フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 世界のトヨタ | トップページ | スポーツクラブに その2 »

スポーツクラブにて

一週間に2回ほどエアロビに出かけている。

以前はスタジオで踊っていたのだけど、
最近は、すっかり水の中です。

アクアビクスというのですけど、
30分のレッスン中、ほとんど飛び跳ねております。
結構ハードなレッスンなのですが、
来ている人は、ほとんどおばさん。
いや、おばさんと言うより、おばあさんの方が多いかも・・

60歳過ぎはもとより、70代の方もいらっしゃるようで
私は、もちろん若い方です。
中には杖をついていらっしゃっておられる方も
お見かけします。

毎日通ってくると、お友達も出来るみたいで
プールに付いている、サウナの中は
社交場となっております。

で、出てくるお話は・・・様々、
健康の話が多いかもしれませんね。
どこそこの誰が、入院したとか、
どこそこの誰が、手術したとか
どこの医者がいいとか、あそこの医者はやぶだとか・・・

それともう一つ多いのが、
旅行の話。
カシオペアにのって北海道へ行った、とか
グアムに出かけたとか、ハワイだ、いや、ヨーロッパだと、
凄いお話が結構でてきます。

私は、ほとんど会話に加わることはないですが、
聞いていて思うことは、
日本って、やっぱり平和だなあということと、
豊かになったんだなということでしょうか。

我が母が、私の年代の頃は、
生活に追われていて、エアロビなんて
出来る時代じゃなかったと、言われてしまった。

確かにねえ・・・
エアロビでしっかり、体力を付けて
たまには、リタイアした夫と
旅行に出かける・・・
豊かな老後といえるでしょうか。

さて、私はふうちゃんがリタイアしたら
どうやって暮らすんだろう・・・
2007年問題、もうすぐです。
団塊の世代の私たち、
これから、どう暮らすのか、しっかり考えなくちゃ。

« 世界のトヨタ | トップページ | スポーツクラブに その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★りきさん。こんばんは!

京都で、今日広沢の池の鯉をとって食べてるそうですね。京都って、本当にいろいろな行事があって面白いところですね。
さて、そうなのよ、ずっとエアロビ続けてますよ。
もう5年ほどになるかしら・・・以前は上で踊っていたんだけど、上は人に見られちゃうからねえ・・・
間違えると恥ずかしいので、水の中に変えちゃったの。
水の中は、高齢者が多いんです。膝が弱い人とか体重が重い人とか、楽に運動できるので、そうなるみたいです。
偉いですね、お家でちゃんと運動なさっておられるなんて。私は自分でやるとたぶんさぼっちゃう。
それで、強制的にやってくれる、クラブがいいみたい。
とにかく行けば、運動できちゃうので、便利ですね。

あら! 週2回 エアロビしているのね~^^v凄いわね。それもピーコさんが若者なんて・・・

今の60代70代はお若いわよね。お元気な人が多いですね。
いままで苦労して子育てして、これから自分達の人生を楽しもうという時になって、病気したり足腰立たなくなったらいやですよね。

これからを楽しむためにも、エアロビ頑張ってくださいね~!!^^
私も、コツコツ毎日家で鍛えていますよ・・・ハハハ^^v


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/12868133

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツクラブにて:

« 世界のトヨタ | トップページ | スポーツクラブに その2 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces