フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 突然の電話 | トップページ | お早い帰還 »

トラ君、お出かけ・・・

我が家のトラ君、お出かけです・・・・

なんてね、本当は・・・そうなの、脱走中!Tora8

昨日、マンションの掃除やさんがやってきた。
エントランスを機械でしっかりお掃除して、
綺麗になったところで、ご苦労様となった。
そこで、作業終了の確認のために
はんこを押すのだが、そのはんこが
どこへ行ったのか、見つからない。

庭で掃除をしている母に、
「はんこはどこ?」と、聞きながらTora9
窓を開けた・・・・・

その一瞬・・・・
トラがまたの間をスーーッと抜けて飛び出した!

「あらーーーートラがーーーーー!」

叫んだときは、すでに時遅し!
庭の木の陰に隠れて消えた。

ムーーム・・まさに霧隠才蔵なみ・・・
瞬間股くぐりの技だ。
全く、どこから現れたやら、いきなり出現して
さっさと逃げる、さすがトラ、一枚上手。Tora10

それでも、私としては、ずっと注意していたんですよ。
窓を開けるときは、後ろを振り返り、
トラは居ないか、見極めてから開けるってね。

娘に至っては、窓あけの際には、
必ず部屋のドアを閉めて、
トラを追い出してから、開けるという徹底ぶり。

「お母さん、トラがいたら
追い出してから、窓開けてね、
絶対守ってね!」
と、娘から釘を指されていたのだった。

まあ、私はそこまでしなくてもと、
思っていたんですけどね、それでも、
トラがいるときは、
「ダメよ、でちゃダメ、そこにいるのよ」と
一声かけることにしていた。

だって、そうすれば、お利口さんのトラは、
ちゃんと後ろに下がるんですもの。

だけど、だけど、今回はちょっと失敗。
後ろを見るのを忘れた・・・
声をかけるのも、忘れた・・・
だって、私が部屋に入ったときは
確かにトラはいなかったんだもの・・・・

ああ、やっっちゃった・・・・
またしても、逃げられた・・・・

今度はいつお帰りやら。

さっさとかえっておいで。
寒いし、例のほら、変なウィルスもはやっているし、
(あのウィルス、猫にもうつるのかしら?)
家中心配して、オロオロしているんだからね。

全く、困ったどら息子だわよ。

« 突然の電話 | トップページ | お早い帰還 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

★りきさん。こんばんは!

お返事遅くなってすいません。トラはすぐに戻って、家族一同ほっとしてます。とにかくトラがいないと、生活のリズムが狂うのよねえ。トラ中心の家なんですわ。

あらあら 大変なことになってしまったわね!

この年末の忙しい寒空の下、トラちゃん何処にいったのでしょうね。

それにしても、すばしっこいトラちゃんね。
早く帰って来る事を、祈っています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/13148717

この記事へのトラックバック一覧です: トラ君、お出かけ・・・:

« 突然の電話 | トップページ | お早い帰還 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces