フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ベットカバー | トップページ | 画廊っぽく? »

トラのお部屋

母の新しいお部屋に
トラの部屋も作ったのでした。

夜になると、トラは広い居間に
一人・・じゃない一匹で閉じこめられます。

母が猫の声を気にして
寝られなくなっちゃうからなんです。

それで、居間に続く押入の下に
トラ専用のおトイレを置く場所を作った。

その入り口が、例の、猫出入り口に
なっているんです。
この扉、猫が押せば簡単に
開いて、出入りが自由というやつ。

一番の問題は、トラがこの扉にCa2700560001
慣れてくれるか・・・ということなの。

トラは、箱入り息子
いやいや、箱入り王子様なのよ。

巷じゃ、ハンカチ王子が人気だけど
我が家のトラは、まさに王子様。
だって、戸の前で
「ニャーゴ」って鳴けば
「はははー、ただいま参上、開けます」
ってな具合で育っちゃったんだものね。

扉は開けてくれるもの、って思ってるようなの。
困ったことに、自分で開けようっていう
気がないのよ。

そこで、まずはトイレじゃなくて、
おいしい餌で、つってみた。

餌を中に入れて、
「ここよ、おいしい食べ物があるわよ」
って、誘ってみたんだけど、
これがねえ、扉の前でとまっちゃうの。
中に入ってくれない。

挙げ句の果ては、
首だけ突っ込んで食べちゃう。
ハハハ

それじゃ、というわけで、
もう少し中に、入れてみると
扉の前で、考え込んでます。
「こんな所、入れないよ」って感じ。

仕方がないので、
扉は、ガムテープで上に上げて
開けた状態にして、
暫く慣らす事にしました。
さて、いつになったら、
トラは自分で、扉を開けて入るでしょうかね。

« ベットカバー | トップページ | 画廊っぽく? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

★ミクロちゃん、すごいのねえ・・・
自立してますね!!
うちのトラも見習って欲しい?
でも、お外に自由に飛び出して怖くないの?
トラは、出て行っちゃうと、家中くらーーーい気分になっちゃうから、やっぱり扉を開けちゃうのは困るなあ。
だって、お外は危険がいっぱい、心配性の家族はオロオロ、ドキドキ、ゆっくり寝てられないんだもの。

★バタ子さん、こんばんは!

何せ、このごろ肥満猫でして、お腹がふくれてる。
狭い猫扉は嫌いなのかも・・・・
いまだに開けっぱなしです。
何のための扉かなあと・・・私は思うんですが、
母は潔癖性でして、猫が粗相したらかわいそうと、開けっ放しです。
いつになったら、この扉閉めることになるやら・・・
でも、一応場所は覚えてくれて、中でちゃんと用足しはしてくれるようになりましたけど。
私も、使ってくれる日はいつのことか・・とにかくその日が待ち遠しいです。

★koroさん、いらっしゃい!

まあ、そうなんですけど、心配性の母が、気にして開けっぱなしにしてあります。
確かに猫って、横着者でして、やってくれることはお任せって所がありますよね。おまけに人の顔をちゃんと見てる。母に対するときと、私に対する時とじゃ、全く態度が違うのよね。私はお友達感覚、母にはちゃんと礼をとってます。ハハハ
絶対に母にはかみつかないです。私は・・・よくかまれます。遊んでいる感じなんでしょうけど。

留美ちゃんちの3男坊のミクロです
僕は網戸だって、戸だって開けちゃうよ? お外のお友達と遊びたいんだもん!

ピーコさん、こんばんは^^

ねこちゃん用の扉ありますよね。
猫は小さいスペースをこぐることが好きですが、
今まで大きなドアで出入りしていたとなると
プリンスには、ちと面倒なのかもしれませんね(笑)

初めて使ってくれた日は感動かも♪

箱入りトラちゃんですね。
ほっておけば必要に迫られて、そのうち学習するのでは
ないでしょうか?
我が家でも猫飼っていたことがあったのですが、
余りにも古いことなので、覚えていませんが・・・・。
1つ言えることは、猫も頭がいいので、人がやってくれることは、
当たり前に思っているのか?
人がいる時には、自分ではやらないことがありました。
人を見て判断している様に見えました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/11723978

この記事へのトラックバック一覧です: トラのお部屋:

« ベットカバー | トップページ | 画廊っぽく? »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces