フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« トラのお部屋 | トップページ | 改印届 »

画廊っぽく?

昨日、ふうちゃんがお休みだったので
二人で、母の部屋の梁の部分に
絵を掛けた。

玄関には、ピクチャーレールを
はったのだけど、ここには
単にフックを付けて、絵を4枚
はれるようにしたのです。

ちょっと、まあ、その・・・
画廊の雰囲気にしようかなあと・・・Garou1

「もっと上手になってから
掛けた方がいいなあ・・」
「そんなこと言ってたら、いつになるやら
年をとって、死んじゃうぞ」

「毎日見て、下手だと自覚する
それも大切だ!」

もう、勝手なことを言ってるふうちゃんです。

本当は、先生の絵を買って
飾りたいんだけどなあ・・・

まあ、いいか、下手でも世界に一つ。
ヘヘヘ、一つだけの花じゃない、絵だもんね。

« トラのお部屋 | トップページ | 改印届 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

 さっき、改印届のコメントを書いたのだけれどniftyのトラブルにちょうど巻き込まれて、なかなかおくれませんでした。今は、回復したみたいです。後になって、表示するのでなく、今、こういうトラブルが発生していますと現在進行形で表示して欲しいです。

 ところで、画廊みたいにピーコの絵を掛けた話。
私とピーコのやり取りが漫才みたいというご指摘(感想?)を頂きました。
 どっちが突っ込みで、どっちが呆けでしょうか?
 楽しく、やることはいいことです。
 これからも、やりましょう。

★タムさん、こんばんは!

ありがとうございます。そうですね、私が習っている先生が風景画が専門なので、教えていただいて描くようになりました。先生みたいに素敵に描けるといいのですけどねえ・・・まあ絶対に無理ですけど。
ハハハ、漫才ですか・・・そうですねえ、家の中でもそんな感じです毎日。娘があきれてみてます。
お互いに勝手なことが言える、これが一番いいことかもしれませんね。

こんばんは。
ご自分の描いた絵を飾る、なんて本当に素敵だし羨ましい。
軽井沢を描いた絵のようですね。私、風景画が好きですね。

それにしても、いつもふうちゃんとピーコさんのやり取りの楽しいこと!まるで夫婦漫才を聞いてるみたい(笑)仲睦まじさが記事から溢れていますよ~!

★バタ子さん、こんばんは!

トラックバック有り難うございます。
こちらもトラックバックさせて頂きました。
ファブリックボードなんて言うのがあるのを、
初めて知りました・・・おくれてます・・・
絵と同じ感覚で飾ることが出来るんですね。
いつも思うんですけど、やっぱりバタ子さんって
インテリアの専門家なんだなあって・・・
いつも勉強させて頂いています。

★koroさん、こんばんは!

ちょっと、恥ずかしいですけどね・・・
もっと上手に描きたいという、気持ちだけはあるんですが、腕の方はさっぱり上達しません。
まあ、先生もおばさんの単なる趣味程度と、割り切ってつき合って下さっているので、助かりますけど。
お母様は、お描きになるんですか?
いいなあ、きっと、その血が流れてますよ!
私なんて、親は絵とは全く縁がない人間なんですよ。
ちっとも最近、作品が出来ないんです。
出来たら、また載せたいんですけど・・なかなか・・
頑張ります・・・・

★りきさん。こんばんは!

そうなんですってね。ご主人と絵がご縁だったそうで、いいなあ、そんなのも素敵ですね。
油絵・・・私は描いたことないんですけど、見るのは好きですよ。りきさん。のお描きになる絵って、どんな感じなんだろうなあ・・・

ピーコさん、こんばんは^^

うふふ。ご自分の絵を飾れるなんて、すごく素敵♪♪
HPのトップにもなっていた絵ですね!
うちの母も玄関に自分の絵を飾っていますよ。

我が家は通販ですが、ファブリックボードを買って
階段に飾りました。タイムリーでしたので、
記事をトラックバックさせていただきます。

ご自分の書いた絵を飾ることが出来るなんて、
なんて素敵なことでしょう。
私は鑑賞することは好きですが、でも描けません。
母はとても上手なはずだったのですが・・・どうやら、私の中には、
その遺伝子が受け継がれなかったようです^^;。
これからもお好きな絵を描き続けて下さいね。
そして、ブログでもご紹介してくださいね。

ピーコさん おはよう~^^

いい感じに飾れましたね!♪

素敵ですよ。いいな~ぁこんな風に自分の絵を飾る事が出来て・・・実は、私も絵画は嫌いではないのですよ。旦那さんとの出会いも私が書いたあぶら絵だったんです。^^ハハハv♪

★ちなさん、ご無沙汰しております。

お元気だった?アドレス変えたんですね。
了解しました。忙しくしてまして、なかなか本家のHPの更新がままなりません。ごめんなさいね。
リンクのアドレスなおしますので、もうしばらくお待ち下さいませ。
平和が一番ですよ。テレビを見ていたりすると、本当に事件ばっかりで・・・自分たちが幸せなんだとしみじみ思うこの頃です。何もないのが一番!
しばらく東京です。連休にはまた行こうと思っております。またのお越しお待ちしております!!

BBSの方にいったけどもブログの方がよかったかな??HPアドレス変更したのです。よろしければこちらのリンク変更よろしくお願いいたします。
DIONをやめたのでTOPのアドレスがかわりました。


いつきても自然にみちた写真やトラちゃんの写真があっていいですよね。こころなごみますよ。
現在は軽井沢とはおわかれで東京ですか??

私はあいかわらずお気楽主婦を満喫しすぎて、なんだか最近はこれでいいのかしらと自分に問う日々もありますが・・。
まぁ平和に過ごせてるのでいいのかしらね。

では今後ともよろしく!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/11771808

この記事へのトラックバック一覧です: 画廊っぽく?:

» ファブリックボード [Less is more]
巷では、「ファブリックボード」なるものが流行っています。簡単に言うと板に布を貼っ [続きを読む]

« トラのお部屋 | トップページ | 改印届 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces