フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 照明の効果! | トップページ | 野の花たち »

いろいろありまして・・

本来ならば、改装が終わった
母の部屋を、アップするはずだったのですが・・・

いろいろありまして、
11日夕方から軽井沢におります。

暑い東京から
こちらに着くと・・・まさに秋の気配。
昨日の夜は、涼しさを通り越して
寒くて、布団をしっかり着込みました。

朝の散歩も、長袖でないと
寒い感じがします。

だけど、お盆を控えて
軽井沢は喧噪の町ですね。
車で町に出れば、
渋滞に巻き込まれそうです。

そこはそれ、3年目の夏ですので
裏道を通って、走っております。
元から軽井沢に住んでいる方にとっては
夏は、迷惑な季節ではないでしょうか。

今日は、裏道を通って
軽井沢植物園まで、行きました。
早朝の散歩で採取した、野草をもって。

草花の名前を教えてもらいに
出かけたのです。

いろいろ教えてもらいました。
明日は、その花たちを
ご紹介しますね。

« 照明の効果! | トップページ | 野の花たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっとご無沙汰している間に、軽井沢で避暑ですか~!
いいですね~! お布団かぶって寝るなんて・・・羨ましい。
こちらは毎日熱帯夜の生活・・・なのに痩せない!何でだろう~♪ハハハ^^

★もぎ子さん、いらっしゃい!!

軽井沢のお家できあがりましたね。
素敵な邸宅ですねえ!!
設計士さんと一緒に造るお家ってやっぱり自由が利くみたいでいいなと思います。
大手のメーカーで作ると、メンテだけは抜群ですけど、
部材とか設備とかはどうしても自由にできないので
ちょっとねえ・・・
素敵なお家、これからも見せてくださいね。
楽しみにしております。
私も、3年目の夏で、ようやく裏道を覚えました。
本当に夏の軽井沢は、車は動かないですね。

★小菅さん、こんにちは

母が喜んでいました。
一番喜んだのはやっぱり手すり。
歩きやすいと、にっこりしております。
まだ当分こちらで、申し訳有りません。

★koroさん、こんにちは!

こちらは、今日は雨。
雨が降るとちょっと蒸し暑いです。
多分、台風の影響でしょうね。
だけど東京のような、じっとしていてもムシムシするというような感じではありません。
動くと、ちょっと汗ばむ程度ですね。
毎日少しずつ、お花の写真を載せます。
秋の気配で、そろそろ秋の花たちが出てきています。
お楽しみに!!

こんにちは!軽井沢は涼しいですね~☆
国道18号の大渋滞はどうにかして欲しい感じです。軽井沢駅方面は朝8時頃でもビッチリです。でも、お散歩に行くにも、買い物に行くにも裏道を知っているので、渋滞には巻き込まれることなくスイスイです。
家が出来て初めてゆっくりと過ごしています。もぎ子もお花を植えたいのですが、今年は無理かな?と思っています。
明日から仕事…行きたくないけど、有給もないので行きます。東京は暑いんだろうな…嫌だな。夏休み最後の夜を満喫しようと思っています。

この度は何かとお気遣い頂き、有難うございました。私共も大手に負けないよう、日々精進してまいります。今後とも宜しくお願い致します。お帰りを楽しみにお待ちいたしております。

こんばんは。
お久しぶりにコメントさせていただきました。
東京は猛暑でうんざりしていますが、
軽井沢は、そんなに涼しいんですか(@_@?

花が大好きなので、明日のブログ楽しみにしています(*^_^*)。
色々教えてくださいね。
お待ちしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/11421822

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろありまして・・:

« 照明の効果! | トップページ | 野の花たち »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces