フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 賢い・・・トラ | トップページ | クラブの違い・・ »

中古のウインドウズ?

正月から坐骨神経痛を患っているが、
久しぶりに整形外科に行った。

神経痛の方は、まあまあでして、
痛みが全くなくなった、という訳じゃないけど、
一時ほど、ひどくないので、
最近はすっかり、リハビリもさぼり気味です。

で、今日は、また別の件で
出かけたのでした。

2,3月と、やめていたエアロビを
4月から再開して、
ちょっと真面目に通いすぎたらしく、
今度は膝に痛みがきたのだ。

いつもの整形にでかけて
暫くぶりで先生にお会いした。

「どうしましたか?」
「腰も痛いですが、今度は膝でして・・」

例によって診察して、
レントゲンを撮ってもらったが、
やっぱり、異常がないらしい。

「骨には異常ないですね、
お皿との間が、狭くなってますね」

いつものごとく、
私も自分のレントゲン写真を
思わずじっと見つめてしまった。

「原因は?」
「加齢です・・・」

うーん、またしても加齢ねえ。
要するに年って事よね、例によって。
整形の先生って、本当にいつも、いつも
同じ事しか言わないのね・・・と
つい思ってしまう。

「どんなときに痛みますか?」
「どんなきって、そうねえ・・・」

ちょっと考えてから、、いつも思っていることを
ついしゃべってしまった!

「要するに、中古のウインドウズみたいなものよ」

「へ??????」

「????」

先生も、横で聞いていた看護婦さんも
思わず私の顔を、じっと見て、
考え込んでしまった。

あらら・・しまった!
ちょっと言葉が足りなかったわ。

「えーっと そうねえ、つまりね、
起動しにくいってことよ、
朝とか、立ち上がるときとかね、
そういうときに痛むの」

それを聞いた先生、思わずニッコリ。

それから、
看護婦さんと先生、二人して
笑い出して、

「ああ、なるほどねえ・・・」

と、カルテを書きながら、
何度も、うなずいておられました。
(ひょっとして、カルテに書いた?
中古のウインドウズ、って・・・まさかね)

まあ、受けたんですな、この言葉。
でもねえ、要するに、
加齢ですからね、すっかり治るなんて事は
ありそうもない感じです。

エアロビは、お風呂に行く、そんな感じで
行くしかないのかなあ・・・
ちょっとがっかりでは、あります。

« 賢い・・・トラ | トップページ | クラブの違い・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★ぴえろさん、おはようございます。

ありがとうございます。
つい、出ちゃった言葉でして、まあいつも思っていた物だから出ちゃったのよねえ・・・
トレーニング・・・だって美味しいチョコレート食べたいんだもの。美味しいものを食べるために、トレーニングしているようなものです。
やっぱり、食べるばっかりじゃ、後が怖いもの。

★オードリーさん、おはようございます。

そうなんですよー、どうもちょっと真面目に通いすぎました。性格でしょうか、始めるとなんだか、行かないともったいない気がしてね、つい、つい、一生懸命やっちゃうの。
確かに水の中の方が、膝の負担が軽いので、楽ですね。
スタジオは、ドンドン飛び跳ねると、足が・・・
お風呂に入る方を中心に行こうと思っております。
それにしても、お医者さんって、「加齢」ばっかりいわなくてもいいのに・・・・がっくり来ちゃいますよ。
座布団ありがとう!沢山ためたらいいことあるかしら?

まとを得ているだけに笑ってしまいます。
先生も面白いたとえに感心し、思わず笑みがこぼれたのでしょうね。

トレーニングもほどほどになさって下さいね。

こんにちわ、ピーコさん

運動中、瞬時にかかる足への負担は相当だと聞きましす。膝の痛みがあるうちは、水中でのレッスンだけにしたほうがいいですよね。
大事になさってください。

「中古のウインドウズ」と言ってしまうピーコさん、楽しい方、「座布団一枚っ」ですね。(笑) 

★バタ子さん、いらっしゃーーい!

大変ですね、ご主人様大丈夫ですか?
ヘルニアって痛いのよねえ・・・自分でやってみてよーーくわかっちゃいました。もう無理して草取りはしないし、腰を無理に曲げる仕事は辞めようと、心に決めましたよ。懲りちゃったの。痛いっていうのは、やった人しか分からないのよ。とにかく無理をなさらないで、ゆっくり養生なさってくださいませ。
といっても、お仕事があるご主人様は大変ですね。
私なんて、家でゴロゴロ出来るからホント、楽でしたけど。仕事のある方は、そうも言ってられないから・・・
温泉が効きますよ!是非お休みには、お二人でゆっくり温泉に入られて、のんびりなさってみては。
変なリハビリより、私には効き目がありましたけど。
それから、コルセットは高いばかりで役立たずでした、
効いたのは、白鳥式ゴムバンド!これはしているのも楽でしたし、効き目もありました。値段もコルセットと比べると安かったし。
まあ、人によって、効き目は違うようですから、何とも言えませんけど。
とにかくお大事になさってくださいませ。

★まるさん、いらっしゃーーーい!

前のパソコンとにかく立ち上がりが悪くて、イライラしたのよ。それでついね・・・説明抜きでしゃべっちゃったら、先生をびっくりさせちゃったみたいで・・ハハハ

白馬もゴミ袋高かったんですか?10枚1200円!
そりゃ高いわ!!軽井沢より高いわ!軽井沢は500円ぐらいだったかなあ・・・それでも高いと思ったもの。
何で高いんだろうね?全国一律って訳にはいかないのかなあ・・・不思議です。東京はスーパーの袋でもいいから楽ですけど。

ツルヤの生鮮食料がいいのは、私も軽井沢に来てすぐに住林の担当の方から聞きました。でも、他のスーパーと比べると、本当に高いと感じますね。丁度10日まで中軽井沢のツルヤが改装でお休みだそうで、その間に他のお店が急に値上がりしているという、変な話を聞きました。店屋が少ないから、便乗値上げをしてもやっていける、ってことでしょうかね。
連休に行く予定ですが、ツルヤに結局行くことになると思います。またしても駐車場が満杯だろうなあ・・

ピーコさん、こんにちは^^

笑ってはいけないと思いつつも、「中古のウインドウズ」とは
いい例えで笑ってしまいました(^^ゞ
98とかのんびりと起動しますからね~。

腰痛と言えば、旦那さんがヘルニアになってしまいました。
整形外科で治療中です。きっかけは飲み会で遅くなってしまい
会社のパイプ椅子で寝ていて、「痛い・痛い」と言っていたのに
現場で重い荷物を持って完全にアウトになったそう。
情けない理由だけになんとも・・・。こちらも妊婦で
腰が痛いですし、夫婦で腰まげています(涙)

ピーコさんもお大事になさってください。

ピーコさん、こんばんは^^。

 娘さんと始めたエアロビですが、一緒にできる機会が減ってしまうようで残念ですね・・・。それにしても、中古のウインドウズとは、良いたとえですね!!

 話は変わって・・・。
 仕事で白馬にいたことがあるんですけど、やっぱりゴミ袋が高かったです。当時、10枚で1,200でした@@。飲食店なども、シーズンになると値上がりしてることがあって、納得いかないことが多かったですよ!!
 
 そして、ツルヤの話題。
 もともと本社は小諸にあって、東信からスタートしたお店なんですが、今は北信にもあります。
 昔から「ツルヤ=高い」って言われてましたが、生鮮食品は新鮮で良い物が多いので、週1で通っています。今は3,000円に1枚スクラッチカードを配っているので(日曜日限定)、それも楽しんでいます。(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/14705320

この記事へのトラックバック一覧です: 中古のウインドウズ?:

« 賢い・・・トラ | トップページ | クラブの違い・・ »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces