フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« クラブの違い・・ | トップページ | 春爛漫 »

海猿

久しぶりに、テレビで映画を見た。

最近、すっかりテレビ離れしていて、
あんまり真剣に見ないのだが、
去年の売り上げ一番の日本映画ときいて、
そりゃ見なくちゃと、母と一緒に見たのでした。

見た映画は 海猿・・・・
海上保安官(潜水士)のお話。
以前テレビでもドラマでやってましたね。
それの映画版でした。

結論から言うと
久しぶりで、胸がジーンときました。
何が・・って、
やっぱり、男の人の強さでしょうかね。
それと、仲間意識、連帯感の強さかな。

まあ、お話ですからね、
現実はそんなに甘くないと思いつつ、
つい、ほろっと来てしまいました。

こういう話の弱いのは、
日本人の特徴かもしれません。

主人公の
「絶対にあきらめない、空を見るんだ」
という言葉が、心に残りました。

男の人って、制服を着ると似合うのねえ・・・
あの格好って、女殺しだと思いませんか?
ホント、格好いいわよね。

人命救助のお仕事って
大変だけど、やりがいがあると
思う人が増えたようです。

この映画のせいで
海上保安庁への就職希望者が
急に増えているという話をニュースで見ました。

自衛隊も変なコマーシャルを流すより
魅力あるドラマでも作れば、
人気が出るかもしれない
なんて思っちゃいますね。

それにしても、
いただけないのは・・・
命が危ないという場面で、
長々とラブストーリーをやることはないのに!
つい、見ていて、ハラハラしちゃった。
告白なんて、後でゆっくりやればいいのよ、
さっさと、脱出しろーーーと、
つい、映画を見ながら叫んでいた。
ハハハ

まあ、あそこがいいと、いう方も
いらっしゃるかもしれませんけどね。

ついでに 一言・・・
日本映画も、人混みの中で
ラブシーンが出来るようになったのね・・
時代は変わっているんだわ・・・

« クラブの違い・・ | トップページ | 春爛漫 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/14815425

この記事へのトラックバック一覧です: 海猿:

« クラブの違い・・ | トップページ | 春爛漫 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces