フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 堂ヶ島から | トップページ | バレンタインデーによせて »

一転真冬!

昨夜、昨日の軽井沢を載せようと書いていたら、パソコンが軽井沢の寒さに影響されたか凍ってしまった・・・・
それで、東京から昨日のお話を書き直します。asahi1
何だか今更という気もしますけどね・・・
パソコンも凍る寒さ・・・なんてしゃれにもなりませんわ。

朝目を覚まして、外を見たらビックリ・・・別荘地の道が一面真っ白だった!
最初は霜が降りたのだと思ったの。
だけど外に出て、二度ビックリ・・・夜中に雪が降ったようです。

早速一人で早朝散歩に出かけました。
ツルツル滑りそうになりながら、雪の坂道を上っていたら、山の端から日が昇ってきました。真っ白な雪と反射して、何とも言えない美しさです。asiato1

昨日は、ポカポカ陽気だったのに、今朝は一転真冬の寒さ。 fun1
きっと、林の中の動物たちも、ビックリしたことでしょうね。

足元を見たら、驚いた者達の歩いた跡がありました・・・・
ちょっと誰かは、私にはさっぱり分かりませんでしたけど。
歩きながら、ちょっと用足しをしたやつもいたようです・・・・

暖かい日、寒い日、まさに三寒四温の軽井沢です。
こうやって、少しずつ、春に近づいていくのでしょうね。
 

« 堂ヶ島から | トップページ | バレンタインデーによせて »

軽井沢から」カテゴリの記事

コメント

★まるさん、いらっしゃーーい

本当にそうですね、今日はすっかりポカポカです。
東京も温かくて、上着なしで久し振りのエアロビに行ってきました。自転車をこぐ足取りも何となく春!
不思議ですね、春ってウキウキするんです。
朝起きるのも、だんだん楽になってきますものね。
トラがすり寄ってこなくなると、春なんですよ。
全く、動物って正直です。

★タムさん、こんにちは!

ビックリですよね、朝起きて真っ白というのは。
しかも、昨日まではポカポカだったのですもの。
雪道を歩くのは、骨が折れますけど、真っ白の道を最初に歩く楽しさは、格別です。最初と言っても、動物さん達に先を越されていましたけどね。
上を見たり、下を見たり、キョロキョロの散歩も楽しいもですよ。

★りきさん、ようこそおこしやす!

そうなのよーーいったい誰なんでしょうねえ。このお行儀の悪い動物は!鶏かしらねえ、足の形から見ると鳥みたいなんだけど、道の真ん中にあったのよ。鳥さんって、道の真ん中を歩くのかしら?ホント謎だわ・・・・

 ピーコさん、こんばんは。

 日曜日は本当に寒かったですよねぇ@@。こちらも雪は降りませんでしたが、朝の冷え込みはかなり厳しかったです。
 日が変わって、今日は春を感じさせるポカポカ陽気。午後近所の郵便局に出かける時は、息子とコートを着ないで行ってみました^^。

 真冬は夕方4時には電気をつけなければ暗かったのですが、いまは5時まで大丈夫。春が待ち遠しい毎日です^^。

こんにちは!雪って音も無く降りますから夜中に降り積もった翌朝の驚きったら在りません(雪国の方には申し訳ありませんが・・・)

新雪の朝日、きれいですね~。そして、先日の記事にも会った動物の足跡。これは鳥ですかね?出物腫れ物ところ嫌わず・・・思わず笑ってしまいました。

三寒四温の今日この頃、着実に春はしのびよってきてますかね?春を待つ気持ちってなんだかいいものです。

歩きながらの用足しね~。
なんと、お行儀の悪い! ちょめ ちょめ・・^^

でも、犯人はどいつかな?鳥のような、白鳥???鶴??・わかんな~い!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/8636471

この記事へのトラックバック一覧です: 一転真冬!:

« 堂ヶ島から | トップページ | バレンタインデーによせて »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces