フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 冬到来? | トップページ | 初雪の軽井沢 »

お高い鍋

とうとう買ってしまった・・・鍋・・・ルクルゼの鍋です。

正直言うと、鍋なんて以前は全く興味がなかった。だいたい料理が得意じゃないですからね。台所に立つのもあんまり好きじゃない。もちろん作るのもいい加減です。
私のモットーは、「食べてしまえばみな同じ!」
ハハハ、およそ、主婦の風上にも置けない人間なんです。
というわけですから、作る料理は毎度同じ物ばかり、好きな食べ物の一番は丼物であります。だって丼って、一つ作ればおかずもご飯も一緒、それで後はみそ汁ぐらいあればいいじゃないですか。おまけに後には、丼とお椀一つが残るだけ、後かたづけも楽。
なんと素晴らしい、手抜き家事だこと。

そんな人間が鍋を選ぼうなんて、およそ考えるはずがないのです。
それなら何故、ここに来てルクルゼの鍋なのか?

実は、ネットの方に影響されてしまったのです。
最近お知り合いになったネットの方々、何故か皆さんお料理好き。美味しい物を沢山作って、紹介されている。見ていると、すごいなあと思っちゃうのです。
こんな料理を毎日食べさせてもらっている、ご家族の方々は、いいだろうなあ・・・とまあ、そんな単純な考えであります。
そこで、まあちょこっとまねてみようかなと思い立った。
そうしたら、気が付いたことが鍋だったのです。
(ここが不思議よね、まずは料理をまねて作るはずなのに、そうはならない)

あの鍋があれば、きっと私でも美味しい料理ができるだろう?イヤ、きっとできるはずだ
と思ってしまったのだ!!(なんと短絡的な発想!)

「ルクルゼの鍋で料理すると、美味しい料理ができるんだって、買ってもいいかしら?」
「鍋でお料理が美味しくなるんじゃなくて、腕じゃないの?」と、母。
「腕より、やる気が必要だと思うわ」と、娘。
そして最後がふうちゃん。
「美味しい物が食べられるんなら、買えば」
要するに、我が家族は、全く私を信用しておらん・・・

さて、さて、どうしよう?買ってはみたものの、料理は美味しくなるだろうか?
正直言って、私も自信がない・・・この買い物高く付いただけかなあ・・・

« 冬到来? | トップページ | 初雪の軽井沢 »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

★りきさん、こんばんは!

そうなんですよ、美味しくお料理ができるっていううたい文句の商品なんです。本当に美味しくなるかどうかは、さだかではありません・・・でも、ネットの皆さんのお言葉によれば、本当に美味しいそうです。腕の方は必要かどうかは、私に聞かれても・・・・(笑)
ただ値段が高いんですねえ・・・まあ厚さが厚いのでさめにくいからシチューなんて言うのにはピッタリかも。
私は、料理の腕がないのでせめて道具でごまかそうかと思い立ったわけです。ハハハ
さて、本当に美味しくできるでしょうか?

★ラビットアイさん、こんばんは!
いらっしゃいませ、ようこそお越しくださいました。
ブルーベリーには、ピートモスなんですね。了解しました。うまく育つといいなあ、来年こそは挑戦します。

私も、ブランド志向ではないのですが、このお鍋のお話はネットで知ったの。デパートで見たことはあったんですけどね。圧力鍋は使い方が難しそうでちょっと躊躇してしまいます。使い慣れればきっと便利なんでしょうね。

こんばんは。ルクルゼの鍋、ブランドにうとい私は、はじめて耳にしました。今度、デパートでみてみたくなりました。お鍋は、私は圧力鍋派で~す。お赤飯など簡単にできるので手放せませんね。

ブルーベリーですが、鉢植えでも庭植えでも栽培が簡単といわれていますよ。我が家は、来年小さなブルーベリー園の開園を予定しているので、そのために今まで鉢で育てた苗木を植え替える必要がでてきたのです。本当は、この春ぐらいに植え替えたかったですが、準備が整わず、この秋に少し植え替えて来年200本くらいを植え替え予定です。そんなんでこれから穴堀が大変です。東京では、三鷹のほうにブルーベリー園がありますね。軽井沢でしたら、ハイブッシュ系(寒冷地向け)がお勧めですね。ブルーベリーは好酸性の果樹なので植え付け時に酸性ピートモスを使うと失敗がないようです。軽井沢にブルーベリー、お似合いですね。

ピーコさん その鍋で お料理上手になるんですか・・・へ~ぇ^^私も今長年使っている鍋がとってがぐらぐらなので 買い替えようと思ってるんです。
♪よ~くかんがえよう~お鍋も大事だよ~♪ですものね^^

★バタ子さん、こんばんは!

シャトルシェフのお鍋、今日イトーヨーカードーで見ちゃった。ありましたね。あれも美味しくできるんですか?まあ・・・そうなの?他にもありましたよ、鍋だかフライパンだかわからないやつも。みんな宣伝文句は美味しくできる鍋。
うーん、全部集めるわけにもいかないし・・・
集めたところでお料理が美味しくなる保証もない・・・となると、後は皆さんを見習ってお勉強しなくちゃ、となるんですが、これが実は一番難関!
仕事をするにはまず道具をそろえる所からはじまるのは父の遺伝なのです。へへへ

★まるさん、こんばんは!

ハハハ、皆さんの掲示板の影響です。
だって、私だけ料理のお話に付いていけないんだもの。ちょっとは見習おうと思ったら、まずは道具をそろえなくちゃとなったわけ。
デパートは、高いですよね。私も何度も見に行ったの。
で、今日イトーヨーカードーでみたら、二割引!
こりゃ買わなくちゃ、ってね。

お鍋の次は、食器・・・・
フフフ、やっぱりね。考えることは同じなのねえ。
だって、素敵な台所になったら、やっぱり見栄えのする物を置きたくなるのよね。本当に、欲しいものが増えるばかりだわ。

 こんばんは。

 ふふふ。とうとうピーコさんも買っちゃったんですねぇ^^。
 私も、ずいぶん前からルクのお鍋に憧れていたんです。新居では、絶対に買うつもりです^^。
 今は、デパートに行っては眺めています。何色が良いかなぁ。と。

 食器も揃えたいと思っているんです。お気に入りを少しずつ。
 家つくりに終わりはないですね^^。

ピーコさん、こんばんは!
私はIHにするため、鍋やフライパンが買いなおし
になるため、今は我慢しております(笑)

シャトルシェフという保温鍋も良いですよ。
肉じゃが、ごぼう料理などの今野菜がとっても柔らかく
しっとりいただけます。

今度はシャトルシェフはいかがですか(笑)
http://www.furaipan.com/shouhin/11sutenresu/shatoru/furaipan105.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/7415036

この記事へのトラックバック一覧です: お高い鍋:

« 冬到来? | トップページ | 初雪の軽井沢 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces