フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 満天の星 | トップページ | 年賀状・・・その2 »

雪の華

一昨日、夜にまた雪が降りました。

朝起きると一面の雪景色は、いつ見ても美しいですね。
この前の雪の朝は、どんより曇っておりましたが、今回は晴天。
こうなると雪の華は、ますます美しく映えます。yukihana1
青い空に、白い雪を頂いた木々・・・
ふうちゃんが、またしても五月蠅く騒いで困ります。
「今度こそ、ちゃんと、描けよ、雪景色!」

そういってくれるのは、嬉しいような、困るような・・・
だって、腕がねえ・・・描こうという気持ちはあるんですが、
何せ腕の方がついていきません。
この美しさを描ける腕が欲しいです。oiwake2

そういえば、秋の草花も机に描こうと下書きをしたままです。
この前絵画教室で描いてきた、マチュエールの上に描くものも考えなくちゃいけないし、やることはたくさんあるんですが、ちっともできずに年越しの見込みです。
「おまえは、昔からお蔵入りの作品が多いからな・・・」oiwake1

相変わらず、一言多いふうちゃんです。
(写真は、晴天の雪の華と、軽井沢追分け駅のイルミネーションです)

« 満天の星 | トップページ | 年賀状・・・その2 »

軽井沢から」カテゴリの記事

コメント

★りきさん、いらっしゃいませ!

フフフ・・そうですか?やっぱり?どうやらりきさんには、見透かされてますね・・・まずいなあ。のんびりゆっくりねえ・・・そうなのよ。
お家づくりも、作品制作も、ゆっくり、ゆっくりですよね、だって時間はたっぷりあるもの。たのしみながら、のんびりと・・・
これに限るわよね。
素敵なお言葉、ありがとう!!

★koroさん、こんばんは!

ブログ終了とのこと・・・・寂しいですね。
お仕事でお疲れのご様子、ブログで少しでも癒されたら良かったんですが。

ふうちゃんは、仕事で疲れたとき、ここ軽井沢に来ると心が安らぐとよく言います。自然の中って誰にも平等にもらえるものがあるからだと思うんです。美しさも、厳しさも、そして優しさも。
写真で少しでも心を休めていただけたのでしたら、本当に嬉しいです。


頑張っておられるお仕事を認めてもらえないつらさは、私たち聞いている人間にはわかり得ないものがあると思います。でも、貴方をご指名してくださった生徒さんがいらっしゃる!!
それって、すばらしいことですよね。
周りの人が評価してくれなくても、ちゃんと認めてくれている人がいたという事ですもの。大丈夫、これからだって、ちゃんとお仕事出ると思うわ。頑張ってくださいね。これからも応援してますから。
HPをつくられるとのこと、こちらも楽しみに待っています。アドバイスなんてとっても無理ですけど・・・・こちらが教えて欲しいです!!
長くなってしまいました、それではお元気で!

ピーコさん こんばんは^^
あせらず ゆっくり描く気になったらじっくりのんびりいきましょうよ^^
いいんですよ それがピーコさんらしい(?!)のかな?なんてね・・・ごめんなさい。フフフ^^

現在仕事していますが、頑張っても認めていただけない環境に
悲しくなってしまいました。最近、新しくきた受講生の方の中に、
私をご指名で、次回の予約をされた方がいらっしゃいました。
所属協会の方からは「なんであの子が?(笑)」と言った
馬鹿にした態度をされています。

可愛がってくださっていた、元メインでいた講師が休職することに
なり、その後任を私にと、お話を進めて下さったのですが、
休職してしまうと、協会の態度が180度変わってしました。
最初からその気など無かったようです。

後任の講師が慣れる3月末まで、アシスタントして仕事させていただいていますが、1日2,000円~多くて4,000円だそうです。4月以降、
職場を変更するつもりでいます。しかし、この業界、今仕事が無いので生活していけるだけのお給料をいただけそうに無いのも事実です。
生活がかかっているので、職がえも覚悟しています。

大切にしていた人も失いました。仕事もどうなるか?で、
何もなくなってしまいそうです。
もしご迷惑でなければ、今後も引き続き、アドバイスなり、
励ましのお言葉などかけていただけたら、光栄です。

いつかタイトル、プロフィールを変更し、新たにブログを開設したいと願っています。ピーコさんのHPを参考に、私にもHPでも開設出来たらと言う願いも出てきましたので、色々教えていただけますか?!
ご迷惑でなければ、今度ブログまたは、メールでもご連絡ください。
長文になってしまい、すみませんでしたm(__)m。


こんばんは
ピーコさんのブログは、いつ見て冷えた私の心を洗われるようです。清らかになりそうなブログです。HPもとても素敵ですね!素晴らしいできばえですね!素敵なご趣味が沢山あって、羨ましいです。私にも才能分けていただきたい位です。
雪とても懐かしく思いながら、拝見させていただてます。写真見ているだけでも寒さが伝わってきます。私が子供の頃、住んでいた所も雪があったので、その大変がよく理解できます。
体調に気をつけてお過ごしくださいね。

お話は変わりますが、
私のブログ終了することにしました(:_;)。
これまで本音を書いてきたのですが、書けなくなってしまったので、タイトルの意味がなくなってしまうので、終了する決意をしました。
これまで沢山の励まし頂き、有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/7862381

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の華:

« 満天の星 | トップページ | 年賀状・・・その2 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces