フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 戸籍調査? | トップページ | 衣替え・・・・! »

野球観戦?

巨人VSソフトバンク戦を見に行った。

久しぶりの野球観戦です。
巨人ファンなんですけどね、
去年は巨人はさっぱりだったので、
テレビでさえもほとんど見なかった。
勝たないと見ないという、勝手なファンなんです。

ふうちゃんも、娘も野球観戦がすき。
あの、騒然とした雰囲気がいいらしい。
応援のやら、物売りやら、拍手やらの、ドーードーーっとした
あの音ですね、あれが好きらしいのです。

だけど私は・・・・
だいたい目が悪いし、うるさいのは苦手。
ネット裏のよっぽど値段のお高い席でない限り、
選手の顔なんて、テレビで見る方がよっぽどよく見える。
おまけに、解説なしだから、戦況がどうなってるか
なんてさっぱり分かってこない。

だものだから、私はもっぱらテレビ派なんです。
普段は球場なんて行かないのだけど、今年は珍しく
巨人が頑張ってるので、そんじゃあ
応援でもしに行くか・・・となったのでした。

インターネットで取った席は、ネット裏の一番最上階、
雲の上から見てる感じの席だった。
こういう席って、上るときが怖いですね。
こけたら怪我でもするんじゃないかと思っちゃう。

米粒ほどにしか見えない選手のプレーを
目を凝らしてみていた・・・・
解説なしだと思っていたら、
なんと、後ろの席のおじさんが、騒がしい人だった。
お子さんに解説しているのが、やたらに聞こえてくる。
「今のを、打たなくちゃ!」
「それいけー!」
「あの玉は、むりだなあ」
という具合で、なんだか、テレビの解説を聞いている
そんな感じだった。
ただし・・・応援もすごくてね・・・
ドンドン、ガンガン、メガホンでたたくやら、
わめくやらで、耳が痛くなってしまった。

要するに、今日は巨人が4-0で勝ったので
まあ、よしとしましょうか。

だけど、いつも思うのだけど、
私は、試合を見るより、
合間におみやげ買いに行ってる方が
楽しかったわ。フフフ

今日の戦利品。
母へのおみやげ・・・・・
巨人選手の名前の入った、大きな湯飲み1個。
母の好きな、阿部捕手の絵とサイン入りのコップ。
そして、由伸選手のファスナーのアクセサリー。

« 戸籍調査? | トップページ | 衣替え・・・・! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

★まるさん、おひさしぶりです。

お父様巨人ファンだったのですね。我が家は母が一番熱烈な巨人ファンです。もう、稲尾と日本シリーズをやった頃からのファンでして・・(ってわかるかなあ、とにかく昔なの)今はそれほどでもなくなったのですけど、
本当に巨人が負けると、ご機嫌が悪くて大変だった頃もありました。
今では、とにかく勝てばニッコリしてます。
平和です、巨人さえ勝ってくれれば!
去年はねえ、負けてばかりで、愚痴ばっかり聞かされてましたよ。
藤田さんの時代もよく見てましたね。
大久保・・・懐かしいですね、今じゃ解説者ですものね。
やっぱり、買い物って楽しいですよね。
見てるだけでも楽しかったです。それとやっぱりものを売りに来る、女性の姿が凄く印象に残りましたね。
昔は男の人が多かったのに、今は可愛い女性ばっかりです。そんなところにも時代の移り変わりを感じてしまいます。
お巡りさんの巡回って、私としては面白いと思ってしまうのよね。この頃はプライバシーの保護とかいって、なかなかお家の様子がわからないところが多いですけど、
どこにどんな人が住んでいるか、というのは知っておくことは大切じゃないかと、思うんです。

 おはようございます。

 父も巨人が負けた夜は、機嫌が悪かったことを思い出しました。(苦笑)

 私は野球には全く興味がないんですが、チケットを1回もらったことがあり、巨人ー中日戦を見に行きました。(大昔・・・。藤田監督の時代です。汗)
 その時、当時キャッチャーだった大久保が、なぜか違う場所の守備についたんですよ。(忘れちゃいました・・・。)
 9回表まで中日にリードされていて、翌日会社があるサラリーマンたちは、どんどん帰ってしまったのですが、なんと9回裏で逆転勝ち!!
 興味のない私でも、楽しんで観戦しました。もちろん、レストランでの食事、売店での買い物の方が楽しかったです^^。

 話は変わって・・・。
 お巡りさんの巡回も、ピーコさんのように前向きに受け止めれば、楽しいものになりますね。参考にします!!

★marimariさん、こんばんは!

野球の醍醐味は、あの騒音なのかなあ。
ふうちゃんも、娘も大好きみたいですけどねえ。
私はどうもあんまり・・・・
ドームの緑のグラウンドは綺麗で、素敵だったけど。
それより何より、一番感心したのが、ビール売りの女性。最近は売り子さんはほとんど女性です。しかも可愛い若い女の子。それが、生ビールの樽を背中にしょってドームの急な階段を上ったり降りたり、体力がいると思いますよ。ちょっとまねが出来ないと、ひたすら感心してみてました。
お土産を買うのは、楽しみですよねえ・・・・
野球場の場合は、選手の名前の入ったグッズが多いんだけど、それにしても、割高ですね。名前が入っているだけで、高くなっちゃう・・・
でも、やっぱりほしくなっちゃうから不思議。
ユニフォームがほしかったなあ・・・お高くて3000円ぐらいするのよね、娘のサイズでも。
とにかく、巨人が勝ったので、我が家はニッコリです。

野球観戦!結婚したての頃夫に連れってもらいました。もちろん阪神ですけど(笑)。感想は・・・・・・・・野球に詳しくない人にとっては解説があるテレビが勝ちですね。選手の顔も見えるし。
でも、球場の雰囲気とかは好きかも!いい季節だと野外で(あ、ドームはダメですね)なんだか開放的な気分になれるし。アイスクリームとかやきそばとかホットドッグとかを少々お行儀悪げにほおばって。
もう20年以上前の話ですよ~ピーコさんのダイアリー読んで、懐かしくって又行きたくなりました。お土産買うのも好き!お土産は女性にとって、やめられない趣味みたいなものですよねーーーーーーーーーーーーーーー
巨人勝ってよかったですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/10119498

この記事へのトラックバック一覧です: 野球観戦?:

« 戸籍調査? | トップページ | 衣替え・・・・! »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces