フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 確定申告! | トップページ | 久しぶりに軽井沢から »

ふうちゃんは何処?

昨夜、9時30分頃ふうちゃんからメールが来た。
「今、新宿です。これから帰ります」

新宿から我が家まではほぼ40分ほどですので、10時半頃には帰ってくるだろうと、思っていた。それで、10頃に上に上がって待っていたのです。
絵でも描いていようと、絵の具を出して作業をしていたのだけど、いつまで経っても帰ってこない。
娘が11時頃戻ってきて、聞いた。
「パパは?」
「まだ帰ってこないのよ・・・」

そこで、またメールを出した。
「何処なの?」

しかしながら、全く応答なし・・・・
12時近くなっても帰ってこない。

さすがにちょっと心配になってきた。
帰るといった時間からもう、2時間を有に超している。
チラッと、例の電車事故の事が頭をよぎったりする。
まさかねえ・・・・

そこでまたしてもメールを出した。
「何しているの?」

「遠いところで、電車の中」
しばらくしてからやっと届いたメールが、これだった!

「遠いところって、?」
「あの世の近く・・・・中央線の中」
「何で中央線なのよ?」
「それが不思議なんですよ」
「酔っぱらいさんなのね?」
「今は、ちゃんと冷めてます」
「当然でしょ」

要するに、ふうちゃんはヨッパーさんで、電車を間違えてのってしまったのだ!
おまけに、電車で寝込んでしまい、その結果どうやら、中央線の遥か遠くへと運ばれたということらしい。
まあね、もう心配しませんわよ。
これが初めてってわけじゃないし・・・

全く人騒がせなふうちゃんだこと!!

その後、最後にふうちゃんが書いてきたメールがこれ!
「電車の中で快適です」

もう勝手にしてよ!
頭にきた、最後の私のメールはこれ!

「良い旅を!」

全く何やってるんだろう・・・夜中の12時過ぎにメール交換してるなんて!
フン、どうせ帰るまで寝られないんだからね!

« 確定申告! | トップページ | 久しぶりに軽井沢から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★タムさん、いらっしゃいませ。

本当にそろそろ卒業の時期だと思うんですけどね。
昔からヨッパーさんでして、いろいろありましたわよ。
もう、若くないのですから、気をつけて欲しいと思いますわ。
だけど、メールって本当におかしな事ができちゃうのね。夜中にやりとりしているのも不思議な気がしますね。何処にいるのかが分かって、ちょっぴり安心できますわ。

よく聞きますね、こんな話。

今は携帯があるからやり取りができるのね、夜中に。
酔っ払っていたふうちゃんでも、帰るメールは出されたんですね!それから、電車内で寝込んでしまわれた。

ピーコさんが心配されたお気持ちもよくわかります。
>「電車の中で快適です」っていうふうちゃんの最後のメール!冬の暖かい電車で寝ていると降りなきゃいけなくてももっと寝ていたいって思うことありますから、その気持ちもわかりますが・・・。
お酒もほどほどにしないとね、ふうちゃん。

★ふうちゃんへ

娘が「パパからメールだよ、今新宿だって」といったのが9時半でした。それから2時間・・・・
やっぱり心配しますよ。テレビじゃ事故の話はしてなかったから、それはないだろうと思ったけど、それでもねえ。
おまけに、メールを打っても返事がない!
都合が悪くなるとメールを打たないのは、悪い癖だわね。
ふうちゃんも、娘も全く同じパターンなんだから・・・
フン、みーーーんな、暴露しちゃったからね。

みなさん
こんばんは
昨夜のことが話題になっているようですね。
新宿でメールを打ったことを覚えていません。
中央線を行ったり、来たりしていたようです。
最後はタクシーに乗りました。
ご心配をおかけしました。
早く電車に乗ったときが危ないのです。
それだけ、電車が遠くまで行ってしまうからです。
昨夜もそのパターンでした。
9時に荻窪から中央線に乗ったことから始まったようです。

★まるさん、いらっしゃいませ。

そうなのよ、帰ってくると思ってるときに帰ってこないと、やっぱりねえ・・・心配になるわよね。
フフフ、ふうちゃんもありましたよ。駅のベンチね。
それに、私も昔は迎えに行ったこともあったのよ。
それも、だいたいが真夜中でしょ。
門で待ってるっていうからいってみたら、いないの・・・・いくら待ってもでてこない。探しに行ってもいないの・・・
あきれ果てて、仕方なく真夜中ひとりで帰ってきたら、明け方帰ってきたわよ。
何処にいたとおもいます?
なんと、別の門の前で寝てたんだって・・・・
内緒のお話ですけどね・・(ちっとも内緒じゃないなあ)
全く男って何やってるんだろうね。お酒って、そんなに美味しいのかなあ・・
そうですよね、そちらは電車の本数が少ないですものね。
待つのもたいへん・・・・特にこの寒空じゃなお大変だわね。

★バタ子さん、いらっしゃーーい。

まあ、バタ子さんにも経験がおありなんですか?
私はお酒が全くダメでして、よっぱーさんには、なったことがないのよ。ふうちゃんは、昔からよっぱーさんなのよね。甲府や、小田原まで行ったなんてこともありましたし、どこかの学校の校門前で寝てたなんてこともありましたね・・(内緒にしてね)
武勇伝には事欠かないんですわ。そろそろ、卒業してもいい年だと思うんですけど・・・
電車って、いい気持ちで寝られるところなのね、きっと。

★りきさん、おこしやすーーー

はいーーーまったくねーーー毎度のことで、もうちょっとやそっとでは驚かなくなりましたわ。昔から武勇伝の多い人でして、いろいろあったんですよ。でもね、そろそろ年を考えてくれなくちゃね。
本当に、体に悪いものね。

 ピーコさんこんばんは。

 家で待っているほうは、本当に心配しますよねぇ@@。

 息子が生まれる前は、飲み会の日は必ず主人を迎えに行っていたんです。
 駅で待ち合わせしていたんですけど、全然来なくていろいろ心配しました。かなり待った後、車から降りて駅に行ってみると、ベンチでグーグー寝ていたんですよ。

 寝過ごして次の駅で降りたこともあります。御存知だと思いますが、田舎なので次に来る電車は1時間後。最悪でした・・・。

 
 

ピーコさん、ふうちゃん、こんばんは。
あはは~。笑わせていただきました。

ピーコさん得意の「フン。」が沢山出てしまいそうですね~。
でも分かるのですよ。私もあります。
渋谷を0:30時に出ました。山手線で偶然座れました。
寝そうだったけれど1周まわったら、最終電車がなくなると
思ったので、頑張って西日暮里まで起きて京浜東北線に
乗り換えました。さいたま市に戻るので、となりのホーム
に乗り換えないといけないのに、あまりに眠く酔っぱらっていた
ので、目の前に到着した京浜東北線に乗ってしまったようで
大船まで行って帰れなくなりました~(涙)
なんとか川崎までたどりつき、ビジネスホテルに泊まりました。
京浜東北線終点大宮までは何度も行ったことがあります(笑)
友人は赤羽駅で降りるのに、那須高原まで行ってしまいました。
飲んでいるときって電車に乗ると安心してしまうのですよね~。

ピーコさ~ん 大変だったのね~!
困った、ふうちゃんだこと・・・人騒がせな。プンプンよね!あの世の近く・・・?にはマイッタな^^
でもほんと、今どき冗談で済んでよかったね!ふうちゃん気をつけないと駄目だよ。自分だけの身体ではないのだからね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/8576562

この記事へのトラックバック一覧です: ふうちゃんは何処?:

« 確定申告! | トップページ | 久しぶりに軽井沢から »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces