フォト

軽井沢の花たち

  • ツリフネ
    軽井沢の庭に咲く花を集めてみました。東京では見られない花がたくさんあるのに、驚きます。

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 携帯電話って・・・つづき4 | トップページ | さむーーーーい★ »

どうなってるパソコン!

このごろ、パソコンの調子が悪い!

何がおかしいか?メールが送れないのであります。
受け取る方はちゃんと出来る。それなのに、送る方がどうも変なのだ。
だけど、全然送れないのかというと、それがそうでもない。自分にメールを送るとちゃんと届く。しかしながら、他の人に送るとダメなのだ。それに、自分に何回か送った後、他に人に送ると、ちゃんと届くときもある・・・・・うーん、どうなってるのこのパソコン!

そもそもは、例のBフレッツに設定を変更した辺りからおかしい。
設定そのものは、ニフティの方がやってきて、し直してくれたのだけど、
その時、ネット環境を安全にするために
セーフティ24とか言うものをダウンロードした。
ところが、このソフト、我が家のウインドウズにはあわなかったのだ!!!!

およそ3時間にわたって、ニフティの方が頑張って下さったけど、結局ダメ!
その後、電話で本部の方と延々半日頑張ったけどダメで、
最後のお言葉が
「お宅のパソコン壊れてます!」だった・・・

壊れてる?うーん、そうかも知れないけど、
だけどちゃんと動いてますよ。

そこで、まあ、仕方がない、役立たずのセーフティ24は
追い出したのです。
そうしたら、今度は、私のパソコンのメールがおかしくなった!

もう絶対に、このソフトのお陰だわよ!!!
他には考えられません。だってその前まではちゃんと送れたんだもの。

ああーーーーこうなったら、もう私たちにはお手上げです。
さっぱり分からない・・何で?何がどうなってるの?

「ある日突然メールソフトが壊れることもあります」とは、
ニフティの方のお言葉。
ふん!なによ!そんなことあるわけないじゃん!

もう、こうなったら、ひたすら食い下がるしかない。
「絶対にお宅が入れたセキュリティが悪いのよ!(まあ、内心ちょっと無理な言い分かもと思いつつ、ここは押しの一手!)何とかしてよ!」

とまあ、お気の毒に、私ぶつくさ言われた、ニフティの電話対応のお方
延々2時間にわたって、パソコンさっぱりわからんの私につき合ってくれました。
しかしながら、結局ダメでしたね・・・・
我がパソコンの症状は相変わらずです・・・・
気が向けば、
「そんじゃあーーー行きますかーーー」ってな感じで、たまに我がパソコンを出発して相手の所に、お出かけしてくれますが、気が向かないと、駄々をこねて行ってくれない。

ああああーーーもうこりゃ、ソフトを入れ直すしかないかなあーーー

私、そんなの苦手なんだけど。(>_<)(?_?)

« 携帯電話って・・・つづき4 | トップページ | さむーーーーい★ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

koro様、こんばんは!いらっしゃいませ。

やっぱり、パソコンって謎な機械だったのですね。
融通が利かない・・フムフム・・・そうなんですか。
本当にそうですよ。なぜだかさっぱり分からないんだもの。ニフティの方も、「こんなことは初めてです」なっておっしゃっておられたこともあるし・・・
ま、いまのところ、時々ですけど、ご機嫌が治ることもあるから、それを待って、メールを送ることにしますわ。ハハハ
なんだか、気むずかしい猫を相手にしているような気分ですな。
それにしても、インストラクター目指しておられるなんて凄いですね!!頑張ってね。

こんばんは。
パソコンに悪戦苦闘して、いらっしゃるようですね。
アドバイスして差し上げられるとよいのですが・・・私もトラブルシューティングに弱くて、泣かされている有様です。
周囲の人々に伺ってみたのですが、何が原因でトラぶっているのか、原因不明のこともあるそうです。自分と同様のことをしていても、他の人は、トラぶらなくても、自分はトラブってしまうこともあるそうです。パソコンって、人間と違って、融通が利かないところがあるので、ちょっとやっかいですよね。私もインストラクターを目指しているので、逃げてばかりいられないのですが、慣れるしかないと言われています。慣れるとトラブルに強く慣れるそうですよ。頑張って下さいね。

りきさん、いらっしゃーい!!
いつも、いつも有難うございます。

そうなんですか?やっぱり
ISDNから光に変えて・・・なるほど・・・
それって、メールソフトって、光に弱いと言うこと?
ウーン、これは、なかなか発見ですね。

つまり、アウトルックが光にあってるってことかなあ。
私は、ポスペのファンなのよ。
あのソフト好きなんだなあ・・・
ずっと、あればかり使っているんですよ。

全く、それにしても、何故なのか、本当のところが知りたいです。
ご意見有難うございました。

まるさん、こんばんは!いらっしゃいませ。
いつも、いつも、コメントありがとうござます。

ウーン、やっぱりセキュリティソフトですか。
あれは、本当に、鬼門ですよね。
実は、その前のパソコンも、ウィルスソフトのインストール失敗で壊したの・・・・トホホ
懲りないピーコなのです。

対応ねえ・・・向こうも頑張ってくれているのは分かるんですよ。だって、さっぱりチンプンカンプンの私につきあうことうん時間ですからね。私の方も、だんだんお気の毒になって来ちゃう。もうちょっと、パソコンに強くなりたいピーコなのでありました・・・
なんて言っている場合じゃないのです・・・が・・・
まあ、パソコン騒動記その5でも書いて、もとを取りますわ

こんばんは^^今度はメールでトラブルですか!?困りますね。私もISDNから光ファイバーに換えた時に@メールが使えなくなりoutlook expressに設定し直しました。そして今は、@niftyメールに変更です。セキュリティ24も調子いいようですよ。

 こんにちは。(今日はこちらに書き込みです^^。)

 私も以前、N○○のセキュリティーをつけてからPCがおかしくなったんです。

 主人と私でN○○に電話をかけ、口論になりました。何時間費やしたでしょうか・・・。
 PCは修理してもらい、使っていたのですが、結局NG。高いお金を出して買ったものを押入れの中にしまっています。(PCの異常はなくなりました。)

 新居ではN○○のお世話にはならない!!と思ったのですが、「光」を使うことになりました。
 横柄な対応が、とにかく腹が立ちます。(ゴメンナサイ。愚痴になってしまいました。汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142268/6845068

この記事へのトラックバック一覧です: どうなってるパソコン!:

« 携帯電話って・・・つづき4 | トップページ | さむーーーーい★ »

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ピーコのブログ仲間

  • ホタルと月の国
    絵をお描きになる、浜辺の月さんのブログです。 油彩、水彩、鉛筆、パソコンなど、何でも使って描かれた素敵な絵が、たくさん載っています。絵を描くことの楽しさや、感動が伝わってくる気がします。
  • 信濃はまほろば
    信濃追分に週末住宅をおもちの、ヘンゼルさんのブログ。 自然、ひと、美しい物すべてを、素敵な写真で表現されています。
  • ふうちゃんの軽井沢滞在日記
    ふうちゃんが軽井沢から滞在中の出来事を発信しています。さらに、東京からの発信もあります。
  • ひとりごと
    絵をお描きになる、ぴえろさんのブログです。 日々の暮らしを楽しんでいらっしゃる様子が、素敵な絵と文章で表現されています。表情豊かな人物の絵がとても魅力的です。
  • ひなたぼっこ
    いろいろなことに、興味津々のタムさんのブログ。 あちこちにいらっしゃって、素敵な写真がいっぱいです。名前通り、心がぽかぽか、ほっとするひとときが待っている場所ですね。

ピーコのおすすめ!

  • ピーコ&ふうちゃんの部屋
    ピーコと、ふうちゃんが最初に立ち上げたHP! さっぱり理解できないパソコンと格闘して、どうにか作った代物です。
  • P&F in Karuzawa
    ピーコとふうちゃんのお部屋からおいだされたふうちゃんが、独立!軽井沢の風景、内田康夫の名所案内、軽井沢滞在日記などがあるHPです。

acces