フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ふうちゃんの式辞 | トップページ | 久しぶりの絵 »

ラブレター♥

本日、60歳のラブレターの発表があった。

まあ、要するにラブレターですからね、ちょっと恥ずかしいわけですよ。

「うーん、ちょっとなあ・・」と、ふうちゃんも口ごもっております。

自分で書いたんですが、私も改めて読むとちょっとね・・・

しかしながら、まあ、公開になっちゃったわけだし、
お約束でもありますので、
ネット上のアドレスを、書くことにします。

手紙文化振興賞の中の一つです。
どれか?
分かると思いますよ・・・たぶん
HNが出てきますので・・・
ヒントは東京です。

http://www.sumitomotrust.co.jp/BP/retail/love/work_2.html

« ふうちゃんの式辞 | トップページ | 久しぶりの絵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★タムさん、いらっしゃい!

ありがとうございます。
手紙って、私は好きですね。どうもしゃべるのが苦手なので、昔から私は文章に頼っている感じです。
その昔は、交換日記なんていうのも好きだったし。
ほかの方のもよませていただきましたが、それぞれに歴史が感じられていいなとおもいますね。
タムさんも、ぜひご主人様にラブレターなどいかがでしょう?新鮮な気分になれたりして・・・

こんばんは。「60歳のラブレター」読んでまいりました。短い文章の中に愛が、そして感謝の気持ちが溢れているとても素敵なお手紙でした。

他の方の手紙も読んでまいりましたが、それぞれに夫婦の歴史や形があり、絆の深さを感じます。
心にはあっても面と向かって言えないこと、気持ちを言葉としてうまくまとめられないことが手紙に託すと言えますし、愛を伝えられるってわかりました。

「手紙」って本当に素敵だなって認識を新たにしました。年賀状だけでなく、たまには手紙も書いてみようかしらって気になってます。そして、夫へも切手を貼って出してみようかしら?(笑)

こうして、掲載されたラブレターを
読んでみると、やはり照れくさいですね。
でも、書かれている場面の一つ一つを
再現することができます。
この間娘の26歳の誕生日を祝ったのだから、
もうあれから26年も経ったということです。
ついこの前のような気がしますが・・・・・。

娘の元気だし、ピーコさんの文才に乾杯!!

★バタ子さん、ありがとうございます。

そうですね、やっぱり皆さんの作品を読んでいると、人生の重みっていうか、それぞれの歴史を感じます。
いろいろなことがあって、それがそれぞれの夫婦の関係を作っているんだなあって・・・
今日、表彰状と商品をもらったんです。それから皆さんの作品を書いた冊子も。一つ一つゆっくり読んでみているところです。
バタ子さんも、これから新しいお家で素敵なお二人の歴史を作っていってくださいね。

★もぎ子さん、ありがとうございます。

やっぱり、照れちゃいますね・・・
面と向かうとなかなか「ありがとう」っていいにくいですが、私の場合文章だと少し抵抗がなくなる感じです。
もぎ子さんは、新婚さんだったのですね。
フフフ、いいなあ・・・・
そうですよ、縁あって一緒になったお二人ですもの、お互いに必要とされる存在になっていかなくちゃね。
いろいろなことがあると思いますけど、その一つ一つが素敵な思い出になっていくといいですね。

ピーコさん、ふうちゃんこんばんは!
ラブレター短いのに、沢山感謝の気持ちがこもっています。
60歳だからこそ、書ける・重みのあるものになるのでしょうね。
他の方の作品もとても素敵で、ピーコさんをはじめ、皆様の作品
を拝読していて涙が浮かびました。
30年後私達はこんな素敵な夫婦になれるのかな・・・。
そんな気持ちになりました。
「60歳のラブレター」 とても素敵な作品でした♪

こんばんは、【60歳のラブレター】読ませて頂きました。読んで涙が出ました。短い分の中にピーコさんの想いがたっぷりと詰まっていて、涙が出ました。私の両親と同世代のピーコさん、ふうちゃん。私の両親は口に出して自分の気持ちを言う事はほとんどありませんが、お互いを必要としているのは子供の私にも伝わってきます。ピーコさんのように、手紙という形でふうちゃんに自分の気持ちを伝えれる事、素敵だと思います。もぎ夫婦は結婚して1年です。これから先の事は全く想像出来ませんが、お互い支えあって行きたいなと思っています。そして、お互いの気持ちをちゃんと伝えれる関係になりたいです。『ありがとう』の一言は何歳になっても忘れてはいけない大切な言葉ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/9278549

この記事へのトラックバック一覧です: ラブレター♥:

« ふうちゃんの式辞 | トップページ | 久しぶりの絵 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces