フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お餅の作り方 | トップページ | 謹賀新年 »

久しぶりのディナー

お餅つきの後、Irumi1
久しぶりにこちらのレストランで
ディナーをを食べた。

こちらに来ると、必ずランチは食べて帰るんです。
でも、ディナーとなると、ちょっと敷居が高い。
値段が高いのでちょっとね・・・

しかしながら、何せ今年も後少し、
ボーナスもでたことだし、
たまにはいいかと、3人で出かけた。Dinner1 Dinner2

夕日がとっても美しく、
クリスマス以来の、お店のイルミネーションも
素敵だった。

さて、でてきたのは、
オードブル、コンソメスープ、
太刀魚のヴァップール、
グラニテ、牛フィレのグリエ
リンゴのタルト、フルーツ添え、Dinner3 Dinner4
などだったが

例によって、私の苦手な牛乳系の料理は
私のだけ、変更してくれて
食べられるものだけになっていた。
まったく、ここは、嬉しいですね。
なにしろ、西洋料理で残さずに食べられる
唯一と言っていい、レストランだもの。

娘も、よく食べていました。Dinner6 Dinner7
昔を思い出すと、
本当に格別の思いですね。

何しろ、小さい頃の彼女は
とにかく食べなかった。
何を出しても、ほとんど食べ切れたことがない。
おまけに時間がかかること、この上なかった。

今でも一番思い出すのは、
マクドナルドで食べた、ハンバーグのこと。

あの一つのハンバーグを食べるのに
なんと、2時間近くかかっていた。

お店は混んでいて、
お客が待っているのに、
とにかく娘は、食べるのが遅かった。

一緒にいる、私たち親は
周りに申し訳なくて、本当に困ったものでした。

それが、今は・・・
とにかく食べてます。
ちゃんと私たちと同じペースで。
すっかり平らげて、最後にいつもこういうんです。

「美味しかったねえ!!!」

この一言は、本当に私たちもびっくり。
何を教えた訳じゃないんですが、
とにかく、食べ物を食べた後、彼女は
いつもいう。
それも、本当に美味しそうに、にっこり笑って。
いっしょにいるわ私たちもつい、
引き込まれて、言ってしまいます。

「ホント、美味しいお料理だったわねえ」って、

とっても幸せな2時間でした。

« お餅の作り方 | トップページ | 謹賀新年 »

軽井沢から」カテゴリの記事

コメント

ピーコさん、こんにちは^^

お料理は人を一瞬にして幸せに幸せにできる
不思議な力を持っていますね。
そういうお料理が作れるシェフもまた幸せでしょう♪

お嬢様の成長を感じることができる素敵な年末に
なりましたね!私も以前お話したように偏食・小食
だったので、母は未だに「昔はホント食べてくれなくて。」
という話をします(^_^;)

最後になりましたが、ピーコさん、ふうちゃん、お嬢様にとって
来年も良い年になりますように。

★りきさん。ありがとうございます。

この一年、本当に楽しく交流できて感謝しております。
色々お世話になりました。アドバイスも沢山いただいたように思います。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
おせち料理作ったんですか?
偉いなあ・・・私は今年はさぼり。
こちらのレストラン特製のおせちを頼んでしまいました。新年早々、手抜きじゃまずいかなあ。

ピーコさん、美味しそうなディナーですね。それも至れり尽くせりの特別メニュー。
羨ましいわ~!^^

今年もあとわずかとなりました。おせち料理も詰め終りました。^^

今年一年楽しいおしゃべり、ありがとうございました。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

では、良いお年をお迎えくださいませ。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/13273903

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのディナー:

« お餅の作り方 | トップページ | 謹賀新年 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces