フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今年の巨人 | トップページ | ゲーム »

チューリップ

庭のチューリップが満開です。

昨秋、植えたチューリップです。
佐久のカインズホームで買った球根。50球以上はあるでしょう。
今満開です。ピンク、白、黄色、紫、色とりどりに咲き誇っています。

で・・・・・
絵画教室でチューリップを描いてきた。
あんまりうまくできなかったです。
だけど、ちょうどふうちゃんが転勤でして。

その転勤届けに、絵を入れたいと言われてTyurippu2
その・・・まあ・・・チューリップにしたわけです。

先生は、やっぱり桜がいいとおっしゃっておられたんですけどね
桜はもう終わっちゃったわけで。
それで、まあこんな具合になりました。
お目汚しですが・・・。

« 今年の巨人 | トップページ | ゲーム »

庭の話」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★koroさん、いらっしゃいませ。

はあ・・・ありがとうございます、といえばいいのかなあ。ハハハ。
仲がいいと言うより、腐れ縁とでも言えばいいのかなあ。30年も一緒にいますと、まあね、相手に恩を売っておいた方が得なんて計算もしっかり出来るようになりますわ。
カードは年賀状を含めて、自分の書いたものを残しておくのは好きですね。昔のカードを見るのは懐かしくて面白いです。

こんばんは

本当に仲むつましいご夫婦ですね(*^_^*)。
チューリップの絵も、とても素敵に描けていますね。
ピーコさんの絵を私も大切なカードとして、使用せずに保存しおきたい位です。

★りきさん。こんにちは!

ありがとうございます。照れちゃいますね。そんなに褒められると・・・ハハハ
春爛漫ですよね。我が家の庭もこれから牡丹が咲きます。これは圧巻ですよ!
またアップしなくちゃ。
りきさん。のお庭も素敵ですね。
花はいいわよね、やっぱり。

ご無沙汰している間に、ふうちゃんが転勤ですか~
お知らせの手紙に、ピーコさんの素敵なチューリップの絵画。 
さすが、夫婦の仲の良さで連携プレー・・・素晴らしい~お上手^^

我が家の庭も春らんまんで~す。♪

★タムさん、こんにちは

これは、顔彩で描いてあります。
顔彩ですと、あんまりいい色にはでないんですけどね。
水彩とほとんど同じ感じですけど、透明感がでないんです。
それでも、スキャナで読み込んで印刷したら、何となくそれらしくなってきて、本物の絵よりはよくなったかな。
今日絵の先生にもお見せしたら、びっくりなさっておられました。こんな風に出来るとは、思っておられなかったようです。
それにしても、転勤の通知としては異例ですよね。
こんな絵が付いているのは!

★バタ子さん、いらっしゃい。

チューリップ今年は本当に綺麗でした。
もう、そろそろ終わりですけど。
50球以上は植えたと思うんですが、それでもやっぱり咲いてみると、大したことないんですよね。
プランターで植えた方が、素敵になるかもしれませんね。
お母様も、花をカードになさっておられるのですね。
ポストカードということは、お出しになるのでしょう。
もらわれた方は、嬉しいでしょうね。
絵手紙もはやっていますものね。
やっぱり、ちょっと絵が入っていると、素敵に見えちゃうから不思議。(ハハハ自画自賛だね、こりゃ)
だけど、転勤届けに絵が付いているのなんて、普通はないわよ。ハッハハ、常識破りなのだ!

★marimariさん、こんにちは!

毎年好きな花がかわるんですか?
あら、まあ、marimariさんって結構浮気者?なんですね。(笑)
私は・・・もう、ずっと以前から同じ花が好き。
子供の頃から、スミレ一筋です。
好きなスミレの花は、描けないですね・・・
今年は、本当に遅いですね、暖かくなるのが。
いまだにコタツがでてますから。
花も、遅いです。
我が家の庭でこれから佐久のは、牡丹。
これは絶品です。
綺麗ですよ。また写真載せますね。

おっしゃっておられた例のふうちゃんの転勤のお知らせの手紙ですね~。

素敵です。パステル調の色彩が優しいです。これは色鉛筆?それとも水彩ですか?

羨ましいです、絵のお上手な方は!絵を見るのは好きなんだけど、好きだと自分でやりたくなるものだけど「絵」ばかりはどうも駄目ですね、センスがないと!

また素敵な絵を書かれたら載せてくださいね、待ってます!

ピーコさん、こんばんは!
チューリップの絵素敵ですよ~。
チューリップの葉の波が綺麗に描かれています^^

母も季節のお花をポストカードに書き溜めていますよ。
そして気に入ったものは私がいただいて飾っています(笑)

うちもウッドデッキができるので、これからはプランターで
お花を沢山育ててみようと思っています。
チューリップは咲くと華やかなので是非やってみたいと
思っているお花の1つです♪

きれいなチューリップ。ピーコさんらしい優しい絵だと思いました。何年か前に一番好きだったお花です。私、年々好きな花が変わるんですよ。けれど、今も可愛くて大好きです。
息子の小学校の桜も終わり、例年でしたら、桜の後は木々に花がわーっと咲くのに、今年は寒くてまだ息をひそめている感じですよ。
早く暖かくなってほしいですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/9632587

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップ:

« 今年の巨人 | トップページ | ゲーム »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces