フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ふうちゃんは何処? | トップページ | 春の足音が・・・ »

久しぶりに軽井沢から

久しぶりに軽井沢からです。

お天気はバッチリ、雪をいただいた浅間山が見えて、
「ああ、軽井沢だなあ」と、帰ってきた感じがします。

そうなんです・・帰ってきた感じ・・・不思議ですね。
本当は東京のお家が、今のところは、私の住まいのはずなんですけど、何故かこちらに来ると、帰ってきた感覚があります。

「今年は寒いです」とは、別荘地の方の弁。

人気のない住まいの中は、氷点下でした。
洗面所の水道が凍ってしまって、出なくなっておりました。
ちゃんと、水抜きしておいたんですけど、今年の寒さはそれ以上だったみたいです。
蛇口の中をあけてみたら、中に氷の固まりが入っていました。
水抜きしても、蛇口に残った水が凍ってしまうことがあるんですね。
ドライヤーで温風を送って、夕方近くなってからやっと開通しました。

明日はまた、散歩でもしましょう。
今日はひたすら炬燵の中で、のんびりの一日です。

« ふうちゃんは何処? | トップページ | 春の足音が・・・ »

軽井沢から」カテゴリの記事

コメント

★りきさん、こんにちは!

そうなんです、ちょっと大きくしてみました文字。
だけど、こちら(軽井沢のネット)では、反映されないので、小さい文字のままなのよ。
私も目が悪くて、ネットで小さい文字をみるのが苦手。ついつい、HPの文字を大きくしたくなっちゃうの。
私は最近老眼です。目は酷使したせいでしょうか、近くも遠くもよく見えませんの・・・・・
軽井沢は春の気配です。だけど夜は寒い、着いた朝は氷点下10度以上でしたけど、今日当たりは暖かくなってきましたね。今年は本当に寒いようです。

わ~ぁ・・・でかい字!あら失礼。大きい字ですこと・・・ホホホ^^
見やすい読みやすい、まだ私老眼ではないけどね。???ほんとよ。近眼の乱視、凄い眼でしょう?
近くはまだ見えるのよ。パソコンも裸眼のままで大丈夫。

ところで、軽井沢は凍結して大変でしたね。今年はそれだけ寒過ぎということですね。もう気持ちは軽井沢が本宅なんですね。^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/8594558

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに軽井沢から:

« ふうちゃんは何処? | トップページ | 春の足音が・・・ »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces