フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 急に寒くなりまた | トップページ | 紅葉の軽井沢 »

トラのその後

我が家のどら息子、トラの
その後をお知らせしましょう。

トラは茶トラの猫。Tora5
我が家のアイドル、どら息子、過保護猫。

部屋をリフォームしたついでに
トラのおトイレ部屋も作ったのでした。

猫用の、特製扉で仕切られたおトイレ。

問題はこの中にちゃんと入って
トラが用を足してくれるだろうか、ということ。

心配性の母は、Tora6
「失敗して怒られら可愛そう」
というわけで、せっかく作ったお部屋なのに
夜になると、いつもの場所に
トイレを出してしまっていた。

「せっかく作ったのに・・・
これじゃ無駄じゃないの!」と、私。
「そうだよ、せっかく押入を直したんだよ」と娘。

何とか説得に応じて、トイレは
押入に入れた。
賢いトラは(猫馬鹿だねえ・・ホント)
すぐに場所は覚えたんですよ。

だけど、だけど、扉が問題なのです。
猫が頭で押せば、すぐに開く扉なんですが
どうも、トラには難題らしい。

何しろ、過保護猫。
扉を自分で開けた事がない。
扉は、開けてくれるものだと思っている。

自動扉なんですよ、我が家の扉はどれも。
ニャーゴと、一声鳴けば
「なに?なに?外に出たいの?」と
どこからでもお助けマンがやってくるように
育ってしまった。

自分で開けようという、気がない!

扉の前で、じっと座って、考えてる。
「ニャン、これどうするの?僕、分からない 開けてよ」
という顔をしている。

仕方がないので、お尻を無理矢理押すと
どうにか入る・・・・
だけど、用足しの度に押すわけにも行かない。

というわけで、9月に我が家に戻って以来、
ずっと、猫扉は、画鋲で留めて、開けっ放しなのです!

「ねえ、これ閉めてみようよ・・・」と
言ってはみるんですがねえ・・・
「いいわよ、これで」と・・・Tora_door1
過保護な母が一言。

まあ、いいけどね、ちょっと見栄えが悪いけど、
いいか、トラも、歳だし、粗相しても
可愛そうだしね。

相変わらず、どうしても、過保護な猫なんですわ。

« 急に寒くなりまた | トップページ | 紅葉の軽井沢 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

★タムさん、いらっしゃい!

はい、そのトラです。トイレの扉が怖い?かどうかは分かりませんが、とにかく自分じゃ入ろうとしません。
困った猫でして・・・過保護がいけないんだとはおもうんですが、放っておけば、入ってくれるかも・・・
だけど、粗相したらかわいそう・・・行きたいのに入れなかったらとおもうと、つい可愛そうかなと、思っちゃうわけでして。
猫お飼いになるんですか?可愛いですよおーーーー
猫扉は、たぶん、子猫の時から慣れさせれば、大丈夫だと思うんです。大人・・・老猫になってしまうと、なかなか慣れないように思います。

こんにちは!

あの脱走大好きなトラちゃん(笑)、ネ!トイレの扉が怖い?その前でしばし止まってしまう。その場面が目に浮かびます。

猫の言葉が判ればねぇ~。その要求にこたえられるのに。

将来は我が家も猫を飼う予定で、猫の出入りする猫用ドアを付けようなんて考えてますが、やっぱりそうは上手くいかないかな~?

★ぴえろさん、いらっしゃいませ。

そうなんです。とにかく可愛いの。
猫馬鹿といわれようと、何と言われようと、とにかく可愛いです。赤ちゃん言葉になるのはよく分かります。
猫語になってますね。とにかく、猫がなくと、
「なに?どうしたの?」と、とんでいく我が家族。
猫にこき使われております。

ご家族に愛され幸せな猫ちゃんですね。
アメリカンショートヘアーとか言う猫ちゃんを5,6匹飼っている友人がいます。猫部屋が有って、人間よりも大事にされているように見えます。猫ちゃんたちと接する時は、人柄が変わったように、猫語になるのです。とても優しく、赤ちゃんに話すような言葉。初めはビックリしました。
動物は飼うと可愛いのでしょうね。私も飼うと、きっとのめりこむと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/12501703

この記事へのトラックバック一覧です: トラのその後:

« 急に寒くなりまた | トップページ | 紅葉の軽井沢 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces