フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 紅葉の軽井沢3 | トップページ | その後のトラ »

お疲れトラ・・・

昨夜遅く・・いや、今朝ほどかな
東京に帰り着きました。

今回は、母も一緒だったので、
そうなると、母と一緒に、トラも付いてきます。

車で2時間半の移動は、トラには過酷だったようです。
もともと、車が苦手なようで、
最初の時に連れて行ったときは、
車が走り出すとすぐ、鳴きだして、
そのまま、ずっと何時間も鳴き続けていました。

それ以来、何度か軽井沢と東京を
トラは往復したんですが、
相変わらず、車がダメなようです。

最近は、鳴くのは少しになってきたのですが、
もどすようになってきた・・・・

どうやら、トラは、車酔いするらしい!

今回も、ついてすぐ、何度か吐いた。
そして、戻ってくる途中でももどしたようです。

で・・・・・
ちょっと今回は重症らしい。
あの、大食漢のトラが・・・・
昨日から食欲がない。

いつも、ドライフードをあげると、
あっと言う間に食べちゃうトラなんですよ。
それがねえ・・・・

ドライフードを前にして、
首を傾げています!

食べ物を前にして、首を傾げるなんて
何年ぶりのことでしょうか。
もらってきてすぐの、子猫の時、一度だけ
ありました。
あのときは、医者に見せたら、風邪だと言われたっけ。
あのときも、母が心配して、
大好きな、かにかまを食べさせようと、したのだったわ。

今回は、大好きなパック入りの
美味しいマグロを出してきて、
少しずつ、与えています。

それにしても、あの食いしん坊のトラがねえ。
食べ物前にして、首を傾げるなんて
前代未聞ですよ。

でもね、
ちょっと待てよ、
ひょっとしたら、ずるがしこいトラは、

これから毎日、お高いパックの
マグロを食べようと言うんじゃないでしょうね。

これって、まさに、味を占めた猫!
ってことじゃないの?

« 紅葉の軽井沢3 | トップページ | その後のトラ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

★りきさん。こんばんは!

猫が、車酔いするなんてねえ。ちょっとびっくりですね。お陰ですっかり甘やかして、過保護猫になってます。もともと、人間は猫の奴隷みたいなところがあったんですが、最近は全くこき使われている感じですね。
食欲も戻り、元気になって居るんですけど、母がとにかく心配性でして・・・・
母にべったりの猫ですけど、仕方ないかなと思いますね。猫に奉仕している母なんです。

あらら、トラちゃん可哀想に! 車酔いしちゃったのね~! 辛いのよね。食欲も出ないわよね~。

???演技している?そんな訳ないわよね~?!

もう、今日はご機嫌直って食欲も出たのかしら?
お大事に~!^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/12600278

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れトラ・・・:

« 紅葉の軽井沢3 | トップページ | その後のトラ »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces