フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« トラ君、お出かけ・・・ | トップページ | 競馬のお話 »

お早い帰還

ご心配おかけしたトラは
すぐに戻りました・・・

どうやら捕まえる方も、うまくなったようで・・・

やっぱり人間の方が、上手なのよねそこは!

相変わらずの鬼ごっこをやると
やたらに時間がかかるので、
母が、辛抱に、辛抱を重ねて、
とにかく待った。

餌をおいて、
この寒空なのに、窓を開けて
じっと待つこと、数時間。
餌につられて、入ったところを
トラ逮捕!となったのでした。

さて、それからが、
実はまた、大変なのです。

トラちゃん、お風呂なの。
そうなんですよ。
出かけた後は必ずお風呂にはいるのが
我が家の決まり。

猫は風呂嫌い・・いや、水嫌いだったかな
といいますが、そんなことはありません。

うちのトラは、風呂をいやがりません。
そりゃそうよね、
とにかく小さい頃から、
出かけた後は、必ずお風呂と決まっていたんですから。
たらいにお湯をくんで、その中に放り込む。

上から、シャワーと、石鹸で、ゴシゴシ
洗われちゃうのです。
その間、トラは、絶対にいやがりません。
気持ちよさそうに、じっとしています。

だけど、その後はねえ・・・
ちょっと、イヤみたい。
だって、タオルでゴシゴシ、今度は
拭かれちゃうんですから。
こりゃちょっと、トラとしても
つらいものがあるかも。

特にこの季節は、大変です。
お風呂に入れたはいいが、風邪を引かせた
となると、これはまた困るわけで
そうならないように、とにかく拭きまくるのです。

ゴシゴシ、クルクル、
なで回し、こねくり回し、
タオルで手と言わず、足と言わず
体中こすりまくるんですから
とにかく、やられる方はたまらないかも。

これはさすがに、トラも我慢できなくて
最後の頃には、必ず
「ニャーーーーゴ!あんまりだよーーー」と
叫び出します。

まあ人間の身勝手かもねえ。
猫としては、自分が綺麗になるなんてこと
興味ないんだろうから。

ただ、この後はとにかくトラは
ピッカピカの猫ちゃんになります。
さわり心地のいいことといったら、
スベスベ、やわらかーーーい毛触り。
お布団に入れてだっこしたら
きもちいーーいんですよおーーー

「トラは、お風呂が嫌いで、イヤだから
家に入らないんじゃないのか?」
と、ふうちゃん。

ムムム・・・・それって・・・確かに・・・・
言えてるかもしれないなあ。
ちょっと、たまにはトラの
本音ってものを、聞いてみたい
気もするこのごろです。

さて、トラの話を書いたついでに
宣伝を一つ。

本家のHPの方で、
これまでのトラの話をまとめてみました。
興味のある方は、のぞいてみてください。
猫馬鹿家族の、馬鹿みたいなお話ですが
楽しんでいただけたら幸いです。

http://homepage2.nifty.com/pihkoandfuhchan/tora_index.htm

« トラ君、お出かけ・・・ | トップページ | 競馬のお話 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

★りきさん。こんばんは!

こちら軽井沢です。昨日からこちらにきてます。雪が降ってきたんですよーー。びっくりです、昨日までは暖かくて、とにかく暖冬、雪なんて降る気配もなかったんですから。
さて、トラ君、元気です。ピカピカのふかふか猫ですよ。綺麗で可愛いの。でも、暫く会えないので寂しいです。母と東京でお留守番してます。会いたいなあ。

トラちゃんの無事のご帰還^^良かったですね。

ちょっと寒かったけれど、えさで釣ってじっと待ったのが良かったのですね。長年(?)の知恵ですね。^^

トラちゃんもお風呂でピカピカ フカフカになってピーコさんは気持ちいい~!♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/13174316

この記事へのトラックバック一覧です: お早い帰還:

« トラ君、お出かけ・・・ | トップページ | 競馬のお話 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces