フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 家具を買う・・・・? | トップページ | 久しぶりの軽井沢 »

ダイエットの効果

1月以上前になると思うけど、
煎餅の食べ過ぎで、いつの間にか
太りすぎてしまったお話を書いた。

あれから1ヶ月・・・・・
ダイエットは続いております・・・
ホホホ・・・
信じないでしょう?
でも、ちゃんと続いているんですよ。

ただし、食べなくなったのは2つだけ

チョコレートと煎餅!

とにかく止めました、間食を徹底的に。

そうしたらなんと、なんと・・・
お腹がへっこんできたんですよおーーーー
嘘みたいです。
入らなかったジーンズが入るようになってきた。
ぽっこり膨れていたお腹がぺったんこ・・・
とまではいかないけど、見苦しくぼこっと
出なくなってきました。

それより何より、3時頃になると減っていた
お腹がグウグウ言わなくなってきたんですよ。

3時頃になると、下の母の所に行って
「おかあさーーん、何かたべるものなーーい?」と
探しまくっていたのが嘘みたいです。

「どう?へっこんだでしょ?お腹!」と
ふうちゃんに偉そうに見せびらかした私。

「要するにだな・・・おまえ、それだけ以前は
煎餅を食べてたってことじゃないか
お前のは、煎餅腹っていうんだな」ですって。

ふん、なによ、3か坊主なんて言ってたのはだれ?

人の努力をちーーっとは認めてもらいたいものよね。

« 家具を買う・・・・? | トップページ | 久しぶりの軽井沢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バタ子さん
別にスリムボディとういうわけではありません。
10年までのスーツが今でも着られますし、
略礼服などは、それ以上前のものを
今でも着ています。
ピーコに言わせると
「若い時から太っていただけ」ということだそうです。

ピーコの陰の声
飲んだくれて、よく食べて、どうして変わらないのか不思議・・・・
だけど、結婚したときのふうちゃんって、ホント太めだったわよねえ・・それを改善させたのは私よ!

ピーコさん、ふうちゃん、こんばんは^^

わぁ~!!ピーコさん、早速ダイエットの効果が出たのですか!
は、早い。お煎餅ってそんなにカロリー高かったのですね~。
私もバーゲンで好きなパンツが履けなかったので、ダイエット
頑張りたいと思います~!!

ところで、ふうちゃんはお酒が大好きなようですが、
ダイエット不要のスリムボディなのでしょうか・・・。

★りきさん。こんばんは!

ほんと、驚きよね。自分でも信じられないの。
私って、そんなに煎餅ばっかり食べてたってことなのかなあ・・・パソコン片手にバリバリ、ポリポリ、だったのよね。あれがまずかったのかしら?
でも、煎餅とチョコレート止めただけなのに・・・
お腹がへっこむなんて、嘘みたいなお話。
やっぱり食べてたのかなあ・・・・
腹筋すると、もっと効果出るかしら?
でも、続かないと思うのよね。
今のところ、このまま間食を止めてたら、どのくらいへこむかチャレンジ!!ってことで、納得です。
恐るべし、チョコレート、煎餅!!ですね。

りきさん
こんばんは
煎餅とチョコレートを
止めただけで、大きな効果がでたのです。
お腹の中に煎餅をため込んでいたことは
事実なのです。
それを煎餅腹と表現しても
嘘ではないと思います。
とにかく原因がハッキリしてよかったですよね。

おはよう~^^

凄~い! おめでとう~~!!
そんなに我慢できたのね。
それで、ポッコリお腹もすっきり!!
偉かったわね。褒めてあげましょう。^^♪

煎餅腹なんて、失礼よね。プンプン

続けてばんばりましょうね。
今度は、腹筋もいれたらいかが?^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/10759964

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットの効果:

« 家具を買う・・・・? | トップページ | 久しぶりの軽井沢 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces