フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 野球観戦? | トップページ | ダイエット・・? »

衣替え・・・・!

急に蒸し暑くなって、慌てて衣替えをした。

冬物をしまって、夏物へ・・・
タンスの中にある夏服を出してみたのです。
で・・・・・・・・・
ズボンをはいてみた。

あらららら・・・・
去年の夏には、はけたズボンがはけない・・・・
え?
そんなに太った?
自分の目が信じられない・・・・
恐ろしいことになってました。

たいへーーーーん!!
いいわ、いいわで食べたお煎餅のせい?
ちょっとだけなら大丈夫と、食べたチョコレートのせい?
おいしい夕飯のおかずに、ついついつられて、食べた
ご飯のせい?

ダメだわ!
今日からダイエットよ!絶対ダイエットしなくちゃ。

「いい・・・絶対に誘惑物を買ってこないでよ!分かってる?
煎餅はダメ、ケーキもダメ、チョコレートも絶対ダメよ!」と
娘と、母に言い渡した。

「買ってくるのは、お母さんでしょ」と、娘。
「勝手に食べてるのは、あんたじゃない」と、母。

夕方、久しぶりに早く帰ったふうちゃんに、
今日からダイエットと宣言!
いつもの半分ぐらいのご飯と、ほんの少しのおかずを見て、

「2日もつか、3日もつか・・・・どう思う桃?」
「そうだねえ・・・3日はもたないとおもうよ」
「そうだなあ、いつものことだもんな・・・すぐに煎餅かってくるさ」

ふん、いつものことだけど、我が家族は全然私を信用しておらん!

よーーし、こんどこそ、昔のジーンズはくぞ!

意気込みだけはあるんだけどね。
だけど・・・だけど・・・

といいつつ、実は、はけなくなったジーンズを今日
ゴミの回収に出してしまったんだよね・・私。

« 野球観戦? | トップページ | ダイエット・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★marimariさん、度々のお越し有り難うございます。

そうですねえ・・・確かにいろいろあるかも・・・・
私の友達にもいましたね、「これ以上太ったら離婚!」って言われてるって人が。
もう一つありますよ。
「そうか、太ったか・・・」と、見もしないタイプ。
要するに、妻の体型なんて全くの関心外。
これが最悪かも・・・妻なんてどうでもいいってことですから。まあ、見て関心を示してくれるだけいいと思わなくちゃ・・・ってことかな。

妻が太った時に夫の反応って色々ですよね
今まで聞いたのを並べてみますとね
①太っても養ってやるから心配するな(兄夫婦の例)
②これ以上太ったら離婚だぞ(もちろん、冗談です)
③どこが太ってるねん、もっと肥えた方がいい。
 (これ、実は私の両親のことです、母は決して痩せて
  いなかったんですが)
④やせてる女を好きな男はいない(だから、少々太めの
 方がいい)
⑤××のケーキ、買ってこようか

私が太った時、夫はこういいました。
「・・・太ったなあ・・・」何が言いたかったかは不明です。

★バタ子さん、お忙しい中、お越し下さって有り難うございます。

まあ、同じ会話だわ・・・
何処も同じなのねえ・・・とちょっとホットしてた。
で・・よくよく見たら、
え!!!!ウエスト58!!
うそーーー、全然違うじゃん!
バタ子さん!そりゃないわよ。
私の履けなくなったジーンズはもっと、もっと上ですの。問題はもっと深刻なのよ。
あああ・・いいな、58で悩んでいるバタ子さん、
そりゃ、問題じゃないわよ。

★marimariさん、おはようございます。

「ぽんち」好きだなあ・・・「歌舞伎揚げ」よく買ってきます。これはふうちゃんが好きなの。で・・よく買ってくるんだけど、何故かふうちゃんの口に入る前になくなってるんだなあ・・・そのせいかしら、ふうちゃんの意地悪は。
最近気に入ってるのは、「新潟揚げ」とか「ウニあられ」ですね。袋を開けると、いつの間にか全部なくなってる。これが問題なのだ!!
ふうちゃんは、自分の体型があんまり変わらないものだから、人の気持ちがわからないのよ。だいたい、あんなによく食べたり飲んだりしているのに、何故変わらないのか、くやしー!!!

ピーコさん、こんばんは^^

>★ふうちゃんへ
なによ!だいたい意地悪なんだから。

ウケちゃいました(笑)私も実家の隣に戻ってきたので
昔のウエスト58センチのジーパンをはこうと思ったら
・・・でした(涙)

それを見た旦那さんが

「赤羽駅でいつもシュークリーム売っていて美味しそう
だから明日買ってこようか?」

と言うので、

「ふん!意地悪すぎるわ(-_-)」

と最近私も怒ったのですよ(^^ゞ
お互い頑張りましょうね(*^ー^*)ノ♪

おっかし===お二人さんの会話。
読んでて思うのは、ピーコさんが気にしているわりには、ふうちゃんは、ほとんどというか、全く気にしていないなあという事です。だから、ピーコさんはそのままが十分素敵ということではないのでしょうか。
揚げせん、といえば、私も子どもの頃「ぼんち」という袋いりのをよく頂いておりました。(今は、歌○○揚げ、とかいうのかしら)
一番感動的に美味しかったのは、播磨屋(霞ヶ関にあるの「朝日揚げ」です。

★ふうちゃんへ

なによ!だいたい意地悪なんだから。
こういうときに何で言うのよ。
「ケーキ買ってこようか?」なんて。
あんまりじゃない。人の一大決心を鈍らせるようなこと言わなくたっていいと思うわ!
今回は、ホントのホント!
絶対に太め解消するからね!
見てなさいよ!痩せたらご褒美にケーキ買ってきてよ。
へ?そりゃおかしいって?
まあいいじゃない、やっぱりつらいことの後にはご褒美ってものが必要よ!

★koroさん、こんにちは!

ちょっとホットしますね、同じ方がおられるっていうのは・・・・なんて安心して茶ダメかなあ。
どうしてもつい手が出ちゃうのよねえ・・特におせんべいがダメ。揚げた煎餅が大好きで・・・余計太っちゃうわよね、揚げ煎餅って。
食後のデザートっていう習慣はないんだけど、パソコンうちながらつい、一口ってやつがだめなのよ。
でも、心を鬼にして、今回こそはせめて、もうこれ以上は太らないように、頑張る!!

 「ダイエット宣言」ねえ。
 これで何回目でしょうか?
 永遠の課題ではないのでしょうか?
 確かに、うん十年前は、どちらかというと
 痩せている方だったかな。
 毎日、見ているとわからないが。
 いつ頃から体重が気になるようになったのかな。

 それにしても、煎餅の食べ方が並はずれていることは
 確かでしょう。
 禁煙に取組む人と同じで、禁煎餅がいつまでできるかにかかっていると思いますよ。
 ダイエット中は、食事は、むしろ、キチンとしたほうがいいと思います。

こんばんは。
私も同様ですので、お気持ちお察しします。
私の場合、夜遅く帰ってきてから、夕食を取ることになれて
しまいました。その癖が抜けずに、食後のデザート(唯一の楽しみ)
も止められずに食べ続けています。
その結果、ピーコさんと同様のことが起こってしまいました^^;。

ダイエットすると思いながらも、今日もまた、デザートを食べてしまいました。トホホです^^;。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/10158399

この記事へのトラックバック一覧です: 衣替え・・・・!:

« 野球観戦? | トップページ | ダイエット・・? »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces