フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 久しぶりのディナー | トップページ | 東京と軽井沢 »

謹賀新年

あけましておめでとうございます。Hatuhinode11

本年も、ブログ共々よろしく
お願いいたします。

お正月だなあ・・・・・

また一つ年を取る・・
という訳じゃないけど、Asama1
それでも、日々は過ぎていくわけで
年を取っていることは確か。

今年がいいとしになるといいです。

で・・・・・
まあ、その・・・・
お正月は久しぶりに軽井沢です。

雪の中、寒さの中Simo1
新しい年を迎えました。
車に霜がびっしりついております。

おせち料理も今年はさぼり。
レストランのシェフさんが作ってくれた
おせちを食べて、過ごしております。

いいお天気で、Osechi1
久しぶりに朝の散歩を
楽しみました。
皆様は、どんなお正月を
お過ごしでしょうか・・・・

« 久しぶりのディナー | トップページ | 東京と軽井沢 »

軽井沢から」カテゴリの記事

コメント

★koroさん、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。
新年早々、本当にkoroさんの前向きな姿に、励まされます。私もやらなくちゃと、思うんです。
私も課題がずっと積み残しなのよ、ふうちゃんに発破をかけられてるんだけど、ついねえ。
でも、本当に今年こそ頑張らなくちゃ。
お互い、体に気をつけて、しなければならないことをやりましょう!!

あけましておめでとうございます。

お正月位は美味しいおせちを頂きながら、のんびりゆっくりするのもいいですよね。
私もやるべき課題が山積みなのですが、お正月位のんびりしないと今年一年間、続いてしまいそうな気がしてイヤだったので、あえて何もしないでのんびりと過ごしていました。
今年もよろしくお願いします。

★まるさん、あけましておめでとうございます。

こちらこそ、本当によろしくお願い致します。
もう、帰って来ちゃったんです。Uターンラッシュを避けて、早めに戻りました。
まるさんは、前のところより温かいところになったのですね。過ごしやすいと感じるのではないかしら?
東京に戻り、じみじみ東京って温かいんだと思いました。でも、不思議に軽井沢の寒さが恋しいンですけどね。なにしろ、雪景色や、山の景色があんまり素敵なので。
ご実家で美味しいおせちを召し上がってこられたんですね。いいなあ・・・どんなに有名なシェフさんがつくっても、ご両親が作ってくれるおせちにはかなわないと思うわ。やっぱり、お手製が一番!ですよ。
私も、せっかくダイエットに成功していたのに、又戻っちゃいそうです。ハハハ
何ヶ月も苦労しても、戻るのは1,2週間もあればすぐにですからねえ・・・これって何なのよ!っていいたいわ。又、少しずつ頑張るしかないわねえ。

★りきさん。あけましておめでとうございます。

はい、しっかりお腹に入れました。ハハハ
もう、跡形もありません・・・
結構美味しかったですよ。聞くところに寄れば、
別荘地のレストランのシェフさん、みなさんで、徹夜でおせち料理を作って下さったそうです。
限定、25個しかつくらないおせちなんです。
元旦の朝、とりにいってもらってきて食べたの。
何となく、アットホームな感じがして、いいなと思っております。
でも、やっぱり、自分で作ったお手製のおせちには、かなわないと思うけどね。
今年も、本当によろしくお願い致します。

★marimariさん、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
今朝ほど東京に帰り着きました。
やっぱり、東京は温かいですね。しみじみそう思います。
東京に帰ると、どうしてもやらなくちゃならないことが沢山あるので、せわしなく感じます。
皆様にとって、いい年になるといいなと、心から願っております。これからもブログ共々、よろしくお願いいたします。

 ピーコさん、あけましておめでとうございます。

 昨年は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いします^^。

 軽井沢で新年を過ごしていらっしゃるのですね。寒いでしょう??
 私たちは、暖冬に加え、20キロほど南に移動したので、いつもより暖かい冬を過ごしています^^。
 おせち料理は実家で食べられるので、私は毎年手抜きをして作りません。昨日と今日、実家でお腹いっぱい食べてきました^^。

 そして、今日は近所のお餅つき大会に参加してきました。杵でついた出来たてのお持ちは最高で、パクパクと食べてしまいました。
 年末年始の暴飲暴食の結果は大変なことになっているので、少しずつ調整して、体調・体重ともに整えていきたいと思っています。
 仕事始めは明後日。(7日に吹奏楽コンクールがあるのです・・・。)あと1日のんびりします!!

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。^^

プロのおせち料理に舌鼓ですね~♪
私の大好きな、いくらに帆立貝などが見えますね。美味しそうだわ~!もう、とっくにお腹の中でしょうね。

今年も健康で楽しく過ごせたらなぁ~と思います。

ピーコさん、ふうちゃん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
軽井沢のお正月、読ませていただくだけで、私も少し雰囲気を味わえる気がします。
皆様に幸せがたくさん訪れますように。

留美さん
おめでとうございます。
軽井沢の元日は、とてもゆったりと空気が流れています。。
浅間山に初日の出を見仁行った人が
まだ帰ってこないと言うニュースが流れていますが、
下界はのどかです。
雪がバックにあり、落ち着いた雰囲気のなかで一日が過ぎていきました。
クラブハウスに宿泊施設ができると、情報交換ももっと盛んになることでしょうね。

あけまして、おめでとう^^
うちも、生協で買ったおせちです。作るのめんどくさいですよね。
浅間山も元気そうで、ますます今年こそは軽井沢に行くぞ~~! と思いました。クラブハウスの宿泊施設も出来るので、泊まりに行きたいな^^
今年もよろしくお願いします^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/13292465

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 久しぶりのディナー | トップページ | 東京と軽井沢 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces