フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 父のこと・・・ | トップページ | トラのその後 »

急に寒くなりまた

急に寒くなってきた。
今日の東京は、11月中旬の陽気だそうです。

エアロビに自転車で出かけたのだけど、
走り出して、しまった!と思った。
風が身にしみる・・・・
半分震えながら、買い物をして帰ってきた。

よくよく周りを見たら、道行く人々は
ちゃんと上着を着ていた。
薄手のシャツと、薄いカーディガンだけの
私は、見た目にも寒そうだった。

で・・・・
帰ってきたら、娘が
「寒いから、チョッキを着たよ」という。
夕方になって、いよいよ寒い感じになってきたので
試運転してみることにした。

そうです・・・・床暖房!

ほんわか、足下が温かくて、何とも言えないいい気持ち。
「いいねえ・・・・冷え性の私たちにはピッタリ!」
温風暖房のように、顔がほてらないし
歩いていても、気分がいい。

日本シリーズを見ながら、ついつい
床に寝そべって、眠ってしまった。

確かに、これは優れものです!
真冬はどうか、わからないけど、今のところ
今年の冬は快適に過ごせそうな、そんな感じです。

« 父のこと・・・ | トップページ | トラのその後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★タムさん、こんにちは

そうなんですよ、本当に気持ちよかったです。
だけど、また暖かくなってしまって、この文明の利器も2度目の使用には至りません。
タイマーを使って、朝起きるときに暖かくしたいんですが・・・たぶん母が使わないと思うのよね。
「もったいない」といわれそうです。ハハハ
仕方ないですよね、大正生まれの母にとっては、冬は寒くて当たり前ナンだそうですから。

★ぴえろさん、こんにちは!

こちらこそよろしくお願いいたします。
素敵な絵を拝見しにまたおじゃましますね。
2日から、また軽井沢です。あちらはきっと、もっと寒いだろうなあと、思っています。

こんにちは。床暖房ついに使用したのですね。
部屋でスリッパを履くのがもったいない。そんな感じです。
我が家はまだ使用してません、この秋。本格的な冬を迎えたら、タイマーを利用して朝一に部屋に入ったときに床が暖かくなっていると助かりますよ!

寒い冬は嫌だけど、ちょっと楽しみな気もしますね。

急に寒くなったり暖かくなったり気温がめまぐるしく変わり、体温調節が大変です。私の周りでも風邪をひいている人が多いです。

プログ仲間の一員として迎えてくださって有難うございました。とても素敵に紹介して下さって、大変嬉しく思います。これからもどうぞ、宜しくお願い致します。

★バタ子さん、こんにちは!

やっぱり入れましたか!
寒かったですものね。でも、ほんとうにほんわかと温かくなるんですね。快適さがちょびっとだけ、わかりました。ホント、眠くなっちゃうのよねえ。
真冬がどうか、これから楽しみにしております。

ピーコさん、こんばんは!

うちも床暖入れました。すっごく気持ちよいですよね~。
床暖入れると部屋中がホワンと暖まります♪
その心地よさは眠りを誘いますよね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/12420387

この記事へのトラックバック一覧です: 急に寒くなりまた:

« 父のこと・・・ | トップページ | トラのその後 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces