フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お若い壁紙やさん! | トップページ | いろいろありまして・・ »

照明の効果!

改装18日目です。

今日のポイントは、なんといっても
照明器具の取り付け。

腰を痛めた、電気屋さんが
よっこらさと、頑張ってきてくれました。

「大丈夫なの?」
「なんとか・・、まあ、やってます」

というわけで、我が家の照明器を
付けに来てくれたの。

一番楽しみにしてたのが
この照明の変更です。
一つは、母の寝室。
ベットの上に小さい照明器具を
2つ取り付けた。
もう一つは、ダイニング。
紆余曲折があって、色々変更の果てに
長い蛍光灯2灯と、細長いペンダント2つ。
そして最後は玄関。
ここは簡単、明るく!
ダウンライトを増やしたの。

もうびっくりです。
照明の効果ってすごいですね。
部屋が全く違って見える。

こちらにおいでの方には
インテリアの専門家の方が
いらっしゃるのだけど、
「照明は大事ですよ」ってよくおっしゃってたの、

前に住林と家を建てたときも
「照明で雰囲気が全然変わります」って
言われてた。

だけど、正直言えば分からなかったんです。
だって、戦後育ちの私たちは
照明といえば、明るきゃいい!って
考えですものね。

今回、本当に実感しました。
照明の威力ってすごい!!!
リフォームされる方、もう絶対照明を
換えましょう!!
それだけでも、部屋が違って見えます。

さて、どんな風になったか・・・
明日養生がとれて、床が見えるように
なったら写真を撮ろうと思っています。
明日をお楽しみに!!

« お若い壁紙やさん! | トップページ | いろいろありまして・・ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

★小菅さん、いろいろありがとうございました。
何とか、改装終わりましたね。
いろいろ、言いたいこともありますが・・・
当分こちらにおりますので、帰るときには連絡します。
申し訳有りませんが、それまでお待ちいただけると嬉しいです。

★バタ子さん、こんばんは!

えーっと、お部屋アップしなくちゃと思いつつ
少々疲れまして、写真を撮る間もなく、軽井沢に来ちゃいました・・・・
バタ子さん、「住林で建ててよかったこと」って書いていらっしゃいましたよね。改めて、大手で作る良さを感じているこの頃です。
今回母の部屋を担当した会社はいつも賃貸の部屋を改装してもらっている会社だったのですが、自分の部屋をやってもらうには、ちょっと力不足だったのかもと、思っております。
大手の会社は値段は高いですが、それだけのことは結局はあるのかなと思いますね。
もう少しして、気持ちの整理ができたら、アップしようと思います。

ブログでのご連絡、申し訳ございません。
本日はご協力頂き、誠に有難うございました。
今朝のお約束で、16:50迄にお伺いできるよう努力致しましたが、17:10になってしまいました。大変申し訳ございませんでした。後日、お引渡しにお伺いさせて頂きます。ご都合の宜しい日程をご指示下さい。宜しくお願い致します。

ピーコさん、ふうちゃん、こんばんは(*^ー^*)ノ

素敵な照明になってよかったですね♪♪
私のブログも微力ながら、ご参考になれたようで
とても嬉しいです^^

照明ってお部屋の雰囲気をグっと良くする
マジックがあるのですよね~。
しかも気持ちまでもが落ち着く不思議な力があります。

きっと住んでみて、「いいな~。」ともっと感じて
いかれるのではないでしょうか。

写真のアップ楽しみにております^^

★ふうちゃんへ

いろいろあって、今日は本当に疲れました。
でも、ダイニングの照明をつけたとき、思わず
「ヤッター!」って思っちゃった。
電気屋さんも、色々言われて大変だったけど、私が手放しで喜んでいるのを見て、ニッコリしてくれました。
住林のNさんの影響と言うより、一番影響を受けたのは、バタ子さんだと思うわ!
ネットは、本当にいいお勉強の場です。

確かに部屋の雰囲気が変わりました。
廊下、玄関が明るくなりました。
それに対して、ダイニング、と母の部屋は、間接照明の
効果が現れているようですね。
ピーコが、照明に凝りだした成果が出たのでしょうか?
住林のインテリアコーディネーターNさんが、軽井沢の家を作るとき、いろいろとアドバイスしてくれことが、今度のリフォームでは、活かせたようですね。
何事も経験の積み重ねでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/11358787

この記事へのトラックバック一覧です: 照明の効果!:

« お若い壁紙やさん! | トップページ | いろいろありまして・・ »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces