フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 涼しい軽井沢 | トップページ | ベットカバー »

お別れ軽井沢

今日の夜東京へ帰ります。
暫くこちらともお別れです・・・・
ちょっと寂しい気がします。

最後の野のお花をお届けしましょう。Futabahagi Nusubitohagi Yamahagi

最後の散歩で撮りました・・
萩を3種類

左から
ヤマハギ
ヌスビトハギ
フタバハギKuri2KiturifuneGenosyoukou2

左から
ゲンノショウコ
キツリフネ
クリの実

秋ですねえ・・・・
クリが大きくなってます。
今年もクリご飯を作りたいですね。Fusiguroe Ominaesie
ヤマグリを拾って。
ツリフネには、
色違いのキツリフネがあります。
ゲンノショウコはお腹の薬です。

最後にちょこっと、恥ずかしい絵を。
暇に任せて描いてみました。

左はオトコエシとオミナエシです。
色が白なので、紺色の紙に描きました。
右はフシグロセンノウです・・・・
   

« 涼しい軽井沢 | トップページ | ベットカバー »

軽井沢から」カテゴリの記事

コメント

★タムさん、こんばんは!

そうですか、今年の夏は短いですか・・・
軽井沢にいると夏知らずで、凄く体は楽なんですが、
帰ってくると、その分余計に疲れる感じです。
東京の暑さは、蒸し暑い!!
あちらはもう、すっかり秋なんですが、東京は残暑。
下手な絵をご覧頂いて、有り難うございます。
ちっとも上達しない感じ・・・
でも、秋の花たちを見ているとつい、描きたい!と
思っちゃうのよね。もう少し腕が欲しいです。
構想は一杯思いつくんですが、描く力が不足してますね。派手な洋花もすてきですけど、最近はやっぱり野の花に魅せられております。日本画にはやっぱりこっちの方が向いている感じですものね。

★koroさん、いらっしゃいいませ。

はい、東京に戻りました。
で・・・暑さにまいってます・・・あつーーい
東京って暑かったんですね。体が慣れない分、余計に疲れますね。夜がつらいです。エアコン付けて寝るのが苦手なもので・・だけど付けないと寝られないし・・・
今日当たり、ちょっと涼しくて助かりますね。

今年の関東の夏は短い気がします。今日も晴れてもさわやかな風が吹いてますね。過ごし安くてありがたいですが、8月31日である事と「もう秋なんだ!」って思うと学生でもないのに寂しい気がするのは不思議です。

野の花たちも軽井沢だと完全に秋を感じさせますね。それとピーコさん、以前にもご自分の絵を載せていらしたのを思い出しました。
お上手ですね~。バックの色とも素敵にマッチしてます。羨ましい、絵をかくのがうまい人は!
私はセンスが全然ない。でも、見るのは大好きです。秋は芸術の秋。また、絵画展を調べて見に行こう!

楽しくお花を拝見させていただきました。

もう、東京に戻られていらっしゃるんですね。
今日は猛暑でしたね。軽井沢と勝手が違いますので、
体調の変化にお気をつけ下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/11646746

この記事へのトラックバック一覧です: お別れ軽井沢:

« 涼しい軽井沢 | トップページ | ベットカバー »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces