フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 雨の軽井沢 | トップページ | 最凶の日・・続き »

最凶の日!

もう疲れました・・・
今日は最悪、最凶、三隣亡・・・何とでも言ってくれ!

ことの始まりは、
軽井沢からの帰途の電車。
我が別荘地は送り迎えをしてもらえるという、
ありがたーーいところなんですが、
この送りの車が時間通りこなかった。

信濃追分12時19分発の電車に
乗る予定だったのに
車がやってきたのが、12時19分頃。
すでに電車は出発してしまっていた。

別荘地の方が
「軽井沢まで送ります」とおっしゃるので、
「今日は連休最終日ですよ、車は軽井沢に
入れないと思うけど・・・」と言ったら、
「裏道を通りますから間に合うと思います」とのこと。
それじゃと、有難く載せて頂いた・・まではよかった。

裏道をビュンビュン飛ばして、アウトレット手前の
ローソンまでたどり着いたら、なんとなんと、
本来ならば、スイスイ走るはずの車が
ノロノロ運転。

12時42分までにはとっても間に合いそうもない。

何となんと、次の13時05分にも間に合わず、
その次の電車にも遅れそうになってしまった。

「私歩くわ・・・」と、とうとう車を見捨てて
アウトレット手前2つ目の信号辺りで降りた。
それから、雨の中を荷物を持って
ビショビショになりながら、歩いたのでした。

で・・・・軽井沢駅に着いたら・・・・・
最悪・・・その次の35分電車がでたばかりだった。
次は14時19分までない。その間50分弱・・・

おまけに指定席はキャンセル。
自由席で帰るしかないのでありました。

乗った電車は満員・・・
東京までずっと立ちっぱなし・・・
トホホ・・・・・・

とまあ、ココまで書けば
皆さん、大変だったわねと、おっしゃるでしょう。

ところが、ところが、この話まだまだ続くの。

何とか、2時間遅れで東京にたどり着いて
我が家の玄関の前に立った。
そうしたら、気が付いた!
「鍵がない!!!!!」

鍵を軽井沢においてきてしまったのでした。

娘も母も軽井沢です。
ふうちゃんはお仕事、しかも今日は夜遅いお帰り。

疲れ果ててたどり着いた我が家に入れないのですよ。
そんなのってあり?
あんまりじゃないですか・・・
我ながら自分のアホさ加減に、言葉もありませんでした。

さて、どうしようかと、はたと考え込んだ私。
とにかくふうちゃんに連絡して、
早く帰って貰うしかありません。

ところが、ところが、
ココでまた問題発生!

私、携帯電話を軽井沢においてきてしまった。
娘が自分の携帯を我が家に置き忘れたので、
私のを貸して欲しいといわれて、
おいてきちゃったのでした。

あれがないと、何処の電話番号も
覚えていないのです、私・・・・・・

ふうちゃんの携帯番号も、
軽井沢の家の電話番号も、
なーーんにも、覚えてないの。

さらにもう一つ、覚えてないのが、
軽井沢の住所番地。
ハハハ
我ながら、何にも覚えていない
どうしようもないピーコなのでした。

もうこれは、ふうちゃんが帰るまで
家の前で籠城するしかない・・・・
ああ・・疲れた・・・
ついでに書くのも疲れた。
続きはまた明日にする・・・・
早く今日が終わって欲しい。

« 雨の軽井沢 | トップページ | 最凶の日・・続き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピーコさ~ん!!

お・つ・か・れ・さま~!!!

ご・く・ろ・う・さま~!!!

なんでなんで、こういう最悪続きなの!
こんな事ってあり? 有り得ないよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/10984719

この記事へのトラックバック一覧です: 最凶の日!:

« 雨の軽井沢 | トップページ | 最凶の日・・続き »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces