フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 軽井沢のイルミネーション | トップページ | 男と女 »

ぼやき・・・・

東京に帰ってきました。
帰り着いたら、ニュースで軽井沢は雪とのこと。
とうとう冬将軍の到来のようです。だいぶ積もったようで、
間一髪間に合いましたね、車の冬装備。

さて、帰ってきたら問題発生!
その1・・車の車検用の納税証明書がみあたらない。
その2・・某会員証の有効期限が切れていた(新しい会員証をなくした?)
その3・・大切な書類が見あたらない

というわけで、本日一日家中を探しまくっておりました。
捜し物って本当に大変ですね。あっちの棚、こっちの引き出しとありそうな場所を全部引っかき回すんですが、なかなか見つかりません。
私って、おっちょこちょいでして、よく見もしないで物を捨てる習慣がある。
こういうときに、ドキっとするんです。ひょっとして、
あのとき捨てたんじゃないかなとか・・・

そこへもってきて、こうなると必ずふうちゃんが口を出す。
日頃の私の文句への腹いせ(?)なのだろう
「お前は物の整理が悪い、なんでも見境なく捨ててる悪い癖がある」とくる。

ふん、なにさ!だいたい自分は、整理なんて出来ないくせによく言うわよ!貴方のは、整理じゃなくて、積み上げるだけじゃん!!

とまあ・・・喉のちょっと前までこの言葉が出ているんですが、
そこはそれ、我慢、我慢・・・・・見つかるまでは我慢なのだ!!

そして、捜し物に専念するのです。
さて、結果は・・・・
有り難いことに、今回もすべてOK・・・
色々ありましたが、何とか解決。
ああよかった、良かった。

もちろん、その後ふうちゃんにしっかり言ってやりましたわ!!
整理とは、積み上げることじゃなくて捨てることよ!
ってね。ホホホ
ああそれにしても、なんと実りのない一日だったこと・・・
今日はぼやきでした、スイマセンm(_ _)m

« 軽井沢のイルミネーション | トップページ | 男と女 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★りきさん、こんばんは!

あら、まあ、可愛いですか?ホホホ!!そうなんですかあ?
何だか、嬉しいような、不思議な気分ですわ!!
もっとぼやこうかしら?
本当に、男ってねえ・・・りきさんのところも同じなんですか。あらまあやっぱりねえ。
ふうちゃんは、とにかく整理しないの。何ヶ月に一度か私が「この中から捨てる物を決めて!」と叫ぶの。
そうしないと、家中ゴミだらけになっちゃうんだわ。

★まるさん、いらっしゃいませ
お忙しい中おこしくださって有難うございます。

大変ですね、最後の引っ越しになるんですか。
私も引っ越し魔でして、軽井沢で6回目の引っ越しをしました。後一回ありそうです。引っ越しの度に物がなくなります。何故か、気を付けていてもなくなるの。
引っ越しをすると、整理は出きるんだけど、これがちょっと悩みの種ですね。
イルミネーションは綺麗だったんだけど、寒かったです。
今日の軽井沢の最低気温は-7度だとか・・・
そちらもいよいよ寒くなっているのではないですか?
お体に気を付けて下さいね。

 こんばんは。

 慌しい日々を過ごしていたので、すっかり御無沙汰してしまいました。(汗)

 軽井沢のイルミネーションは、雑誌でしか見たことがありません。画像を見て「あ、本で見たのと同じだ!!」と思ってしまいました。
 周りが暗いからイルミネーションもきれいに見えるし、星もきれいに見えるんでしょうね^^。

 話は変わって・・・。
 整理整頓を維持するには、捨てることも大切ですよね。今まで5回の引越しを経験してきたのですが、今回で最後になると思うので、今まで以上に整理整頓を心がけたいと思っているところです。

ピーコさん おはよう^^
ピーコさんのぼやきって可愛い~っ・・ですね^^
おもわず ふふふ・・・でした。
ごめんなさい。本当に探し物って大変よね~!
分かりますよ。私も同じようなことよくやりますから・・・なんで男ってそうなんですかね。うちも同じようなこといいます。プンプンですよね。
そう 整理は積み上げることじゃない・・・うちもです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/7486180

この記事へのトラックバック一覧です: ぼやき・・・・:

« 軽井沢のイルミネーション | トップページ | 男と女 »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces