フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 健康のありがたさ | トップページ | 野の花たち »

ご無沙汰しました、復活します

ご無沙汰しました・・・
休眠している間に、すっかり世の中は春。

今年は暖冬で、東京には雪が降らず
毎日暖かい日が続いています。

でも、その暖かさの中でも、
神経痛の私には、やっぱり寒さがこたえます。

そうなんですよ、
神経痛って、寒さが敵なんです。
暖めていると、傷みが軽くなる。
不思議ですね、早く暖かくなることを
願っております。

さて、休眠中何をしていたかというと、
もっぱら絵を描いて、
クイズを解いて、遊んでおりました。

結構はまっているクイズは
ナンバープレイスと、漢字ナンクロ。

1~9までの数字を縦横の升目に
並べるクイズと、
漢字で熟語を造っていくクロスワードです。

しんねりむっつり、考えていると
あるとき、ビビビーと、ひらめく。
その瞬間がたまらない快感です。

クイズって、難しい方が楽しい。
解けないと、悔しいけど、
解けたときの、「ヤッター!」という
一瞬たまりません。
難しければ、難しいほどその快感が増す。
次がやりたくなる、その繰り返しでしょうか。

しかしながら、それもこれも・
つまるとことは、
ろくに家事もできず、
歩くのもままならない、
おまけに、座ることも満足に
できない人間の暇つぶしです。

まあ、遊び人になるしか
ないわけでして・・・
忙しい方、から見れば、羨ましい生活・・
ってことになるのかもしれないんですが、
私としては、
遊び人って、つまらない人種なのだ
しみじみ思った日々でした。

人間、元気なうちはしっかり働いて
やりたいことを、やることが
生きているっていうことなんだと思います。

病気になって、
ちょっと、人生観が変わった気がする
私です。

« 健康のありがたさ | トップページ | 野の花たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★ぴえろさん、やっと復活できました。

色々ご心配頂き、ありがとうございました。
暖かくなるのが待ち遠しいですね。そうしたら私もあちこち出かけて、楽しもうと思っております。
行けるときに行かないと、行けなくなるということが分かっただけでも、いい経験をしたということでしょうか。
楽しいブログを書けたらいいなと思います。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。

★りきさん。ありがとうございます。

やっと復活しました。何とかパソコンの前で座っていられるようになりましたので、これから皆さんのところにお邪魔して、又楽しいおしゃべりが出来ると、楽しみにしてるんです。
人生観が変わったので、いろいろやろうと思っております。出来るときにやらないと、できなくなっちゃう・・

ピーコさん、あと一息というところですね。これからの季節暖かくなりますからきっと元気が出ますよ。
ピーコさんのブログを読むことが出来、とてもうれしいです。

ピーコさん 復活! おめでとうヽ(´ー`)ノ

少しづつ春に近づいてきましたね。早く暖かくなるといいですね!(*´ー`*) 

病気をすると、健康の有り難さが分かりますね。
思うように動けないことの辛さ、時間が長く感じられる。

忙しくしている時は、もう動くのいや!って思うけれどね・・・
これからはまず、自分の身体のメンテナンスをして、自由に動けるようにしていきましょうよ。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/14199368

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰しました、復活します:

« 健康のありがたさ | トップページ | 野の花たち »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces