フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« インフルエンザ | トップページ | やっと出した・・ »

久し振りのTDL

久し振りにTDLに出かけた。

ふうちゃんは、インフルエンザで行けなかったけど、娘と二人久し振りにディズニーランドに行った。本当に久し振りです。前に行ったのは娘がまだ幼稚園にあがる前ですから、3歳頃だったでしょうか。20年以上も前のことになりますね。あの日も確かふうちゃんは風邪で咳き込んでいて、ゴホン、ゴホンいってましたっけ。
思い出した・・・・その翌日確かふうちゃんは過労で病院に入院したんだった。
どうも、TDLとふうちゃんとは、相性が悪いようです。

と言うわけで、今回は二人で楽しく出かけちゃいました。
病人をほっぽらかして、遊びに行っちゃう私って・・・・・・・まあいいか
日頃、ふうちゃんは仕事仕事で、家に居着かないものね。たまには家で待つ身にもなるといいんだわ。

さて、TDLですよね。tdl2
久し振りのディズニーランドは、相変わらずよその国という感じです。
あの門をくぐると、何ともおかしな世界が広がっている感じがする。
まず、ショッピング街・・そして広がるおとぎの国。
そして、匂いが・・・・あまーーーい、あまーーーい匂いがするんですよ。
何かと思って、よくよく見たら、ピンクの棒みたいなドーナツを売っていた、その匂いでした。
それにあちこちに、物売りがある。ポップコーンやら、飲み物やら・・・
前に来たとき、こんなにたくさんあったかしら?

さて、アトラクションですが、
どうしても、以前に入ったところに入っちゃうのです。
なじみ深いのでつい、ということかなあ。
本来ならば、一度も入ったことがないところへ、入るのがいいのでしょうけど。
それに、私も娘も、怖い系がダメでして、ジェットコースターのような落ちる感覚のものはだめなんです。くるくる回るのも苦手でして・・・
娘の友達が進めてくれた、プーさんのハニーハントも、入ったんですが出るときには、頭が痛くなっていた。ゆっくり、のんびりのタイプのアトラクションが向いているみたいです。
ウエスタンリバー鉄道、マークトウェイン号、イッツ・ア・スモールワールドなんかがよかったわ。ハハハ、年ですねえ・・・・tdl1

それにしても、アトラクションも、エンターテイメントも、数が増えていてドンドン変わっているのが分かりました。今回はシンデレラの特集だそうで、行列もシンデレラ中心でしたね。
派手な衣装の美しい方々が登場して、別世界の行列を繰り広げる・・・
別世界の感じが受けるのでしょうか。それを見る人々が道に沿って陣取っている、面白いなあと思います。私は、天の邪鬼なもので、あんまり群がるのが好きじゃないです。
それで、ちょこっと写真を撮ったら、すぐに逃げ出しちゃいました。

さて、科学技術の進歩は、本当に目を見張るものがあります。
TDLの世界も、進歩するのでしょうか?

私が思う究極のテーマパークはゲームを自分で出来る所です。
何人かで入って、自分たちが参加しながらゲームが進められて、結末も参加した人によって違ってくる、そんなTDLのアトラクションは出来ないのかなあ・・・
同じトロッコに乗って、同じアクションをしてただ、黙って座っているだけのそんなアトラクションはそろそろ終わりにならないかなあ・・・・
なんて、変なことを思いながら、帰ってきました。

そうそう、お土産買いました。
猫ちゃんの耳がついた、ヘヤーバンドと、可愛いバック、娘用です。basya1
そして、クッキーとキャンデー・・・これは母用。
「可愛い入れ物ねえ・・」と、母がびっくり、シンデレラの馬車なんです。
そして、ふうちゃんには、買い損なった・・・・
お留守番だったのに、お土産ないの・・・・
仕方がないので、余りのポップコーンと、あまーーい例の棒状のドーナツ。
ごめんね・・・・m(_ _)m

« インフルエンザ | トップページ | やっと出した・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

★koroさん、いらっしゃいませ。

私もシーには行ったことないですよ。でも、色々調べて、お友だちの意見も聞いた、娘によるとランドの方がいいみたいですよ。TDLは、不思議な国ですよね。あそこだけ別世界が広がっています。通る人も不思議な格好をしているし・・・それがいいのでしょうね。きっと別の人間になれるような気がするのかも。
お仕事お忙しそうですけど、リフレッシュの意味で、行ってみるのもいいかもしれませんよ。

私は、疲れると元気を貰いに、童心に戻りたくなるとTDLに行きたい病に発生します。
でも、ここ何年も行っていません。お恥ずかしい話ですが、
私もCの方にも、まだ言ったことがない状態です^^;。

★タムさん、こんばんは!

ふうちゃんは、元気でお仕事に出かけております。ご心配いただき、本当に有難うございます。薬を飲んでだいたいすぐに治っちゃったんです。でも、仕事柄移すのはまずいのでしばらくお仕事はお休みだったの。でも今はもう行っております。
さて、TDL・・本当にお高いですよね。入るのにも高いし、中で食べるのも高い、それにお土産がまたお高い。
本当にたまにしか出かけられません。なにしろ20年以上ぶりですからね。だいぶ様変わりしておりました。
タムさんのところからですと、やっぱり遠いでしょうねえ。
我が家からでも1時間ぐらいはかかります。
不思議の国という感じがやっぱり魅力的なのでしょうか。リピーターが多いのもそのせいかなあ・・・とにかくテーマパークで儲かっているのはここだけのようです。人だらけですけどね。
シンデレラの馬車、やっぱり気に入ってくださった?
母も、このお土産はニッコリでしたね。普段お土産を持って帰ると、「もったいない無駄よ」と言う人なんですが、今回は言わなかったら・・・女性と若い人向きのお土産が多くて
おじさんや、お年寄り向きのお土産が少ないのが、難点ですけどね。

ふうちゃん、ピーコさんこんにちは!
ふうちゃんはすっかり治られたのでしょうか?
良い薬ができて、すぐに楽になれてよかったですね。

TDLはあこがれです。ここ7~8年は行ってませんから・・・。でも、行くとなると本当にお金がかかるのも事実。駐車場料金だって馬鹿になりません。中に入れば飲食代も安くないし・・・。おみやげもしかりですね。

そうは思いつつ、やっぱり行って見たい場所なんですね、これが!私は一緒に行く人が居ないのでこの間食事に行った人に頼んだところ、高速を走る自信がないらしい。私も人を乗せて慣れない道を走るのは怖い。かといって電車では何度か乗り換えがあるし、時間もかかる(><;!当分、TDLには行けそうにないな~グスン。
ところで、シンデレラの馬車素敵ですね、これなら置物にできますよ。私も気に入りました、このおみやげ。

★バタ子さん、こんにちは!

本当に、どんどん変わっているみたいですね、TDLは。
ウエスタンリバー鉄道に乗ったら、線路脇に幕が張ってあって、工事中だった。ちょっと違和感がありますよね。だって鉄道の説明では、開拓時代の西部ってお話なんだもの。
そこに工事中の幕ではねえ・・・ハハハ
お煎餅のお土産、見ましたよ。買おうかなと思ったんだけど、シンデレラの馬車が可愛くてつい、そっちに行っちゃった。でも、中味はキャンデーで、ほんの少し・・・どう見ても、入れ物の値段が高い感じです。とにかくお高いわよ!

★ちゅーたさん、いらっしゃいませ。

効きますね、タミフルは!
さすが、備蓄に走るだけのことはあります。
TDLは本当に夢の国ですよね。何ともおかしな世界だと思います。だけど、リピーターが多いと言うだけのことはあるかもしれません。以前行ったときとは違ってましたもの。
どんどん進化しているんですよね。
お土産もとにかく量が半端じゃないですね。
なんでも売っている感じです。それに・・・高いです。

★りきさん、いつもお越しいただいて有難うございます。

ふうちゃんおいてけぼりだったの。相性が悪いんですよ。TDLとはね。お土産もふうちゃんのだけなくて・・・・
まあ、お家でテレビで遊んでいたようですからね。
久し振りに娘と二人、のんびりしました。だけど、人が多いのと、ひたすら歩いてばかりで、疲れましたね。若いときのように、ワクワクという感じではないわねえ。

★KENNKENNさん、いらっしゃいませ。

有難うございます。快諾いただけて嬉しいです。
これからも、全部とはいきませんが、気に入ったブログをHPに移そうと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
私たちも20年以上も行ってなかったんですよ。お子さんが大きくなられたら、またいらっしゃるといいですね。どんどん変わっているかもしれませんけど。

ちゅうたさん
こんばんは。
今、仕事から帰ってきて夕食を済ませたところです。
タミフルは、よく効きます。
あまり高熱もださなくて済みました。
これからは、インフルエンザも早期発見、早期治療の
時代に入ったようです。

ピーコさん、ふうちゃん、こんばんは!
わぁ~、いいな^^ディズニーランドに行かれたのですね♪
うちは結構近いのにもう8年くらいは行っていないと思います。
今はショッピングモールもホテルも増えて更に夢溢れるもの
になっているのではないでしょうか。
ディズニーシーにもまだ行っていないので行ってみたいです。
それにしてもふうちゃんお気の毒・・・。
何かいいお土産もらえたのでしょうか(笑)
私はディズニーランドの小さなおせんべいセットが好きです。
ミッキーの形におせんべいがなっていて可愛いのですよね^^

ふうちゃん、もうすっかり元気でしょうか?
タミフルって効くんですねえ。早期回復で安心しました。
ところでTDLお疲れ様でした(^^)
過去に2回行った事がありますが、夢の国ですね。
シンデレラ城のアトラクションがもうすぐ終了するそうなので、最後のイベントでシンデレラ特集だったのかしらね♪かわいらしい馬車の入れ物!小さなジュエリーとか、宝物を入れておきたいですね♪

ピーコさん おはよう^^

なんと楽しそうな・・・それも、ふうちゃんをおいてけぼりの・・・まあまあ^^
久しぶりのステキな時間、ずいぶんと若返りましたね。身も心も・・・^^♪
良かったね~~~!

お久しぶりです。KENKENです。
今コメントを見ました。ありがとうございます。
私の拙いコメントでお恥ずかしい限りですが、ホームページに掲載していただいてありがとうございます。
私の方は、このところ時間が取れず殆ど更新できていません。毎日日付が替わってからの帰宅ですので・・・
書ける時に書きますので、たまに思い出した時にでも見に来てください。
ところでディズニーランド行ってきたのですね。私も4年前に行ったきりですのでそろそろ行きたいのですが、下の子がまだ10ヶ月ですので、あと3年くらいは先になりそうです。

★ふうちゃんへ

そうですか・・・テレビで遊んでいたんですね。
私たちは、昔入ったアトラクションばかり体験していました。本当に広くて、歩くのが大変で疲れましたね。
だけど、一番驚いたのは、例の耳のついたバンドを女の子だけじゃなくて、男の子もして歩いていたことです。
世の中変わりましたね・・・・TDLはデートコース、二人で仲良く手を繋いで、同じ格好で歩いている男女を見て、思わずびっくり、じっと見てしましました。
おばさんの、好奇心!ですね・・・ホホホ

ピーコさん
 TDL、そういえば確かに相性が悪いですね。
 運動会の振り替え休日の月曜日にTDLにいったんですよね。そこで、咳き込んでばかりで体調が悪かった。
 翌日、病院で検査をしたら、即入院ということになったのでした。確か35歳の時でした。
 あれから20年以上たつのに。
 家で、テレビを見ていて楽しかったです。
 タミフルの効果かほとんど風邪の症状は消えていました。例のホリエモンがメールを出して、3000万円を武部幹事長の次男の口座に振り込ませたかを審議する国会中継を見ることが出来ました。面白かったですよ。
 まあ、どちらかがうそをついているのでしょうから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/8717586

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りのTDL:

« インフルエンザ | トップページ | やっと出した・・ »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces