後は、とっても気持ちがいいですよ。
それに、ダンスは面白いし・・・
体が自分の指令通りに動かない、という現象って私は好きなのよね。だって不思議なんだもの。
それが、やっているうちに出来ることがあると、嬉しくなっちゃうし。
ぜひ、ぴえろさんもチャレンジなさってみてください。
きっとやみつきになりますよ。

エアロビックスってハードな動きを想像してしまいますが、お元気になられて良かったですね。
私も運動不足なのでジム通いした方がいいのではと思うこの頃です。
近くに区の施設があり200円で使用出来るそうです。しかも近代的な施設で、指導員もついているようです。頭で思っていてもなかなか実行に移せません。
思いっきり運動した後の汗は気持ちがいいのでしょうね。

★オードリーさん、いらっしゃいませ。

久しぶりのスタジオは、やっぱり大変だったわよ。
人と違っている、と自覚はしているんだけど、直らないのよねえ。恥ずかしかったけど、しょうがないわよね。
後の方でやることにします・・・でも鏡が怖い。
アクアビクスはその点、気楽なのよね。
腰回りの筋肉、頑張って付けなくちゃね。

アハハハッ 
あっ、ごめんなさい。
ピーコさんがスタジオでがんばっている様子が想像できて声を出して笑っちゃいました。
そうなんですよ エアロビってテンポ速くて、恥ずかしながら私などはワンテンポ、いやツーテンポくらい遅れてやっと着いていってます。ハハハ
腰痛には、腰周りの筋肉をつけると良いらしいので無理せず励んでください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/14631758

この記事へのトラックバック一覧です: エアロビはじめ:

« ベットのお話・・2 | トップページ | 娘もエアロビ »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces