フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 軽井沢雪景色 | トップページ | 健康のありがたさ »

ご無沙汰しました、ちょっとだけ復活?

ご無沙汰致しました。
皆様お元気でしょうか?

忘れられちゃいそうで、
ちょっとばかり復活したいと思います。
今までのように定期的にというわけには
行かないかも知れませんが、
たまには、パソコンの前に座れそうです。

さて、私の病気、正確にいうと
椎間板ヘルニアが原因の座骨神経痛
という名前だそうです。

何だか、この名前を聞いただけで
「ああーーーー私もおばあちゃんになったものだ」
と、しみじみ思いましたね。
だって、座骨神経痛なんて、
まさにおばあちゃんのお病気って、感じませんか?

ココまで書いてきて、ちょこっと足を
なでております。
そろそろ痛み出した・・・・
一番辛いのが、座ることです。
立っている方が、まだ楽です。
一番楽なのは、寝ていることですけど。

まあそれでも、ずいぶんましになりました。
最初痛み出した頃は、本当に辛かったです。
寝てても痛くて、うめいておりました・・・・

横でふうちゃんが、のんびり鼾をかいているのを
聞きながら、「いたーーーい・・・・」と、まあ
そんな感じで・・・・
今は、もうそんなことはありません。
寝ていれば、すごく楽で、湯たんぽを抱えて
寝てます・・・・
ああ・・・・やっぱりおばあちゃんだなあ・・・・・
湯たんぽなんてねえ・・・
でも、神経痛には温めるのが一番いいみたい。
というわけで、そろそろ、本日はおしまい。

皆様、健康にはくれぐれも
気をつけて下さいね。
病気になってみると、本当に健康のありがたさを
感じますよ!!

« 軽井沢雪景色 | トップページ | 健康のありがたさ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰していました。^^
やっと、またピーコさんのブログを読めます。^^
嬉しいなぁ~~!♪

少しだけ、快方に向かっているご様子、良かったです。

私も少し疲れたりストレス溜まったりで、ブログご無沙汰でした。

普通の時にはあまり感じないことが、病気になって健康の有り難さ、家族の優しさ思いやりが有り難く感じるのですよね。

これからは、健康が一番! 
まずは、腰を治すことですね!
どうぞ、無理をなさらないように、お大事に・・・

★ぴえろさん、ご無沙汰しました。

早速お越し下さって、ありがとうございます。
最初は本当にどうなるかと思いました・・・痛くて。
でも、医者の言葉じゃないですが、「そのうち、今よりは痛くなくなります」が、そのままの感じですね。
確かに、日々、楽になってきています。
もう少し楽になったら、その辺りの顛末をかいて皆様の警鐘となればいいなと思ったりしております。
どうぞ、本当にお体には気をつけて、健康でお過ごし下さいね。

★marimariさん、いらっしゃいませ。

ありがとうございます。ご心配頂いて申し訳ありません。
神経痛って、寒さがダメみたいですね。
暖かいところで寝ていると一番楽なんです。
なんだか、怠け者にはピッタリの病気だなあと・・・
すっかりふうちゃんに甘えております。ハハハ
娘とふうちゃんに助けてもらっての生活、家族って有難いなと思うこの頃です。

★バタ子さん、ご無沙汰しました。

早速お越し下さって、本当にありがとうございます。
なんだか皆さんから落ちこぼれてしまったみたいで寂しい毎日です。
ご主人もヘルニアなんですか?まあ・・それは
痛いですよね、今回痛いのをしみじみ実感しました。
母がいつも腰が痛がっていたんですが、他人の痛みは実感できませんものね。
私は、マットレスは低反発マットレスというのをずいぶん前から愛用しております。腰の痛いのには効きますけど、座骨神経痛は別のような気がします。
今回分かったことは、とにかく健康でなくちゃ何にも出来ない、ということでしょうか。お体には本当に気をつけて下さいね。

★ふうちゃんへ

色々ありがとうございます。すごく助かってます。何しろ、靴下がはけない・・・毎朝起きるときに手伝ってもらわなくちゃ起きられない・・・人間の体って、すごく微妙に出来ているものだと、しみじみ思うこの頃です。

再びピーコさんのブログを拝見しほっとしました。
本人しか分からない激痛なのでしょうね。
ブログをかけるほど回復されて良かったですね。
焦らずゆっくりと日常生活をおくられたほうが良いかと思います。

またまたすっかりご無沙汰してしまいました。そうしたら、とっても大変なことになってらっしゃったんですね(T_T)慌てて遅ればせながらお見舞いのコメントを書いています。だけど、少しずつ良くなられているとの事で、何よりです。寒い時期ですし、普通にしていても身に堪えますよね。ですから、じっくりゆっくりなすってくださいね。お水取りが過ぎると、春がやってくるって、、もうすぐですよね。だけど、今日はまた格別寒いです。お大事にしてくださいね。

ピーコさん、回復に向かわれているようで、
少し安心しました。

うちの旦那は、高校時代バスケットで痛めたことが
原因でヘルニア持ちなのですが、ベットのマットレス
をかえることでかなり楽になったようです。
我が家ではコイルマットレスを使っているのですが、
海外の安いモーテルに泊まった際に腰痛が出てしまいました。

睡眠は毎日のことですから、腰のことを考慮して、
マットレスを交換すると少し楽になるかもしれません。

お大事になさってください。

皆様にご心配をおかけしました。
何とかブログの原稿を書けるように
なったようです。
これから、いままでのように
原稿がかけるように期待しております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/13946585

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰しました、ちょっとだけ復活?:

« 軽井沢雪景色 | トップページ | 健康のありがたさ »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces