フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 留守居役 | トップページ | 雨の軽井沢 »

tora in karuizawa

今朝、4時に出発して軽井沢に入りました。

碓氷軽井沢のインターを降りると
それまで快晴だった空が一転、霧の空模様。
18号線の温度表示、21度、
爽やかな風が、車の窓から入ってきました。

今日はトラも一緒の旅。
毎度の事ながら、トラは車が大嫌い。
乗るそうそうから、「ニャーゴ、ニャーゴ」とTora1
うるさく騒いで大変でした。

猫は家につくそうで、場所が変わると
住み難そうです。
それでも、軽井沢には今回で3度目の夏。
最初の時よりは、ましなんですけどね。

最初にここに連れてきたときは、
母のベットの下に潜り込んで、
一日出てきませんでした。
今回は、キョロキョロ周りを眺めては
うろうろして、落ち着かない感じですが、
それほど、怖がっている感じではありません。

ただ・・・・
やっぱり、慣れた我が家と同じとはいかないようで
時々ニャゴ、ニャゴと鳴いて
騒いでおります。
今日は一日、この調子だろうなあ。
慣れるまでに、もう少し時間がかかりそう。
早くいつものトラに、戻ってね・・・・

« 留守居役 | トップページ | 雨の軽井沢 »

軽井沢から」カテゴリの記事

コメント

 お久しぶりです^^。

 京都に行かれたり、家具を探したり、お家の改装をしたり・・・。お忙しい日々をお過ごしなんですね。

 軽井沢は涼しいですか??
 こちらはかなり蒸し暑い日々が続いていて、うんざりしています@@。
 今年は耐震工事が入る関係で、来週から夏期休暇になります。(もちろん、子どもだけですけど・・・。)いつもだったらもう1週遅いので、次々にやってくる仕事をこなすためにアタフタしています。(汗)

 話は変わって・・・。
 近所に手作り家具のお店を見つけました。一度行ってみたいと思うものの、なかなか時間が取れずにそのままでいます。
 夏休みは定時で仕事ができると思うので、自分の時間を作りたいと思っているところです。

★タムさん、いらっしゃいませ

はい、こちら気温夕方になると、21度ぐらいです。
涼しくて、快適です。東京の暑さをしばし忘れます。
だけど明日にはまた暑い東京・・・・ガッカリです。
トラはもうすっかり元気。涼しくて食欲も旺盛になってもりもり食べてます。
ご実家はお近くなんですか?帰ってくるなんて凄い猫ですね。トラはたぶんこちらで放すと帰ってこないと思う。で、窓を開けるときも、外へ出るときもとにかくトラに気を遣って、外に出さないように、出さないようにと、みんなで注意しています。
トラがいなくなったら、我が家はくらーーーくなっちゃいますから。

こんばんは、ピーコさん!たいへんご無沙汰を致しましてゴメンナサイ。

こちらは今日もアヂィ~~って感じ。家の中にいても常に首にタオルをかけている状態です。汗が沸いてくるんですもの・・・。
ピーコさんが羨ましい。21℃ですか、快適そう。
トラちゃんの気持ちや様子わかりますもの。私もかつて猫を飼ってました。夫の実家に泊りがけで出かけるときは猫を車に積んでいきます。車中で不安な猫は絶えず不気味な声を張り上げてました。家につくといわれる猫ですが、実家で放すと外へ出て行きます。でも、ちゃんと戻ってくるから不思議。実家から戻る時はお猫様のお戻りに合わせてとなります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/10956480

この記事へのトラックバック一覧です: tora in karuizawa :

» 我が家の暴れん坊 [異世界への扉]
 我が家の暴れん坊を紹介します。  去年、飼い猫のチビが亡くなり、何も居ない状態 [続きを読む]

« 留守居役 | トップページ | 雨の軽井沢 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces