フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 春爛漫 | トップページ | 今年の巨人 »

成分解析

ちまたではやりの、成分解析!

こちらによくおいでくださる、ちゅーたさんに教えてもらって
我が家でも楽しんでみました。

結果は・・・・

ピーコの成分解析。

ピーコの97%は呪詛で出来ています
ピーコの3%は苦労で出来ています

へ?私って呪詛なの?
そういやあ、私気に入らない人が出来るとよくやるのが
丑の刻参りだったっけ・・・なるほど確かに当たってますな。

ついでにふうちゃんは・・・

ふうちゃんの60%は嘘で出来ています
ふうちゃんの25%は野望で出来ています
ふうちゃんの7%は気の迷いで出来ています
ふうちゃんの5%はマイナスイオンで出来ています
ふうちゃんの3%は成功の鍵で出来ています

なるほど、確かにふうちゃんって
はったりがの多いひとだったもんね。

そんじゃあついでにもう一つ・・

momoを本名でやってみると

○○○○の48%は夢で出来ています
○○○○の43%は歌で出来ています
○○○○の6%は心の壁で出来ています
○○○○の3%は成功の鍵で出来ています

はい、はい、確かに・・momoは毎日歌を聴いてますわ。

ついでにもう一つ
我が家のお母上は・・・

△△△△△の70%は乙女心で出来ています
△△△△△の15%は知識で出来ています
△△△△△の8%は言葉で出来ています
△△△△△の5%は成功の鍵で出来ています
△△△△△の2%はお菓子で出来ています

へえ・・・我が母上は、そんなもんで出来てましたか・・なるほどね。

そしてこれが極めつけ。最後はピーコとふうちゃん!

ピーコとふうちゃんの75%は優雅さで出来ています
ピーコとふうちゃんの8%は成功の鍵で出来ています
ピーコとふうちゃんの6%は理論で出来ています
ピーコとふうちゃんの6%はお菓子で出来ています
ピーコとふうちゃんの5%はミスリルで出来ています

ハハハ・・やっぱりねえ。
ピーコも、ふうちゃんも、一人じゃまずいけど
二人合わせれば、バッチリなんだ!

本日の結論
この成分解析は正しい!

お試しになりたい方は、こちらへ
http://seibun.nosv.org/

« 春爛漫 | トップページ | 今年の巨人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★ちなさん、お久しぶりーーー

お元気そうですね。お引っ越しの後始末終わりましたか?大変ですよね。私も何度もお引っ越しやったから分かるわ。お疲れがでないといいけど。
私なんて、何度もやって、引っ越し慣れしているんだけどやっぱり後は、疲れてぐったりなるものね。
ふうちゃんは、お引っ越しになるといつも逃げちゃうの。荷物作ってるのはいつも私ばっかり。
ベランダでひまわりですか。いいですね。
ヒマワリの大きな花は夏そのものって感じだもの。
花はいいわよね。世話が大変だけど。
世話の方は、我が家はもっぱら母・・・
いい加減な私は、すぐに水をやるのを忘れちゃうの。
新しいお部屋で咲く、ヒマワリ、見てみたいですね。

お久しぶりです。春ですよね。といってももう桜もちっちゃってきておりますので、葉桜見物といったかんじになっております。
チューリップかわいいです。ベランダしかないけども何か種まきをしようかとおもっております。ひまわりをさかしたいけどもね。なかなか水やりがおっくうになっちゃっております。
バイトが終わったら本格的に引越しの最終かたずけ開始ですよ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

★バタ子さん、こんばんは

バタ子さんは毒物だったのね。
でも、お菓子もあるじゃない・・・
私なんて、呪詛と苦労だけよ。
私の人生、そんなものかい?って思わず口に出しちゃいましたよ。ハハハ

★ちゅーたさん、こちらでもやってますよ!

面白いわよね。思うようなこたえがでてくれないところもいいかも。
ちゅーたさんと、同じ毒物の方がいらっしゃったわよ。
毒物ねえ・・・私は呪詛だよ・・・似たようなものよ。
でも、何故か当たっているような気もするから怖い

★りきさん。こんばんは!

見ましたよ!面白いでしょ。
当たっているような、当たってないような・・・
ある意味当たっているかなと思ったりもして。
巷ではやっているのも、分かるような気もしますよね。

ピーコさん、ふうちゃん、こんばんは^^
早速やってみました。

バタ子の58%は毒物で出来ています
バタ子の33%は波動で出来ています
バタ子の9%はお菓子で出来ています

やっぱり毒が半分以上締めていたわ(涙)
意外でもなく、当然の結果と言えよう・・・。
ちゅーたさん、私も猛毒の結果となりました(笑)

こちらでも盛り上がってますね(^^)
いろんな方のサイトに伝染しているようで・・・(笑)
ちょこちょこ覗かせてもらっているんですが、なぜかちゅーたと同じ、猛毒成分(爆)で出来ている方にまったく遭遇しないのはナゼなんでしょうーーー(泣)

面白そうね~ お持ち帰りしていいかしら?
後で、ゆっくりやってみますね!^^

後で私のブログ覗いてく~ださ~い!!

★タムさん、こんにちは

結構はやってるみたいですよ・・ちゅーたさんの掲示板がそればかりですから・・・面白いですよね。
タムさんは乙女心ですか、我が母と同じなんですね。
いいなあ・・・そういうのがでてほしいわよ。
何せ私は、呪詛ですからね・・・ハハハ
本名でやると、犠牲がほとんどってでるのよね。
そんな性格じゃないと、家族から総スカン食ってます。

「いただきます」の意味はふうちゃんがよく言ってるの。たぶん宗教がらみで知ったんだと思うんだけど。
人間って何でも食べちゃうけど、生き物を食べてるのよね。忘れているけど、本当にそうなんだと、今回しみじみ思っちゃいました。

★MARIMARIさま、こんにちは!

初登場いらっしゃいませ。
最初から、分析で楽しんでいただけたようで、嬉しいですね。当たってましたか?!
ハハハ・・これって占いと一緒で、当たるも八卦当たらぬも八卦ということでしょうか。
結構当たっているという説もあります。
我が家も、当たってますかしら?
私を本名でやったら、犠牲が75%だったの。
これが物議を醸してまして・・・絶対に違うと母はもうしてます。自分がそれだと!(さてどうだろうか?)
「大学で会い編」の続きですか・・・・
うーん、そうですね、そのうち、忘れた頃にでも・・・
期待せずにお待ちくださいませ。
MARIMARIさんも、同じ大学なんですか?
あら、まあ・・・
同級生ですか?
我が家は、一年先輩です。(3年くらい先輩だと思ってたんですけどねハハハ)

こんにちは!成分分析って巷で流行っているんですか?全然知りませんでした!早速、私も分析していただきました。乙女心がほぼ半分を占めているタム(本名で調査)でございます。あたっているかも?ビックリです。でもその他の締めているものに一体どういう意味に取ったらよいのかわからない部分もあり、それはとっても気になるところです。

「いただきますの意味」も読みました。お命いただきますの「いただきます」なんだ!勉強になりました。本当に食べられる事の幸せを感謝しつつ食べなければと反省しました。植物や動物によって人間は生かされているのですね。万物に感謝そしてそれらを人間が守っていかなければいけないのですよね。

こんにちは!はあはあ!ここには
初めての登場なのに、すごくあせって来たので、厚かましさ100%ですが、どうか皆様お許しください!

の47%は運で出来ています
の41%はカテキンで出来ています
の6%はミスリルで出来ています
の4%はお菓子で出来ています
の2%は成功の鍵で出来ています

見てください!これを!
当たりすぎです。(特にお菓子が!)
と、ふうちゃんは思われませんか?
(実物の私をご存知なのは、ふうちゃんだけですので)
私は、めちゃくちゃあたっていると思います。
それに、ピーコさん家も、MOMOちゃんとお母様については、私の想像通り!ピーコさんとふうちゃんのペアについても、頷けます!

ところで、ピーコさんエッセイの「大学出会い編」は早く続きをお願いします。
つくづく不思議なことに、私と夫も二期校の同級生なんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/9547226

この記事へのトラックバック一覧です: 成分解析:

« 春爛漫 | トップページ | 今年の巨人 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces