フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新国立美術館 | トップページ | 軽井沢の温度差 »

軽井沢も春です!

昨日から、軽井沢です。
こちらも春ですよーー!

辛夷が今年は満開です。
去年はさっぱりさかなかった辛夷、
今年は、あちこちで沢山咲いております。Table3

今日は、佐久まで買い出し。
沢山、買い物をしました。

まず、躑躅を3本、Gardenlight
ブルベリー3本、
ガーデンライト3個、Kaidan2
デッキ用塗料1缶。

先月来てからほぼ、1ヶ月ぶり。Garege1
この間に、倒れていた庭の
机と椅子を直してもらいました。

階段に手すりをつけてもらって、Esadai
南側に駐車場を作りました。
あとは、植え木を沢山植えれば
いいわけなんですが・・・
何せ広いので、3本ほど植えても
さっぱりですね。

植木市でもどこかでやってないかなあ・・
右は、作ってもらった餌台・・です。

« 新国立美術館 | トップページ | 軽井沢の温度差 »

軽井沢から」カテゴリの記事

コメント

★バタ子さん、こんばんは!

やっと南側の庭を少し整備しました。
上の道から入れるように、階段を作って家までの間に散歩道を造ってみたんです。途中に写真の椅子や机を作ってもらって、お茶できるようにしたの。
バタ子さんは、千葉に別荘をおもちなんですね。
あちらは温かいし海が近くていいでしょうね。
昨夜あたりは、軽井沢は氷点下に下がって、朝は凄く寒かったです。朝夕の温度差が20度近くもあってびっくりです。

ピーコさん、こんにちは^^

手摺味があって良いですね♪
旅行先の山道を歩いているようです。

両親が千葉の九十九里にボロボロの別荘を
持っているのですが、千葉の別荘は軽井沢の
ように味のある雰囲気の別荘が少ないのです。

こういう雰囲気も楽しめる軽井沢はやはり
素敵な場所ですね~。

★ 葵留美さん、いらっしゃいませ。

えーっと、庭ですけど、軽井沢としては狭い方でしょうか・・東京だとすごおーーくひろい感じかな・・ハハハ
でも、傾斜地なので、有効利用できる土地としては、そんなに広くありません。ただ、やっぱり全部ちゃんと手入れしようとすると、大変です。
ほとんどほっぽらかしですよ。すぐに雑草が生えちゃいます。母が来ると草取りし出して、ありがたいんですが、自分じゃ面倒なので、なかなかやれません。

お庭広いの?広いの? いいな~広くて・・・って、お手入れもしないσ(・_・)には今のお庭でも十分(?)広いか~^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/14863023

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢も春です!:

« 新国立美術館 | トップページ | 軽井沢の温度差 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces