フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 一転真冬! | トップページ | インフルエンザ »

バレンタインデーによせて

今日は、バレンタインデーですね。
某サイトのお方は、毎年ご主人様にチョコレートを贈るとか。
そんな習慣がいつ頃から出来たのだろうと、昔を思い起こしています。

私が中学生の頃には、そんなのはなかったような気がします。
高校生の時はどうだったのだろう・・・・
あったのかもしれないし、そうでないかもしれない、
要するに、私は奥手だったので、そんなことに関心がなかったのであります。

大学生の頃は・・・ありましたね・・・確かにありました。
というのは、実は私、大学生の時バイトをしていた某予備校の主任の方に密かに憧れておりました。それで、その思いをうちあけようか、どうしようかとずっと悩んでいまして、友だちに相談したら、チョコレートでもあげてみればと言われた記憶があるからです。

買ったんですよ、そのときチョコを!
今みたいに、ゴージャスなチョコじゃありません。
簡単なチョコでしたね。
それをあげて、私の思いを伝えようと思ったんです。

それで、チョコをバイトに持っていって、
渡そうと思った・・・・
確かにそう思ったんです。
あの日、バイトが終わって、ウロウロしておりました。
本当に、ウロウロしていたんです。
だけど、だけど・・・・
恥ずかしくて、どうしてもその方に声をかけられませんでした。
今思いだしても、何となく胸がきゅんとします。

とうとう、チョコも、私の思いも、どちらも封印したまま
この初恋は終わりました。

今のご時世、こんな初恋は小学生でもやらないでしょうねえ。
何とも、子供っぽい、幼い恋・・・恋とも言えないかなあ・・・

ハハハ、バレンタインデーが来るたびに
懐かしく思い出します。
あのお方は今頃何をしておいででしょうかと。

きっと、お腹が出た、太めのおじさんになっているでしょうね。
たぶん・・・

「おい、そんな話、初めて聞くぞ」と、
横からふうちゃんが・・・・・・・
あらら・・・そうだった?

まあ、いいじゃないですか・・・ふうちゃんを知る前のお話なんだから。
もう、30年以上も前のお話、時効ですよね。ホホホ

« 一転真冬! | トップページ | インフルエンザ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★koroさん、いらっしゃいませ。

そうなんですか。手作りチョコ!
私、また作ったことがありません。一度ぐらいやってみたかったですね。若い頃に・・・・
でも、やっぱり渡せないって事、ありますよね。
ちょっとホットしました・・(なんて書いてはいけないかしら)勇気いりますよねえ・・・・
好きな人だったら、好きなだけ、怖いですものね。
だけど、koroさんはいいわよ。一応思いは届いたんだもの。私なんて、思いどころか、なーーーにもはじまらなかったものね。ハハハ、ほんとお馬鹿さんだわ、私って!

私も高校時代、好きな人のために、頑張って手作りのチョコレートを作りました。お相手は、いつも部活で会話している先輩でした。
自分でチョコレートをプレゼント出来ませんでした。

チョコレートを渡すことによって、仲良かった関係が意識しすぎて、
ギクシャクするのが怖かったんです^^;。
見かねた友人が代理に、渡してくれました。
しかし、彼女いたので、片思いで終わってしまいました。

それから何年か経過し、その時の彼女と結婚したそうです。

★バタ子さんへ

そうですか、やっぱり幼稚園が最初ですか。
本命は高校時代ね・・・ちゃんと渡せたんですね。
いいなあ・・・渡せなかったチョコの思い出は、切ないものがあります。まあね、渡せなかったから、そう思うのかもしれませんけどね。あのとき渡せていたら・・・と、つい思っちゃうのは、幸せなのか、そうでないのか、分からないところが味噌ですね。
要するに、意気地なしだったのですよ。私って。

★ふうちゃんへ

久し振りに、チョコを今年は買いました。
最近、チョコあげてなかったですものね。だって、ふうちゃんはチョコ好きじゃないんだもの。買ってきたチョコを結局は私が食べることになるの。おまけにこの時期ふうちゃんは職場でももらってくるから、家はチョコだらけ・・・・
ますます、私はブウちゃんになっちゃうわけよ。

ピーコさん、ふうちゃん、こんばんは^^
ピーコさんのバレンタイン話を読んでニコニコして
しまいましたよ~(笑)
私は姉がいたからか、おませな女の子だったので
初めて好きな男の子にあげたのは幼稚園の時でした。
でもホントにドキドキしてあげたのは、高校生の時かな。
中学校からの友達で仲良しでした^^
それをきっかけに付き合うことになったので、
今でも鮮明に思い出します(笑)
私はその後その彼と友達に誘われた飲み会で逢った
のですが、もう好きにはなれそうにもなかったです(涙) 
初恋の人は良い思い出のままが良いですね。

ピーコさん
この話、初めて聞きます。
青春の思い出がある人はそれだけ心豊かに
なると思います。
それより、お手紙付きのチョコレート
ありがとうございます。
もちろん、あなたの好きなチョコですから、
今頃、美味しく頂いていることと思います。

 それより、照れますね、こんな手紙貰うと・・・・・。
その内容は、ブログに書くわけにはいきません。
30年前の恋人ふうちゃんでした。

★りきさん、いらっしゃいませ!

そうですか?やっぱり!!
そうですよね、ありましたよね。私たちの世代は!!
いや、今の世代の方々にもあるとおもうんですけどね。まあ、時期がねえ、何せ私、大学生の時ですからちょっと、遅かった・・・ハハハハ

昔・昔の可愛らしいお話・・・ありがとう!
フフフホホホ^^♪
私もそんな時があったな~!って思い出します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/8648760

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデーによせて:

« 一転真冬! | トップページ | インフルエンザ »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces