フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お掃除の日 | トップページ | 軽井沢から感謝を籠めて・・・ »

嬉しい知らせ!

ちょっと、嬉しい知らせが届いた。

もともと、私って文章を書くのが好きではあったのですが、入選の知らせをもらったのは久しぶりです。
我が家のHPにあるエッセーには、賞をもらった作品がいくつか載せては あるんですが、
これは、昔の職場の応募作品とか、新聞、雑誌の投書ぐらいでして、本格的に全国公募の作品で入賞なんていうのは、初めて・・・・ちょっと驚きです・・・本当に!

住友信託銀行が主催した「60歳のラブレター」という題の公募に入選との知らせがきた。

なんでも、「手紙文化奨励賞」とかいう賞をもらったようです。

約一万通ぐらいの作品の中から、選ばれたそうですから、
ちょっとは、自慢していいのかな?

今年は、春からちょっぴり縁起がいいわい!
なんてね・・・

« お掃除の日 | トップページ | 軽井沢から感謝を籠めて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★koroさん、いらっしゃい!!

ありがとうございます。
私もびっくりで、驚いています。皆さんに「おめでとう」と言われて、実感がわいてきました。
そのうち、ネットに公開されると思いますので、そうしたらご覧いただければ、幸いです。
ちょっと恥ずかしいんだけどね・・・
だって、ラブレターだもん・・ハハハ

ピーコさん、おめでとうございました(*^_^*)。
すごいことですね。
時間のある時に、じっくり拝見させていただきますね。

聞いているこちらも嬉しくなりました。
この所、またしてもいいことがなかったので、
いいお知らせを聞き、明るい気持ちになりました。
有難うございます。

★まるさん、こんばんは!

ありがとうございます。お引っ越しが間近で大変でしょう?そんな中、わざわざのお言葉本当に嬉しいです。
沢山書いているわけじゃないんですが、いくつか、HPの方の、エッセーに載せてあります。お暇なときにでも、ご覧いただければ幸いです。
お引っ越し頑張ってくださいね。お疲れになりませように・・・

★りきさん。こんばんは!

遠い京都の空からありがとうございます。
やっぱり、皆さんから「おめでとう」なんて言われると照れちゃいますけど、嬉しいものですね。
だんだん実感がわいてきました。
これからもブログ頑張らなくちゃと、改めて思っちゃいます。それもりきさん。のお陰かもよ。
だって、りきさん。いつも頑張って書いていらっしゃるから、私も、って思うんだもの。

★ちゅーたさん、いらっしゃい!

フフフ、そうなのよ・・ふうちゃんへのラブレター
ハハハ、恥ずかしいな。でもね、私たちの時代って手紙のやりとり結構やったんですよ。メールなんてなかったものね。だからラブレターも一杯書いたの。
明日からやる、「愛と死ををみつめて」のみことまこの時代と同じですね。あのお話も手紙文ですから。
60歳といわず、たまには神さまにラブレターなど如何でしょう?

 遅くなってしまいましたが・・・。

 入賞おめでとうございます!!
 全国公募の作品に入選しちゃうなんて、すごいです。きっとピーコさんは、入選した作品以外にもたくさん文章を書いているんでしょうね。素敵です^^。

 みなさんも書いていますが、作品に目を通せるのを楽しみにしていますね!!

ぴーこさん こんにちは^^

遅くなりましたが、京都の空の下から・・・
『手紙文化奨励賞』受賞!! おめでとうございま~~す!!^^♪

すご~い!ことですよ。それも、一万人の中からないいて・・・
「60歳のラブレター」どんなラブレターなのかな?
楽しみ~! いつもふうちゃんへの暖かい愛情あふれるお言葉(?!)読んでて楽しかったですものね。
これからも、楽しい ブログ 楽しみにしています。

ほんとうに、おめでとう!^^ピーコさん♪

すごい、すごーい♪(^o^)
受賞おめでとうございます!
ふうちゃんへのラブレターですか~。
ふうちゃん、出すとき照れていましたね(笑)
ぜひ読んでみたいです。リンクが楽しみです!
いつも「まったくもう」なんて言ってるピーコさんだけど(笑)やっぱりステキなご夫婦ですね♪
ちゅーたも60歳になったら、神にラブレターを書こうっと!(*^^*)

★ふうちゃんへ

軽井沢に着きました。こちら外の温度1度、室内温度4度でした。真冬に比べれば暖かいです。
そうなのよね、娘が生まれたときは、本当に辛かったけど、それが全部今の私の糧になっている感じです。
娘のお陰ですね・・娘に感謝心しなくちゃ・・・

★クローバーさん、こんにちは!

本当に嬉しいお言葉ありがとうございます。
楽しんで皆様に読んでいただいているなんて・・・・
でも、ちょっとプレッシャーですね・・・
これから書くのが苦しくなりそう・・ハハハ
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

★バタ子さん、おはようございます。

ありがとうございます。お引っ越しのお忙しい中嬉しいお言葉感謝です。何だか照れくさいですね。
私にしても何しろ初めての全国版の入賞ですので、ちょっと舞い上がっております。
皆さんに楽しんでいただいているなんて、とっても嬉しいです。受賞よりも、そっちのお言葉の方が、数倍嬉しいなあ・・・皆様本当にありがとう!!

ほんとうに受賞おめでとう。
「このはがき出しておいてね」と通勤前に
渡されました。読んでいて何となく照れくさい
気がしました。
娘が生まれてから、大変だったことも、
このように表現出来るということは、
私たちにとって、大きな財産なんだと
今、思っています。

ピーコさん、おめでとうございます!
そんなすごい賞をとるくらいだから、文章がうまいはずだわ。ピーコさんのブログって読んでいて楽しいですもん。
これからも楽しいお話たくさん読ませてくださいねッ!

ピーコさん、すごい☆ おめでとうございます!!

ピーコさんのブログは読んでいてとても楽しいですし、
ふうちゃんとの仲の良さが伝わってきますもの。

ラブレターの公開楽しみにしております(*^ー^*)ノ

★タムさん、こんばんは!

ありがとうございます。祝福の大砲・・・東京の空まで届きました。なんだかワクワクしています。
「ラブレター」の作品ですけど、そのうちネットで公開になると思います。(現在は去年の作品が公開されております)そうしたら、リンクを張りますのでそちらでご覧くださると嬉しいです・・・ちょっと恥ずかしいんですけどね・・だってラブレターなんだもの。
27日以後は、住友信託銀行に発表になると、聞いております。ちょっとのぞいてみようかな・・なんて自分でも思ったりして。ハハハ

それは、すごいです。ピーコさん、受賞おめでとう~
★祝福の大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン ドド-ン!

是非、入賞した「60歳のラブレター」と言う作品をHPに載せてください。読んでみたいです。

ピーコさんの肩書き、そのうちエッセイストとか作家さんになったりして・・・。羨ましい限りです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/9103364

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい知らせ!:

« お掃除の日 | トップページ | 軽井沢から感謝を籠めて・・・ »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces