フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 振り込め詐欺-2 | トップページ | 実りの秋 »

やりきれない気持ち・・・

さて、振り込み詐欺ですが
その後、連絡がありません。

要するに、あちらとしては
こちらから、あちらの携帯に電話が
かかってくるのを待ってるのでしょうね。

つまり逃げ道を確保している・・・
だんだん狡猾になってるということでしょうか。

自分でお金をくれといった訳じゃない、
相手が、あげるというのをもらった・・
とまあ、そういう話にしたいのでしょう。

それでも、
一応私としては、すでに最初の電話が
かかった時点から、警察には届けてますし、
なりゆきもちゃんと報告してます。
いろいろな、証拠になる事実も
提出済み。

だけど、悲しいかな
警察って、被害が出ないと動かないのよね。
いつもその当たりが問題になってますものね。

「それじゃ、私が1円でも振り込めば
捕まえてくれるの」って、
叫びたくなってしまいます。

最後に言われたのは、
「捕まえようなんて、絶対にやめた方がいいです、相手にしないことです」
ですものね・・・

分かってますよ!
間違えば、相手は暴力団かもしれないですからね。
おまけにこちらの電話番号は、たぶん控えてある。
なにされるかわからないものね。
だけど・・・だけど、
やりきれない気持ちでいっぱいです。

たぶん、我が家によくかかってくるのは、
年をとった、母が目当なのでしょう。
ねらわれているのは、お年寄り、判断力が
悪くなって、弱者になってる年をとった人。

そんな人が、老後の資金にためていた
わずかのお金をねらうなんて
あんまりじゃないですか。
人の道に外れてますよね。
(まあ、詐欺なんてものは、元々はずれてるんだけど・・・・)

やりきれない気持ちでいっぱいです。
何でこんな世の中になっちゃったの?

« 振り込め詐欺-2 | トップページ | 実りの秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★タムさん、いらっしゃーーい

そうなんですよーー本当に3度目なの。
正義感というより、もういい加減にして!という叫びですね。とっつかまえたい!だったのですが、お巡りさんに怒られまして・・・だけどどうしても、納得できない気持ちですよ。怖いですけどね、だけど、騙されるお年寄りの気持ちを思うとねえ。
本当に、ぼやっとしていると何をされるか分からない世の中です。みんな一生懸命に生きていた昔を懐かしく思うなんて、私は好きじゃないですが、でも「3丁目の夕日」の頃は、そんな心配しなくても良かった、昔は良かった・・・
あのね、昔、おばあちゃんが言ってたの
「昔の人は立派だった、昔は良かった」ってね。
それを聞きながら、私は懐古趣味の大人にはならないぞと、思っていたんだけど、いつの間にかそうなってる自分がちょっと嫌いです。
リフォーム詐欺も、怖いですよね。
やっぱり、年をとっていく親にはそばで見ていてあげる、子供が必要なのかもしれません。
本当に悲しい時代になりましたね。

こんにちは!また、ご無沙汰しました<(_ _;)>

ピーコさんのお宅にすでに3回も振り込め詐欺の電話がかかってきたことに驚きました。そしてそんな電話の扱いに慣れてしまっているピーコさんやご家族にもアッパレです(笑)ピーコさんの正義感にも驚かされました。そのお気持ちすごくわかります。そんなヤツは取り押さえて突き出してやりたいって思いは!
以前、私の携帯に2~3度「ワン切り」がかかってきたことがありました。1度目はまだ世間で騒がれ始めたころよりちょっと前だったかな?知らないので返しの電話をかけたら「怪しげなテープ音が流れる」のでそのまま切ってしまいました。幸いそこからは請求の電話等はありませんでしたが・・・。いずれにしても電話は相手が見えないってことでそこに漬け込んだ詐欺が横行するのですね。また、年寄り相手だとうまく言えば簡単にだませるって考えなのでしょう。実家は昨年リフォーム詐欺まがいの業者にひっかかりました。私が訪れた時は屋根の修理だったはずが次回訪れた時は床にと工事が広がっています。怪しいと思って姉に相談。見積を見せてもらい、ちょっと高額なのでそれ以上は工事を中止してもらいました。あぶない、あぶない!当の本人は綺麗になって有りがたいと思っているからどうしようもない(><;)とにかくこんなご時勢、自衛していくしかないんですね!!人を見たら泥棒と思えってなんだかとっても悲しいく、虚しいですね(;;)

★りきさん。こんにちは!

本当にいやな世の中になりましたね。
日本って、こんな国じゃなかったのにっておもうのは
年のせいかしら?
でも、こんな変な人たちは少数ですよね、本来はいい人が沢山いる国だと思う。そうですよね!!

世の中、変なことばかりですね。

戦争が無いから今は平和?なのでしょうか?

何だか、表面だけの平和としか思えませんね。
このような詐欺事件にしても、毎日起こっている事件にしても、もう日本は平和ではない木がします。

この先どうなるのでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/12166120

この記事へのトラックバック一覧です: やりきれない気持ち・・・:

« 振り込め詐欺-2 | トップページ | 実りの秋 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces