フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 咲いてます・・ | トップページ | 雨の日曜日 »

一番好きなことは?

私が一番好きなことは・・・・
やっぱり読書でしょうねえ・・・・

毎日夜になると読んでます。

何を読んでいるか・・・・
いい年をしてと言われそうですけど・・・・
ほとんど読んでいる本はラブストーリー。

推理小説も読みますし、たまには真面目な本も読みますよ。
インテリアの本なんかも好きですし・・・・

だけど、ほとんど毎日のように読んでいるのは
素敵な恋のお話です。

よくも飽きないものだと、自分でも思っちゃいますが。

「お母さん、毎日読んでいて、よく飽きないね」
と娘。
「だって、かっこいい男の人が出てくるもの」
「パパじゃダメなの?」
「・・・・・・・パパ?」
(しばし絶句)・・・・・

「それじゃ、聞くけど、パパは背が高いと思う?」
「ううん・・・・」
「パパはハンサムだと思う?」
「うーーーん?・・・」
「パパは、悪者が来たら、やっつけてくれると思う?」
「ダメだと思う・・・」
「最後に、パパは、すごーーいお金持ちだと思う?」

しばらく考えていた娘が一言
「でも、ちゃんと毎月お金を運んでくれるよ」

ムムム・・・・確かに・・・・・
おぬしなかなか鋭いことをいいますな。

「まあ、そうね、だからパパはいい人だとおもうわよ、だけど格好いい素敵な男じゃないわね、私が読んでいるのは、格好いい男が出てくる本なの!」

そうはいっても、
小説に出てくるいい男なんて、現実にはいるわけないし・・・
たとえ、いたって、そんな格好いい男は
私の相手にはなってくれるわけがない。

そう・・・現実感覚だけはちゃんとあるんですの。
まあ、小説ぐらい、夢の中でいいじゃないの。
現実はイヤな事件ばっかりの、世の中なんですから。ホホホ

« 咲いてます・・ | トップページ | 雨の日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★タムさん、いらっしゃいませ

「空気」ですか・・言い得て妙ですね。
確かにふうちゃんは空気かなあ・・・存在を感じないけど、必要ですものね!絶対に。
恋した時のドキドキ感・・・思い出しますねえ・・・
あれは生きてるって実感ですよね。もう一度味わいたいですが、こればっかりは相手が必要・・となるとやっぱり小説の世界ですよね。
おすすめはリンダ・ハワードです。
ちょっと過激ですけど、もう極めつけの、いい男が出てきますよ!!

こんにちは。「読書」確かに楽しいです。
ピーコさんの言われるいい男が登場する「恋愛小説」か・・・わかる気がします。夫と共に20年以上暮らしてるけど、いつしかないと困るけど普段はその存在を感じなくなったまるで「空気」のような存在。(だんな様、ゴメン。でも、お互いにそうだと思う)男性として見ることも無く、もちろんドキドキ感なんておこりもしない。恋をしたときのあの気持ち(切なさ、不安、幸福)もう一度味わってみたいものです。せめて、非現実の中ではね。

今は堅い本を読んでるけど、一息ついたら私も読んでみようかな、ラブストーリー。


★ちゅーたさん、いらっしゃーーい!

そうですねえ、やっぱりストレス解消かなあ。
夜に素敵な男の人のでてくるハッピーエンドの小説を読むと、安心して眠れるんですよ・・
一番困るのは、ふと横を見ると鼾をかいている~ちゃんがいることかなあ・・・しっかり現実に戻る・・ハハハ
私の父は、とにかく頑固で近寄るのも怖かったので娘のような感覚はよく分からないんですけどね。
ちゅーたさんはいいですね、娘と同じ感覚を持てたなんて羨ましいですね。

うふふ(^^)なんだかオモシロイ(笑)
カッコいい男性が出てくる恋愛小説ですか~。
主人公に感情移入して、恋のドキドキ感を得るってのも
ある意味ストレスの発散なのかも?(笑)
理想の男性像か~。やっぱり誰にでもありますよね♪
でも娘さんにとっては、パパが一番♪っていうのは
なんだかわかる気がするなあ(^^)
ちゅーたも実父がとっても好き♪
あれ、コレってファザコン??(笑)

★バタ子さん、こんばんは!

フフフ・・・そうですよー・・・
憧れってありますよね。ゴルゴですか、強そうですよね彼は!格好いいわよねえ!
私が今夢中なのは、リンダ・ハワードの作品にでてくる男の人!強くて、格好良くて、おまけに誠実なの!
まあ、現実にはいそうもないとは、思うんですけどね。
でも、お話ぐらいいいじゃないのよねえ・・・・
ところが、なぜか娘にとっては一番がパパみたいなの。
ふうちゃんはニンマリしてます・・・

ピーコさん、こんばんは^^

すごく分かりますよ~(笑)
私も旦那さんは旦那さんで現実の世界では
満足していますが(^_^;)、あこがれというものは
やはりあります!!

本は割りとノンジャンルなのですが、漫画では
島耕作やゴルゴを結構読んでいます(*^ー^*)
本当はあのような男性に憧れているのかも。ワタシ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/10510192

この記事へのトラックバック一覧です: 一番好きなことは?:

« 咲いてます・・ | トップページ | 雨の日曜日 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces