フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 改印届 | トップページ | ツリフネソウ »

ツリフネソウが満開!

軽井沢です。

今朝ほどこちらに来ました。気温12度、雨です。
じっとしてると寒いので、炬燵をつくりました。

一眠りして、昼頃起きて外に出たら・・・・
ツリフネソウの満開です。

こんなに綺麗だったかしら?

庭一面に、濃いピンクの花が
咲き乱れています。
この美しさ・・・残念ですけど、
写真では出ません。
本物をお見せしたい・・・

ふうちゃんが夜になったらやってくるので
そのときに写真を撮ってもらいます。
ちょっと大きめの写真で・・
それでも多分、おわかりいただけない
と、思います・・・・

絵心はあるつもりなんですが、腕がねえ・・・
こういう風景を見ると、描きたくなります。
先生の腕が欲しい!!と、
しみじみ思う、今日一日でした。

« 改印届 | トップページ | ツリフネソウ »

軽井沢から」カテゴリの記事

コメント

★まるさん、こんばんは!

本当にすっかり寒くなりましたね。
東京から来ると、驚きます。東京はまだまだ夏ですから。ここしばらく秋の気配ぐらいだった。
こちらに来たら、じっとしてると足が冷えてこたつになりました、それにしても、こちらは炬燵のいらない月は8月だけという感じですね。
雪の心配・・・ちょっと早い気もしますが、車のタイヤの心配の季節になってきたんですねえ・・・
雪掻き・・・毎日過ごしておられる、まるさんには重要なポイントでしょうね。たまにしか行かない私たちでも、腰を痛めちゃうんですものね。
温暖化で、軽井沢にも雪が多い年が増えてきそうです。

 ピーコさん、こんばんは^^。

 こちらも、ここ数日は長袖を着るほどの肌寒い日が続いています。先週は暑かったのに、一気に秋が来た感じです@@。
 軽井沢はもうコタツなのですねぇ・・・。ここ数年は雪が多くて雪かきが大変でしたが、今年はどうなのでしょうね。今からドキドキしています。(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/11918270

この記事へのトラックバック一覧です: ツリフネソウが満開!:

« 改印届 | トップページ | ツリフネソウ »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces