フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 衣替え・・・・! | トップページ | 娘とショッピング »

ダイエット・・?

何とか頑張って3日目を過ぎました。

ふん、3日は続いたわよ。
ちょっとは、信用して貰いたいものだわね。

この3日間、とにかく煎餅は食べてない、買ってもこない。
チョコレートも口にしておりません。
ついでに、ご飯もいつもの半分、おかずも減らした、
コロッケだの、唐揚げだのをおかずにするのも止めた。

で・・・・

嬉しいことに、きつきつだったズボンに
ちょこっと隙間が出来た。
こうなると、思わずニッコリですね。

ココまではいいのよ・・・
だけど、実はこれからが大変。
変化が目に見えるのは、最初だけ。
この後は、もう目に見えての変化がやってこない。

おまけに、たぶん次に減るのは
ウエストじゃないのよね。
胸の方が減ってくるの。
最後まで頑固に残るのが、ウエスト!

そろそろ、禁断症状も出てくるし・・・
目にちらついてくる、お煎餅とチョコレート、ケーキ。
いつまで食べないでいられるかなあ・・・

世の中誘惑物が多すぎるわよ。
買い物に行くと目に付く美味しいもの。

昨日はチーズケーキの安売りだった・・・
みたらし団子もお店の前で売ってた・・・
新潟揚げに目が吸い付けられた・・・

あああ・・・・
美味しいものが食べられない世の中なんて
何で生きてるのかしら?
生きてる甲斐がないわよ。
ちょっとぐらい食べたって、いいじゃない。
太めだって、可愛い奥さんいっぱいいるじゃない。
体型がすべてじゃないわよ。
鏡を見なきゃいいのよ。
そうよ、元凶は鏡だ!!
あれさえなければ・・・・

入る太めのジーンズがあればいいのよ。
買ってくればすむじゃないの。

へ?・・・・

あれ?・・・

ああ・・・・私の思考回路はこうなってたんだわ。
心を入れ替えたはずだったんだけど・・・
揺れてる女心・・・わかって下さる方
いらっしゃいますよね。
で・・・もう少し頑張るわ。
あの、ジーンズが入らなかったショックを思い出しつつ。

« 衣替え・・・・! | トップページ | 娘とショッピング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★りきさん。おはー!

はい、頑張ってます・・・
と言っても、お煎餅とチョコレートをやめただけだけど。ちょこっと、ご飯を減らしているぐらいかなあ。
最初は、目に見えてお腹がへっこんだんだけど、最近はさっぱり。運動はエアロビで水中エクササイズをしてるんですけどね。なかなか行けないので、つらいところです。
偉いなあ、家でも運動しているんですか?
やっぱりやらなくちゃダメですよね。
うん、確かに・・・

あら、ダイエットがんばってるのね!偉い!

食事を減らして、ついでに少し体操もしたらいいわよ。
健康骨を動かす運動。胸をグ~ッと張るようにうごかすの、そして腕もねじる運動。二の腕が引き締まるよ。私はそれを今やってます。^^

がんばれ~!!

★marimariさん、こんばんは!

がんばってますよーー!
続いてます・・・だけど、だけど、だんだん怪しくなってきました・・・
美味しいものが目の前にチラ、チラ・・・
ちょっとぐらいいいかな?と気持ちがだんだん・・・
えーーーい!ダメ!と、気合いを入れ直してるんですが、ついねえ。
ダイエットの道は、厳しいです。
特にこれからがつらいところです。
夏の間だけでも続けたいと思うんですが、1ヶ月もてばいいほうかなあ・・・・

ピーコさん、すごい、すごすぎ。がんばってますねー
ダイエットと禁煙は、自分で「やる」と決心したら出来るんですよね。あ、禁煙は父と兄と夫ですけれど。
胃が小さくなった時に、友だちとランチとか、飲み会とか行くと、又胃がふくらんじゃうんですよね~
誘惑に負けない方法って何でしょうね^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/10199007

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット・・?:

« 衣替え・・・・! | トップページ | 娘とショッピング »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces