フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ダイエット・・? | トップページ | 新緑の軽井沢 »

娘とショッピング

珍しく、娘が買い物に行こうと誘ってくれた。

最近はすっかり、友達と出歩くことが多くなった娘です。
当然かなあ・・もう成人過ぎてますからね。

その娘が、
「お母さん、暇でしょ・・GAPにいこうよ」と、言い出した。
GAP・・・娘のお気に入りのお店です。

娘は柄が小さいので、
どうしても大人の洋服が合わない。
サイズでいうと5サイズも大きすぎる・・・
3サイズぐらいが、ちょうどいいのだろうけど、
3なんてなると、デパートのパールサイズ売り場でも
ほとんど売ってない。
しょうがないので、ふだんは子供服売り場専門です。

子どもっぽく見えてしまうけど、
ふだんはジーンズとTシャツ姿ばかり。
おしゃれとは、ほとんど縁のない娘です。
「もうちょっと、格好考えたら?」と、ついつい
口を出したくなるほど、おしゃれ気がない。

まあ、仕方がないです。
私も、あんまり格好気にする方ではないので、
親に似たのでしょうね。たぶん・・・

その娘の最近お気に入りのお店が、GAP。

若い人向けの可愛い洋服が沢山おいてあります。
初めて、一緒に連れて行って貰った時、
可愛い服がいっぱいあるので、ちょっと
感激したものです。
思わず一言・・・・
「最近の若い子は、可愛い服を着るのねえ」

でも、でも、そこでも、娘の行く先は・・・
やっぱり子供服売り場。

今日も買った服は、150の可愛いシャツ。
うす紫色のフリル付き。
下にレースが付いたキャミソールを着ると
下からレースが出てきて、素敵になる。
ふんふん、なるほどねえ。
今年は下着が見えるのがいいのね。

見ていた私もつい、
「こんなの着てみたいなあ・・・」

そこで、大人の売り場に行って、つい
「私も、これ買おうかしら?」と言ってみた。
「どう?似合うと思う?」

「うーーん・・・・・・・・・?」と、娘。

?は、何よ!
わかってるわよ・・・
まあねえ・・・この年じゃちょっと無理・・・
だとはね・・・・

だけど、そこはそれ
「いいかもね・・・」の一言ぐらい、
言ってくれたっていいじゃない!

今日のスポンサーは私なんだからね。
リップサービスってものがあるでしょ。

とは言っても・・・やっぱり
鏡を見れば・・現実は・・・・
と言うわけで、
今日の買い物は娘の服だけだったのでした。

ああ、実りのない一日だった。

« ダイエット・・? | トップページ | 新緑の軽井沢 »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

★りきさん。こんばんは!

そうなんですか、いいですね大きいのは!!
うらやましいです。やっぱり最近は皆さん大きいから、服も色々選べるでしょ。小さいととにかくお子様の所しか行けないのよ。しかもお子様って、可愛い感じしか打ってないでしょ。つい、つい、何時までも子どもって感じになっちゃうの。仕方ないですよね。
リップサービス・・・期待はしなかったと言えばうそになるけど、だけどちょっとぐらいはねえ・・・

★バタ子さん、こんばんは!

ポロシャツですか・・・そうですね・・・
実はあんまり着ないんですよね、ポロシャツって。
そういえば、確かに色は素敵ですよね。ポップな色もいいけど、グラデーションの感じもすきなの。
それと紫の薄いのもお気に入りなんです。
自分の好みで娘に着せてるかも。ハハハ
だって、財務省としては、口出し可能ですよね。

★marimariさん、こんばんは!

そうですねえ・・・可愛いところが私は気に入ってるんだけど。年を考えると・・・・最近はすっかりユニクロファンなんですけどね。ちょっと色とか、デザインが今ひとつでしょ。大人のは娘につき合うと、ほとんど見られないので、どんなのがあるのかよくわからないんです。子どものはとにかく可愛くて、気に入ってます。
娘が・・・と言うより私が。

いいわね~^^ 一緒にお買い物。
小柄なのは、歳がいっても若く見られて羨ましいわよ。
私も娘も大柄。身長は161㎝なので普通ですが、横が・・・ブーなのよ。でね、顔も老けてるって、20歳の時に28歳?って言われましたわ。
いまやっと歳相応に見られます。気持ちは10歳若いつもりですが・・・へへへ^^

でも、リップサービス欲しかったわね~!!
お疲れさま。

ピーコさん、こんばんは^^

GAPはポップな色の服が多いですよね!
まずは明るい色のポロシャツなどから、試されてはいかがですか。
今年はポロシャツが流行りなのですよ^^

でもレースのキャミを下から見せる重ね着は可愛いですよね♪
私は未だにそんな格好をしています(あせあせ)

GAPは私も歳を考えずにかなり好きです~シルエットがキレイで型紙がいいんでしょうね、きっと。価格は恐らく世間的には高い方ではないのでしょうけど、高いなと思う。だから、バーゲン品専門です。。
キッズのは、大人の人も買っていますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/10241087

この記事へのトラックバック一覧です: 娘とショッピング:

« ダイエット・・? | トップページ | 新緑の軽井沢 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces