フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夜桜 | トップページ | いただきますの意味 »

お手紙

ふうちゃん宛に、お手紙が来た。

内容に関しては、細かなことは個人情報の関係もあり
詳しくは書けないのですけど、
結論から言えば、我が家のHPを読んでくださっていて、
娘の話などから、すごく励まされたという内容でした。

嬉しいお手紙です。

ふうちゃんもよく言うんですが、最初にHPを立ち上げたとき
娘の話を載せるのが、一番の目的でした。

人に読んでもらうというより、実は自分の中で心の整理をする、
というのが、一番の目的だったかもしれません。

正直言えば、娘のことに関しては、私はダメ親だったのです。
周りに支えられて、どうにか過ごしていたというのが本当の話です。

それでも、娘は成長しました。
育てたというより、単に育ったというだけかもしれないと、
よく思います。

そんなわけですから、娘のことに関して、偉そうに言えることなんて
何にもないのです。だけど、だけど・・・

たった一つだけ、
「つらいときはひとときだけ、きっとそのうち何とかなる」
このことだけは、言えるかもしれないなと、思っています。

それが、そのままその通り伝わっていた・・・・
我が家のHPがひとさまのためになっていた・・・
すごく、すごく嬉しいお手紙でした。
ありがとうございます。
感謝のお手紙でしたけど、もらった私たちの方が
何倍も感謝したい気持ちです。

がんばって、HP作ってきてよかった・・・
今日は嬉しい日です。

« 夜桜 | トップページ | いただきますの意味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★ちゅーたさん、こんにちは

私の方もちょっとこのところ、東奔西走でして・・
忙しくしておりまして、なかなかおじゃまできません。
ネットは、最近悪いお話が多くて、怖いという気がするんですが、今回のようなお手紙を頂くと、本当に嬉しいです。
私もネガティブ人間ですよ!
ふうちゃんは全く違いますけど・・・彼は人のいいところを見つけるのが得意な、ねあか人間です。
私はすぐに落ち込むし、弱虫だし・・・
で・・要するに・・・まあ、相性がいいのかも。
30年以上も一緒にいると、一番大切なのは相性かなと思ったりしますね。ハハハ
って、これやっぱり、のろけてることになるのかしら?
ヘヘヘ・・・・まあいいことにしてね。
30年の年期に免じて。

★ふうちゃんへ

ゆっくり温泉を楽しんできました。
ありがとうございました。一人で大変だったでしょう。
今日は軽井沢でお待ちしております。
美味しい例のポトフを作ってますので。
箱根の美味しいお料理を、ブログにアップしようとして
なかなかできなくて失敗しました
今日こちらでアップします。

★バタ子さん、こんにちは

あちこち出かけておりまして、今日は軽井沢です。
そうですよね、ネットのお話って、悪いお話が多くて最近は危険!ってかんじばかりですものね。
たまにはこういう、嬉しいお話もなくちゃ・・・
バタ子さんのブログは本当にアクセスも多くて、
皆さんに指示されているのがよく分かります。
いろいろな人たちの、同じ思いって共有できると嬉しいものですよね。
これからも、お互いに頑張って更新しましょう・・
って思うんだけど、なかなかこれが難しいですね。
すっかり日記を書くばかりになってます。

ピーコさん、こんにちわ(^^)
最近ちょっとご無沙汰しててごめんなさい。
心が温まる嬉しい出来事でしたね。
ネットというツールは便利になった世の中で
良きにも悪きにも使える物ですが、こうした
出会いとコミュニケーションは、自分のHPを
持っている人ならではだと思います。
ピーコさんの前向きな言葉、ネガティブ人間の
ちゅーたも大事にしていきたいと思いました。
みんな苦しみながら、前進していますね。
その先にある小さな幸せをつかむために…(^^)
そうそう、先日の日記のラブレターも読みました。
他の方のラブレターも読んで、ホントに暖かく
なりました♪色んな事を乗り越えてきたピーコさん
とふうちゃんだから書けるラブレターですね。
ちゅーたもいつかこんなラブレターを神に贈れる
ようになれたらな、と思いました。ごちそうさま!

ピーコさん
おはようございます。
箱根の温泉はどうですか?
楽しんで来て下さい。
新しい学校の入学式無事終わりました。
やはり「校長先生と呼んで下さい」「園長先生ではありませんよ」というところが受けました。
しかし、ある男の子から「校長先生」という反応がすぐに返ってきました。「よく言えました」と返しました。
これは、初めてのことです。

ところで、このブログ、お手紙をくれた方にコピーして
送ります。

ピーコさん、ふうちゃん、こんばんは!

HPを開いていてよかったと思うお手紙ですね^^
ネットをあまりやらない方からは、ニュースで話題になる
ネット犯罪の印象が強くて敬遠されがちですが、こんな
出会いもあるのですよね♪

私もブログを通して励ましあったり、励ましたりの日々です。
これからもHPが続く限り、励まされる方がいらっしゃるのでは
ないでしょうか。更新にますます力が湧いてきますね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/9454521

この記事へのトラックバック一覧です: お手紙:

« 夜桜 | トップページ | いただきますの意味 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces