フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 中古のウインドウズ? | トップページ | 海猿 »

クラブの違い・・

さてまた、スポーツクラブのお話。

せっせと通っているんですが、
膝が痛むので、エアロビは、
申し訳程度にしております。

後は何をしているか・・・・
そりゃ、もちろん、お風呂に入っているのです。

以前通っていた、クラブは
平日の昼だけのクラスの人は、
シャワーしか使えなくて、お風呂は
なかったんです。

プールの脇に小さいジャグジーが付いていて、
そこには、誰でも入れたんですが、
何しろ、人が沢山いるので、
小さいジャグジーはいつも満杯。

冬の寒い時に、プールでアクアビクスを
やった後、なんて、みんなで飛び込むから
芋の子洗いになっちゃう。
他の人のことも、考えなくちゃダメだから
のんびり入っているわけにはいかなくて、
あとのシャワーだけでは、寒いなあと
思うこともしばしばでした。

でも、今度のところは、
値段がちょっと高いんですが
お風呂が付いている。
そのお風呂はとっても大きくて、
しかも温泉なの!

東京で温泉なんてねえ。
まあ、温泉といっても、天然温泉ではない。
なんでも、どこかの温泉の成分と
同じ成分がでるという、代物を
入れているだけだけど・・・・

それでもまあ、効能はあるようで、
神経痛、肩こり、疲労回復、その他
色々書いてあるんですよ。
効果が本当にあるかどうかは
ちょっと不明なんだけど・・・
まあ、効くかなあ・・・と思って
入れば、効くかも。

さて、新しいクラブには、
もう一つ違うものが付いているんです。

なんだと思います?

お風呂に一緒に付いているの。

そうなんです。

ミストサウナ!

普通のサウナも付いているんですが、
それ以外に、もう一つ
ミストサウナって言うのがあるんです。

サウナって、かーっと暑いじゃないですか。
でも、ミストサウナは
凄く温度が低い。
だけど、ジワーッと、暖かくなるの。
何でも、お年寄りや、高血圧の人でも
大丈夫だそうです。

初めて昨日、入ってみました。
なんだか、しっとりしていて、
いい感じでした。

で・・・ついでに
普通のサウナにも入ってみた。
こちらは、すごーーくあついの。
カーッと暑くて、長く入っていられない。
それで、そのサウナで、
もう一つ新しい物をみつけちゃいました。

サウナの中に、テレビがあるの・・・・

ちょっとびっくりしましたね。
全くねえ、世の中ドンドン
変わっているんですね・・

でもね・・・
ちょっと、このテレビ、
寂しいかもね。

寂しい・・・・なんて、
おかしな事を言うと、
思われるかもしれませんけど・・・

前のところには、
そんな物がなかった。
その結果、どうなったと思います?

サウナの中は、社交場になになったんです。

太めのおばさんが
わんさか入っていていると思ってみて。
で、何分かそう・・・長くて10分ぐらい
とにかく、じっと座って 何にもすることがない。
そうなると、する事って決まって来るじゃないですか。
そう・・・おしゃべりです。

まあ、要するに、おしゃべり好きな
おばさん達の会話ですからね、
そんなに高級な話ってわけじゃないです。
でも、それが、結構面白い。
タレントのうわさ話から、テレビの話、
今やった、インストラクターの善し悪し、
自分たちの健康談議、その他諸々、
とにかくしゃべっている。
いつの間にか、知らない同士でも
結構友達になれちゃうんです。
それが、サウナの中のいいところ、
だったんですよ・・・・

ところが、今回のところは
テレビが・・・
デーンと、中央においてある。
そして、なんだか分からないけど、
とにかく、その時間の番組が流れている。

そうなると、どうしても
入った人間は見ちゃうんですね。
私も見ちゃったけど・・・・
その結果、誰も話している人がいなくなる。

それって、結局、寂しい・・・かも・・・

ここでは、おばさん達の
世間話もないし、
結局、お友達も出来にくいかもしれないなあ・・・
今思ってみると、
あの、勝手なおしゃべりって、
エアロビクス以上に、おばさん達の
ストレス解消になっていたような
そんな気がするんですけどね・・・

まあ、私は、もともと友達
作るの苦手だから、前のところでも、
殆ど聞き役でして、友達を作る
なんて事はなかったんですが・・・

昔の、サウナのおばさん達の
自分勝手な世間話が、案外懐かしいと
思っている私って、何なんだろう?

ちょっと不思議な気持ちに
なっているピーコであります。

« 中古のウインドウズ? | トップページ | 海猿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★ぴえろさん、こんにちは!

本当に、最近のスポーツクラブには驚きです。
以前のところへ戻ってもよかったんですが、つい、私も新しいところって、どんなだろうと、好奇心がわいてね。申し込んじゃったんですよ。
今のところ、お風呂だけは気に入ってます。
どちらかというと、お風呂に入りに出かけている感じです。
以前の姦しいサウナが懐かしいなんて、不思議な感情だなあと自分でも驚いています。だって、通っていたときは、煩わしいと思ったりしてたんですよ。ハハハ

★りきさん。こんにちは

そうなのよーーー、最近のスポーツクラブはホントびっくりですね。どんどん設備が豪華になる。
ただし、その分月謝もお高くなるわけでして、ありがたくないような、ありがたいような、そんな感じです。
ホテルのようなパウダールームは、嬉しいんですが、お風呂もいいし、だけど、サウナの中のテレビはちょっとねえ・・・まあ、その方が好きという方も、いらっしゃるとは思うんですが。
まあ、それぞれ自分勝手な思いでして、トータルとすれば、豪華な設備は、みなさんの望むところなんでしょうね。

おしゃべりをストレス解消としている人には不完全燃焼でお帰りになるのかしら。
たしかにジムは社交場でもあるのでしょうね。
昔通っていたクラブにドライとミストがありましたが、どちらも大変姦しかったですね。
時には煩いと思ったこともありましたが、考えてみたらTVが備えてある場合のおしゃべりはヒンシュクかいますものね。中には歓迎する人もいるでしょうが。
最近の設備って至れり尽くせりですね。

お風呂があって、ミストサウナがあって、サウナにはTVも付いてる!

へぇ~!ですね~(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン
私は、クラブには入会したことがないので分かりませんが、今はそんなに至れり尽くせりなのですか?

だけど、井戸端会議のおしゃべりがないと、ちょっと寂しいわね。
ほんと、おしゃべりって、ストレス解消になると思うわ。(❀ฺ´∀`❀ฺ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/14775547

この記事へのトラックバック一覧です: クラブの違い・・:

« 中古のウインドウズ? | トップページ | 海猿 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces