フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 天皇杯観戦 | トップページ | 家族の楽しみ? »

福袋

福袋を買いに高島屋に出かけた。

2日から何処のデパートでも初売りをする。福袋が売られるのです。福袋・・・・紳士物とか婦人物とか分かれていて、値段よりはもちろん高価なものが入っているらしい・・・・らしいというだけで、本当にお得かどうかは、これまたちょっと怪しい気がするのだけど、まあ、お正月の行事の一つみたいなものでしょうか。最近はよく行くようになりました。

10時開店というので、30分ぐらい前に着くように出かけたが、地下鉄の駅に着いたら、すでに入り口からほど遠い所に、最後尾はココですという看板を持った係員がいた。
待つこと30分。その間にも列はドンドン長くなっていく。
「○○デパートの福袋は、入っていたのがLL版だったのよ。あんまりじゃない」
「○○デパートはいい物が少ないって」
並んでいるおばさんの情報ってすごいものがあるなあと思う。

携帯電話を片手に、あちこち指示を出しているお姉さんがいる。
家族全員をあちこち並ばせている、家族もいる。
この寒空、お手洗いを探しているおばさんもいる。fukubukuro1

10時の開店と同時に、どっとデパートに突入!
みんな何故か走り回って、お目当ての所を目指してるようだ。

わたしは・・・・何処へ行ったらいいのか・・・うろうろ、している間に、福袋はなくなっていった。あらら・・・こりゃいかん!買わなくちゃ。
と言うわけで、とにかく並んで買いました。
まあね、この日のために、昨日寝て英気を養っておいたのだから、頑張らなくちゃね。
約1時間半、店内をうろうろして、買ったものは
ネクタイ4本、マフラー、ベルト、ハンカチ、バック、ブルゾン、ジャンパー、シャツ、ズボン、傘、手袋、菓子、などなど・・・・
山ほど抱えて帰ってきました。fukubukuro2
家に帰ってきてから、戦利品の品定めをしたら、
家族全員の意見としては、今年はお得だったようです。

だけど、疲れたなあ・・・年を感じる、初売りだった・・・

« 天皇杯観戦 | トップページ | 家族の楽しみ? »

ショッピング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東京から」カテゴリの記事

コメント

★バタ子さん、いらっしゃいませ!!

今年は展示場ですか。いいな、いいな、私も近くにあるんですが、今年は遠慮しました。ふうちゃんは「行こうか?」っていったんだけど、もうお家が出来ちゃった人は、たぶん相手にしてくれないだろうなってね・・・
本当は、そんなこと心配しなくてもいいのかもしれないけど、やっぱり相手にされないのって、寂しいものがあるじゃないですか。
お正月早々、ちょっと卑屈になってるピーコです。
ところで、無料の福袋って何が入っていたんですか?
興味津々!!

ピーコさん、明けましておめでとうございます!

福袋結構お買い求めになったのですね~(笑)
私もいつもならデパートの食品売り場の福袋を買いにいく
のですが、今年は住宅展示場に行って無料の福袋をゲットして
きましたよ(*^ー^*)ノ 住友林業さんの新商品「My forest」の
展示場が実家から車で15分のところにできました。
軒天まで杉板を使い、とても豪華な展示場でした。
住友林業さんはローコスト住宅の対極な方向に進むと思われました。
といううちは、チープな造りですが、今年もどうぞ見守ってください。
宜しくお願い致します!

★koroさん、あけましておめでとうございます。

ホント、疲れますよねえーー初売りって。
これで、買った物が必要ない物だったりしたら、疲れも2倍になっちゃうところです。今年はお陰様で家族全員みんな満足の戦利品でした。半分あけるときのドキドキ感を楽しむということもあるみたいですね。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

★KENKENNさん、いらっしゃませ。
おめでとうございます。浦和レッズが勝利したのでKENKENNさんはご機嫌だろうと、思っておりましたわ!!これはもう、例の占いをする時じゃないんですか・満足度100%って出ると思うけど・・・
今年もどうぞよろしくお願い致します。

★りきさん、こんばんは!
疲れちゃったわよ。だけど、今年は決行いい物が当たって、みんなニッコリだったから、よかったわ。
それにしても、デパートの人出は多いのにはちょっとびっくり。やっぱり景気は徐々に回復しているのかなあと思うわ。今年もブログでおしゃべりを楽しみましょ
ね。

★ふうちゃん、来年こそは一緒に荷物持ちよろしくお願い致します。だけど・・・だけど・・・たぶんまた来年も、箱根駅伝の方に行っちゃうんじゃないのかなあ。荷物持ちは、駅伝の魅力には勝てそうもないものね。
分かってますよ、長年のつきあいだもん!

あけまして おめでとうございます

初売り、さぞかし大変だったと思います。
昔、私もクレージュの初売りに行った経験があります。
自分でお給料がもらえるようになったら、
行こうと決心し、実行しました^^;。

いざ行って見ると、人の凄さに圧倒されました。
しかし、私の行ったところは、テレビで見るような
アレほどまでの凄さはなかったので、助かりました^_^*)。
朝が起きると寒さ対策が大変でした!

あけましておめでとうございます。
年末から今日まで母宅に居てパソコンできませんでした。親孝行も家族サービスもでき、充実したお正月でした。浦和レッズも優勝、おみくじも大吉とさいさきよい
年始めです。今年も皆さん健康で良い一年となります様御祈念申し上げます。

ピーコさん ほんとうにお疲れ様~!
ふうちゃんはテレビ観戦ですか・・・こら
来年は荷物持ちに行ってあげてね^^

ピーコさん
お疲れ様でした。
携帯へのメールが何度も
「疲れた」としか入ってこないので、
みんなで心配していました。(炬燵に入ってミカンを食べながら箱根駅伝を見ていたのですが・・・・}
そのうちに「迎えに来て、荷物が多い}というメールが
また、入りました。
これは、大変と言うことで、娘も連れ出し、地下鉄の駅へ迎えに行ったのです。
 地下鉄の駅の出口から現れた、大きな袋をいくつも持った、ピーコと同じような年格好のご婦人が、公衆電話に飛び込んで行きました。
 きっと、家族に助けを求めていたのかもしれません。
 改札口で待つことしばし、袋をいっぱい持ったピーコが現れたのです。
 娘と手分けをして荷物を持ちました。
 家に着くやいなや袋を広げ、母を含めて買ってきたもの品定めをしたのです。
 本当にお疲れ様でした。
 来年は、荷物持ちにデパートへついて行かされることになるのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/7962772

この記事へのトラックバック一覧です: 福袋:

« 天皇杯観戦 | トップページ | 家族の楽しみ? »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces